財務省 積雪地帯は除雪費がかかるため、冬は全住民を平野に移住させることを提案

  • なんでも
    • 65
    • ミント(有徳の人)
      22/09/04 02:44:38

    なぜ、冬だけ!?

    移住させるなら完全移住にして、ライフライン整備しない、メンテしない方がさらにお得じゃん。

    除雪費用のためだけなら、引っ越し作業補助と相殺されればめっけもんくらいのレベルじゃん。

    夏場に住民が自宅に戻ったら、移住先の住居どうすんのさ。

    羊とかヤギ飼ってる遊牧民で、冬場は屋内の小屋と畑に離して藁食べさせて、夏場だけ放牧してるようなライフスタイルならわかるけど。

    シャインみたいに、アメリカだと冬場は営業しないリゾホならある(営業しないから道も除雪しないし、自家用除雪機使う)けど。
    それなら除雪しないかわりにスノーバイク貸与したらどう?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ