5.8畳の子供部屋3歳差姉妹2人

  • 小学生
  • シャルトリュー
  • 22/06/04 00:36:40

将来親と寝るのが嫌になった時の事も考え
レイアウトで悩んでいます来年小学生なので
●ツインデスクを買い将来2段ベッド
●写真のようなシステムベッド2台
 中高までは遊び場として使う
高校大学で2段ベッド上下で寝るのもどうなのか…お部屋を分けてあげられないので
システムベッドの方が少し個人のスペースで分かれているので良いのか
子供はシステムベッドを欲しがっています
2人でお部屋使っている方どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/04 21:35:57

    いやいや、中学生高校生で同室ってありえないでしょ
    受験の時は片方の子はどうするの?
    友達が遊びに来た時は?
    勉強机とベッドなんて入れたら足の踏み場も無いじゃん
    リビング学習にしてせめてアコーディオンカーテンとかで完全しきってやらないと子供がかわいそう

    • 2
    • 30
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/04 21:27:24

    マンションなのかな?家全体でトータルなん部屋あるのかわかんないけど夫婦の寝室とか旦那の書斎とかを何とかやりくりしても別の部屋にしてやれない?

    • 0
    • 29
    • にゃんにゃん
    • 22/06/04 21:06:23

    うちも6畳。二段ベッドやシステムベッド欲しがったけど、絶対狭くなるし、大型家具は設置も破棄も大変。
    悩んだ結果、折りたためるすのこベッドに厚手のマットレス敷いてる。間にいい感じの棚とか置けばなんとなく分けられる。

    • 0
    • 22/06/04 20:55:05

    うちは3歳差兄妹の上が小一で2段ベッド買いました。6畳の部屋に置いてあります。
    勉強机は置かずパソコンデスクみたいなの置きました。あとはラックとタンスかな。ラックとタンスは共有して使ってます。
    下の子が小学生になったらもう1台机置くと思いますが、今でもかなり狭いです…。

    • 0
    • 27
    • メインクーン
    • 22/06/04 20:42:37

    うち2歳差姉妹で7.5畳に2段ベッドと学習机2つ。めっちゃ狭いよ。最初は4.5畳に机2つで勉強部屋にしてたけど、上の子が小5の時に自分の部屋で寝たいって言い出して、さすがに狭過ぎるから部屋を移動して、2人とも子供部屋で寝るようになった。

    • 0
    • 26
    • トンキニーズ
    • 22/06/04 08:42:50

    私だったら二段ベッドに小さいテーブルかな
    部屋で勉強しないし友達来た時に使うくらいでは?

    • 0
    • 25
    • ワンコイン
    • 22/06/04 08:40:06

    耳をすませばの姉妹の部屋みたいにしたらよろしい。
    真ん中に2段ベット置いてさ~。

    • 0
    • 24
    • ミックス(猫)
    • 22/06/04 08:31:06

    システムベッドはいらなくなったときにバラすの大変だった。

    友達が子供3人いて3LDKマンションなんだけど一部屋に上2人それぞれベッドおいて使わせて、末っ子は親と一緒の寝室、もう一部屋は衣装部屋、リビングにダイニングテーブル2つおいてひとつは食事、もうひとつは勉強用にしてたよ。勉強関係のものも全部リビング。
    上の子ふたりが大学で県外にでたから、今は末っ子が一人部屋堪能してるっていってた。


    • 0
    • 23
    • シャルトリュー
    • 22/06/04 08:30:57

    やっぱり暑いんですね…窓小さいから夏場は
    エアコンつけると思うけどどうだろう
    2段ベットも一緒かな

    • 0
    • 22
    • シャルトリュー
    • 22/06/04 08:27:19

    子供1人分も入らないクローゼットだから
    クローゼット付きも良いけど圧迫感がね

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • シャルトリュー
    • 22/06/04 08:16:58

    今寝ている部屋にウォークインクローゼットが
    あって子供部屋にはかなり小さなクローゼットしかないのと、クイーンサイズのベッドの移動
    いずれ子供達は出て行くだろうし

    • 0
    • 19
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/04 07:46:17

    兄妹なのでそれぞれ8畳の子供部屋にロフトベッド置いたけど。ロフトベッドは本当にオススメしない!

    他の人も書いてあったけど夏は暑い、具合の悪い時寝かせるの心配、シーツ交換や布団干しが面倒くさい…
    デメリットしか書けないわ笑

    • 0
    • 22/06/04 06:48:10

    学習机二つはきっといるよね。折り畳みのマットレスおいて寝るスペース確保するのはどうかな。そのときそのときで色々変更がききそう。大型家具は処分も大変だし、入れてしまったら変更も難しいし。
    うちは6畳の子ども部屋にロフトベッドいれたけどすごい圧迫感だよ😧

    • 2
    • 17
    • ラグドール
    • 22/06/04 06:19:10

    うち全く同じシステムベッドだけど、5.8畳にこれ2台は無理だと思う
    組み立てるのも場所いるよ

    • 3
    • 16
    • スフィンクス
    • 22/06/04 03:59:21

    引っ越す

    • 2
    • 22/06/04 03:07:11

    >>13
    2LDKって事?
    4人で寝てる部屋を子供部屋にしたら?
    4人分寝られるくらい広いなら8畳はあるよね??
    で、5.8畳に主さん夫婦が寝たらいいんじゃない?

    それでもシステムベッド2個は狭くなるけど、家具をシステムベッドだけにすれば5.8畳よりかはマシじゃない?

    • 4
    • 14
    • ジャコウネコ
    • 22/06/04 02:58:05

    >>13
    今4人で寝ている部屋を子ども部屋にはしてあげられないの?

    • 6
    • 13
    • シャルトリュー
    • 22/06/04 02:40:35

    今4人で寝ている部屋と子供部屋
    リビングダイニングしかないので
    お部屋を分けてあげることは難しいです
    システムベッドも2段ベットも
    置くのギリギリですが仕方ないです
    別々に寝るのは中学生くらいになって
    からと考えています

    • 0
    • 12
    • シャルトリュー
    • 22/06/04 02:14:14

    システムベッドは具合悪い時とかに寝かすの大変だよ。

    • 5
    • 22/06/04 02:07:38

    写真のようなシステムベッドは小学生までじゃない?使うとしたら。

    それに、上の子が受験で大変な時期に下の子と同室も無理があるし、ずーっと同室ってのも無理がある。

    部屋数が無いなら仕方ないけど、5.8畳って1人部屋だよね?
    1人でも若干狭いのに、そこを2人部屋にするならベッドは置かないで布団並べて寝るが無難じゃない?
    それすら敷けないと思うけど。

    • 4
    • 10
    • ミックス(猫)
    • 22/06/04 01:35:18

    >>2
    5.8畳の部屋にシステムベッド2台も入るの?
    仮に入ったとしても部屋全体がベッドだよ。

    • 12
    • 9
    • アビシニアン
    • 22/06/04 01:25:25

    部屋は分けてやれ

    • 2
    • 8
    • にゃんにゃん
    • 22/06/04 01:10:18

    部屋は別だから主さんちとはちょっと違うけど。
    うちは2段ベッドだったけど、長男は中学、長女は高校で自分が欲しいのに買い換えたよ。

    だから主さんちも今将来のことを考えて買っても、中高生になったらまた違うものを欲しくなるかもよ。
    だから今欲しいものを買った方が良いかも。
    勉強のやり方も変わるし。

    次男は2人のお下がり使ってる。
    あまりこだわらないタイプみたい。
    2段ベッドはこの間壊れたからベッドは新品。

    • 0
    • 22/06/04 01:01:27

    >>2 システムベッドも2段ベッドの上段も、夏は暑いよ。

    • 3
    • 6
    • にゃんにゃん
    • 22/06/04 01:00:14

    システムベッド2台で個人の私物ちゃんと分かりやすく分けた方が喧嘩ならないんじゃない?

    • 2
    • 5
    • おまわりさん
    • 22/06/04 00:57:32

    個人のスペース優先と考えるならシステムベッド2台かな。
    2段ベッドだとどっちが上って揉めそうだし、机まわりの陣地争いも起こりかねないからね。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/04 00:40:59

    最悪買いかえたりできるし子供がほしがってるほうにするよがいいと思うよ

    • 1
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/06/04 00:39:41

    システムベッド

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ