知らない子供に懐かれやすくて疲れてきました。

• 相談
  • 甲斐犬
  • zTOAA7nRmY
  • 22/06/07 23:38:17

子育て支援センターとか、子供が多く集まる場所に行くと、知らない子が私の膝に座って来たり、遊んで欲しそうに寄って来ます。それだけならかわいいなと思うだけで済むんですが、そういう子の親はだいたい子供をちゃんと見てなくて、ママ同士で話してる人とかが多くて、更に私がその子の相手してるのをあからさまに嫌な顔して見て来たりする親もいるので面倒くさいなと思ってしまいます。
地域のコミュニティ広場のような場所で小学校低学年くらいの初対面の子にやたら馴れ馴れしく話しかけられ、私の子供の遊び道具を勝手に使われ、調整池に落とされ、私がもう諦めるからいいと言ってるのに、それを拾う棒のようなものを探すという口実で家に上がり込まれそうになった事もあり、それは阻止しましたが凄く嫌でした。
知らない子を無視出来たら楽なのにと思うのですが、性格上それが出来なくて困っています。
かと言ってトラブルや面倒に巻き込まれるのも嫌だと思ってしまうのですが、私の他にも、知らない子供から懐かれやすく、同じ様なトラブルや面倒に遭って自分はこのように解決したよという事例をお持ちの方はいらっしゃいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • マルチーズ
    • zTOAA7nRmY
    • 22/06/08 11:30:52

>>1 コメントありがとうございます。
    大きい声でそう言ってみます。

• 1
    • 1
    • ペルシャ
    • Ab1O/5e/rU
    • 22/06/08 07:28:57

懐かれて遊んでほしそうにされても、お母さんに遊んでもらってねーってその子のお母さんに聞こえるように言って相手しないようにしたら?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています