乱暴な同級生について。。

  • 小学生
  • nanamama490
  • +D1laozOjk
  • 22/06/05 19:21:33

小一の娘がいます。入学早々から同じクラスの男の子に叩かれたり蹴られたりするようで、時々ぽつりぽつりと話してくれます。
最近は容姿をバカにするような発言するあるようで(ブタみたい、気色悪い…など)娘本人も気にしています。
入学してから約2ヶ月が経ち、いいかげん腹が立って、先生に事情の確認をしたいのですが。
叩かれた、意地悪をされた…など、この程度で先生に連絡するのは大袈裟なのか、と躊躇しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ゴールデンレトリバー
    • +SBc1jBTz3
    • 22/06/05 20:33:15

    はぁ?なにそいつ。全然大袈裟じゃないよ。そんなもん野放しにできない。一刻も早く先生に相談して娘さん助けてやって。

    • 4
    • 17
    • 坊主
    • ZFHYGlaveB
    • 22/06/05 20:29:41

    そういう子はどこにも必ずいますね。小さいながらも傷ついているからお母さんに話すのです。それは子供からの「SOS」です。困った時は大人に置き換えてみてください。大人が他人に暴力・暴言を吐くのは、いい事でしょうか?悪い事でしょうか?子供だから、やんちゃだから仕方ないと放置し、誰からもいけない事だと教えてもらえなかった子はどう育つでしょうか。そう考えれば、自分の子を守れ、大人として相手の子に良し悪しを教えられるという事にも繋がるのではないでしょうか。どうか早い対処をしてあげてほしいと願います。

    • 0
    • 16
    • ミックス(猫)
    • eyJMRS3K01
    • 22/06/05 20:20:15

    すぐ担任に言うべき。
    他からも声上がってるかもしれないし。
    言わずに我慢して、やめなよーとかお姉さんぶって相手してると、お世話してると思われて二年生でも同じクラスにされてた子がいたよ。
    端から見ると、明らかにちょっかいだされてるだけなのに。

    • 0
    • 15
    • nanamama490
    • +D1laozOjk
    • 22/06/05 20:18:46

    私がのんびりしすぎていましたかね(汗)
    実はもう連絡帳には書いて、明日電話で話したい旨を先生に伝えるつもりでした。ただ、本当にこれでよかったのか。大袈裟ではないか、と自分の判断に自信が持てずこちらに書かせてもらいました。
    モンペじゃない。早く先生に伝えて!と言っていただいてホッとしました。自信を持って娘のために動きたいと思います。

    • 5
    • 14
    • ゴールデンレトリバー
    • cHHVzYSgra
    • 22/06/05 20:15:47

    大袈裟じゃないでしょ!
    この程度って……どうなれば連絡しなきゃってになるの?
    子供はなんて言ってるの?
    蹴られても、別に嫌いじゃないとか言ってるの?

    • 2
    • 13
    • 黒猫
    • IT0q5amark
    • 22/06/05 20:13:44

    殴る蹴るする凜冬君のママ「やめてって言っていいんだよぉやめてっていいなぁ」
    自分の子が散々言ってもやめないことはスルーで相手のせいにする

    • 1
    • 12
    • パピヨン
    • SrtrvZ0j69
    • 22/06/05 20:12:16

    ぜんぜんモンペじゃないよ。
    言っておけば、席替えやグループ分けは配慮してもらえると思うし、早く伝えたほうがいい。

    皆が困ってるような子だと、逆に何も言わないと、相性いいのかと勘違いされて何度も近くの席にされたりするよ(泣)

    • 1
    • 11
    • サイベリアン
    • 3JGJ+YxpYR
    • 22/06/05 20:09:31

    これ相談するのはモンペではないでしょ

    • 0
    • 10
    • シャム
    • a+ImbWVUpa
    • 22/06/05 19:56:21

    早めに早めに早めに!

    • 3
    • 9
    • 猫鍋
    • l8ZU/uo7qj
    • 22/06/05 19:42:45

    早めに学校へ相談してください。
    担任に話して改善されないようなら校長教頭へ。うちも同じようなことがあり、何回も学校へ相談へ行きました。幸い早めに対応してもらえたので大事にはなりませんでしたが親子でとても辛い思いをしました。
    娘さんが小さな胸を痛めていると思うと可哀想でなりません。大袈裟なんて思いませんよ。

    • 2
    • 8
    • ジャコウネコ
    • 2VrnkNbC2p
    • 22/06/05 19:29:09

    大袈裟でもなんでもないよ。
    本当に行われてるとしたらそうとう辛いし、早く確認とって担任と情報共有した方がいい

    • 1
    • 7
    • うさぎ
    • OYgrLqMtuW
    • 22/06/05 19:28:44

    相談して!!

    たとえば、主さんが近所の人に殴られて、蹴られて、暴言を吐かれたら黙っておく?
    警察を呼ぶよね?

    殴る蹴る=暴行、暴言=侮辱罪だよ。
    大げさにさわぐと後がやりにくいかもとか考えるかもしれないけど、報告、連絡、相談しなきゃだめ。

    • 1
    • 6
    • コーニッシュレックス
    • m1HWmHXCv2
    • 22/06/05 19:28:00

    なに呑気に構えてんの?
    早く先生に言いなよ!

    • 4
    • 5
    • チワワ
    • /NIdbpnV7+
    • 22/06/05 19:26:48

    「うちの子はこう言うんですけど子ども同士のことですし、うちの子だけの言い分では判断できません。一度先生のほうから相手の子に話を聞いてみてもらえませんか?」みたいな感じでいいと思う

    • 3
    • 4
    • ベンガル
    • xigozOff3h
    • 22/06/05 19:26:48

    明日は必ず確認してね。叩くは無い。

    • 1
    • 3
    • まっ犬ゆう
    • gNHv6BiqHk
    • 22/06/05 19:25:16

    いやいや、早く相談してー

    • 2
    • 2
    • 秋田犬
    • raeQqhbXJs
    • 22/06/05 19:23:52

    いやいや、早く連絡すべきだよ!
    2ヶ月ずっと我慢してたの?!
    ましてやまだ一年生なんだし即連絡すべきだよ!
    些細な事も心配事もなんでも相談したほうがいいよ!

    • 5
    • 1
    • ボーダーコリー
    • P43V0QS29X
    • 22/06/05 19:23:30

    個人面談ない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ