母親って何?

  • なんでも
  • 秋田犬
  • 22/06/09 17:21:11

毎日、ご飯作って洗濯して片付けして掃除して
子供が帰る前に帰るのに
子供(高1)も旦那も寄り道して帰ってくる
なかなか帰ってこない

「味付け物足りない」とか言って
すぐ味変したり、食べなかったり
「せっかく作ったのになんで食べないの?」と聞くと
「理由はない」という息子に
「食べたくなければ食べないでもいい」と好きなものだけ食べろと旦那は言う。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ボーダーコリー
    • 22/06/09 18:34:08

    どんだけ飯マズなの?

    • 0
    • 22/06/09 18:30:11

    私は召使いだと思われてる

    • 0
    • 22/06/09 18:25:36

    ちーん。だね。家事やめちゃえ!

    • 0
    • 22/06/09 18:22:40

    >>14その年齢で老け方とか関係ないかな笑

    • 0
    • 14
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/09 18:20:35

    40すぎると、子供うんでない友達と老け具合の差が本当にすごいから
    母親って子供のために自分の命を削ってるんだなって、歳をとればとるほど実感するよ

    • 2
    • 22/06/09 17:45:33

    旦那の一言が余計だね。
    息子をきちんと育てたいなら
    母親もしっかり息子に言っても良いと思うよ。
    私ならじゃ、朝食べな!か、明日の夕飯にして!って言うかな?
    子供の言いなりって私は違うと思ってる。
    家族でも思いやりって大事だと思うんだよね~。

    • 3
    • 22/06/09 17:40:22

    産んだ時点から、あなただけの人生ではない。
    子どもは産んでくれなんて言ってないし、
    子どもを責任持って一人の人間として
    育て上げなければいけない。

    • 2
    • 22/06/09 17:37:48

    やらせたい放題言わせたい放題だね。
    放棄したら?

    • 2
    • 10
    • ボーダーコリー
    • 22/06/09 17:37:26

    「食べ物にお互い文句は言うな」と言ってある。文句を言ったら私も実際作らない。苦手なのに毎日作ってもらえることに感謝しないなら自分でやれと言っている。そのかわり息子が作るチャーハンにも夫が作るスパゲティにも文句を言ったとこはない。連絡なく遅いときにも食事を作らない。

    • 2
    • 9
    • スフィンクス
    • 22/06/09 17:36:44

    子供の唯一無二な存在ではあるね
    私以外愛情与えてくれないと思うから、頑張らないと

    • 2
    • 8
    • オシキャット
    • 22/06/09 17:33:36

    うちは事前申請なく食べなかったら丸っと次の日に出してしまう
    それが続くならもう作らんって言ってしまうと思う、母親もキレていいと思うけど
    私は未来の嫁の為にキレとくわ

    • 0
    • 7
    • ビーグル
    • 22/06/09 17:30:35

    なんでそんなに殺風景なんだろう。
    みんな優しくないんだろうね
    家族みんなが

    • 3
    • 6
    • トンキニーズ
    • 22/06/09 17:29:26

    大人になって行く証拠じゃん

    それだけで母親って何って言われても(笑)

    • 0
    • 5
    • スフィンクス
    • 22/06/09 17:29:10

    感謝されるようになりたいけど
    実際恵まれてないとね
    子供には可哀想な思いさせてばかりだけど
    虐待の事もわかるような年齢になってきて
    少しはありがたみを感じてくれてる気がする

    • 0
    • 4
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/09 17:26:49

    いつか報われる。感謝されるはずなんて思ってもダメ。「孝行のしたいときに親はなし」ってね。寿命が終わってる。だからもっと自己チューにならなきゃダメ、母親も。

    • 4
    • 22/06/09 17:24:40

    育児とは待つこと。だそうです。私は待った事無いけどw

    • 4
    • 2
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/09 17:23:57

    子供も親になってから
    有り難みに気付くと思うけど
    本当理不尽な扱いお給料でないし
    休日もないし褒められない
    疲れますよね…

    • 4
    • 22/06/09 17:22:23

    便利なタダの家政婦だと思われてる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ