どんなにブスでも一人娘だと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/17 14:14:49

    >>31なれません笑 

    • 0
    • 32
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/17 14:14:02

    しません。身内の意見ほどシビアだからね。

    末っ子女子の方がそういった傾向は強い。

    • 0
    • 31
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/17 14:13:17

    女の子は可愛いって言われながら育ったら、可愛くなれるんだよ

    一人娘じゃなくても身内の子は可愛いんだよ
    他人のブスはただのブスだけどね

    • 0
    • 30
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/17 14:04:31

    なかなか男子が生まれてこず、ジジババ親に散々ちやほやされたブス息子もやばいです。

    • 2
    • 29
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/17 14:03:12

    ちょっと年の離れた末っ子長女の方がやばいよ

    • 3
    • 28
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/15 18:13:03

    家族からチヤホヤされて育っても小学校高学年頃から遅くとも中学入る頃には普通に学校行ってれば「あれ?私、もしかしてたいしたことない??」って気がつくと思うよ。そうやって身の程をわきまえていくのよ。

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ヒマラヤン
    • 22/06/06 14:25:43

    私は一人っ子じゃないけど可愛い可愛い言われて育ったよ
    でもちゃんと自覚あるし一般的な感覚はある
    親ばかだなぁって思ってた

    • 2
    • 22/06/06 14:22:51

    我が子は可愛い。本当に可愛い。

    勘違いも何もないよ。可愛いのだから、それでいいの。

    • 4
    • 24
    • ボストンテリア
    • 22/06/06 14:04:03

    そうなんや

    • 0
    • 22/06/03 12:31:33

    勘違いするかもだけど「あなたはブスね」って言われて育つよりはいいかもね
    どうせでも顔がブスなのに性格が捻くれてますますブスになるから

    • 4
    • 22/06/03 11:35:01

    >7
    これ幼稚園にいる。
    ママが「●●姫」って呼んでるから、周りも姫って呼んでるけどさ。
    姫ってガラかよ…とは毎回思っている。

    • 3
    • 21
    • ポメラニアン
    • 22/06/03 11:34:25

    一人娘より歳の離れた兄に溺愛されたブスのほうが勘違い激しいよ

    • 6
    • 22/06/03 11:30:22

    なんで?それは一人息子だって同じじゃないの?可愛い可愛い言われるでしょ?

    • 1
    • 22/06/03 11:28:24

    主さんのブス加減がすごい。

    • 4
    • 18
    • こんばんワン
    • 22/06/03 11:25:29

    >>4
    なんか想像つくわ笑
    女の子が優しくて男の子は乱暴だってイメージって違う場合多々あるよね。

    • 0
    • 17
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/02 20:44:45

    私は両親と父方の祖父母からは
    顔立ちが悪いんだから、出しゃばったり、自分!自分!になってはいけないと言わてきたよ。
    控えめにして人様には優しく、いつもニコニコしていなさいと言われてきました。

    • 2
    • 22/06/02 20:41:19

    変に身の程を教え込む親族がいると、自分はブスなんだ可愛くしちゃいけないんだって考えてますますブスになってくのよね。もはや呪いだと思うわ。

    • 0
    • 15
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/02 20:39:14

    勘違いしてる人は社会に出てないからでしょ

    • 1
    • 14
    • ロシアンブルー
    • 22/06/02 20:37:38

    だろうね

    • 0
    • 13
    • マルチーズ
    • 22/06/02 20:34:41

    私、一人娘だけど、勘違いしてないよー。
    一重だったし!→今はアイプチ。

    でもさ。
    顔がかわいかったとしても、容姿だけじゃなくて、我が子の存在がかわいい!って思うよね?

    • 4
    • 12
    • こんばんワン
    • 22/06/02 20:30:31

    勘違いしてるかも。
    でもけなされて育つよりは良いでしょ。

    • 1
    • 22/06/02 20:30:27

    可哀想だね…

    • 2
    • 10
    • アメリカンカール
    • 22/06/02 20:28:48

    勘違いしたままアラフォーのわたしがやって参りました

    • 5
    • 9
    • ヒマラヤン
    • 22/06/02 18:51:19

    >>8気付いたりハッキリ指摘されたら幸せだった分地獄だけどね。

    • 1
    • 8
    • マンチカン
    • 22/06/02 18:49:20

    幸せじゃん

    • 4
    • 7
    • ベンガル
    • 22/06/02 18:46:02

    うちの近所のクセスゴブサイク、母親に「姫」って呼ばれてる。
    ありえねーって遠回しにみんな言ってる。

    • 5
    • 6
    • バーマン
    • 22/06/02 18:43:36

    自己肯定感が高くなりそう

    • 2
    • 22/06/02 18:40:23

    >>3当てはまっちゃったの?お気の毒。

    • 3
    • 4
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/02 18:37:37

    してると思う
    小児科で見た兄2人と妹。
    妹デブスなのにめっちゃわがままで可愛くない事ばっか言っててマジ殴りたくなった。
    お兄ちゃん達は細くて普通に可愛い顔で妹に甘い感じ。

    • 5
    • 22/06/02 18:33:57

    余計なお世話だし、そんなに妬ましいことがあるんですか?

    • 4
    • 2
    • マイケル
    • 22/06/02 18:30:37

    すると思うよ
    逆に、可愛いのにブスブス言われて育つとブスだと思い込んじゃうし
    親の洗脳って絶大な威力があるよね

    • 11
    • 22/06/02 18:25:30

    しちゃうだろうねぇ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ