究極の節約

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 15:22:50

    8000円分、働く。

    • 1
    • 2
    • マンチカン
    • 22/05/29 15:24:26

    そりゃ簡単、食わない

    • 0
    • 3
    • バーミーズ
    • 22/05/29 15:24:46

    >>1

    • 0
    • 4
    • マンチカン
    • 22/05/29 15:24:46

    そりゃ簡単、食わない

    • 2
    • 22/05/29 15:25:59

    人付き合いをしない。振り返ってみると、交際費がすごかったので…。一切しないというのは無理でも、無駄だなあと思う付き合いがいっぱいあった。

    • 3
    • 22/05/29 15:30:29

    8000円でしょ?
    安いスーパー行く、かさ増し料理、外国産の肉を使う。
    簡単なのは食べない!
    間食(おかし)をしない。

    • 2
    • 7
    • こんばんワン
    • 22/05/29 18:23:36

    六万でも安くてうらやましいな。
    お菓子、アイス、ジュース節約かなあ。

    • 2
    • 8
    • 節約節約
    • 22/06/28 13:34:53

    スーパーの試食品を調達してくればかなりの節約になるよ。あとは居酒屋とかに個人的にお願いして残った食材を安く分けてもらったり。必死にお願いすればくれるよ。

    • 1
    • 9
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/28 13:50:11

    パンをやめてご飯オンリーにする
    食パンとかは米に比べて高いからね
    ジュース類も買わない
    少量のおかずなら一から作るより惣菜買ったほうが安いことが多い

    • 1
    • 10
    • 造花(偽物)
    • 22/06/28 14:01:49

    8000円ならビール2ケース減らす

    • 0
    • 11
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/28 14:08:21

    買いたくないけど、外国産の大量パック肉、業務スーパーなど利用
    嗜好品買わない
    調味料の質を落とす
    添加物たっぷりの調味料は安い

    • 1
    • 12
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/28 14:49:37

    業務スーパー(特に冷凍野菜)利用しまくる
    他の節約トピで嘘だろうけどいっぱい試食して家で食べないって書いてる人いたよ笑

    • 1
    • 13
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/28 14:53:25

    お菓子を買わない。
    あとは凝った料理をやめるとか?

    • 1
    • 14
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/28 18:45:17

    買い物週一回にして、質素だろうがあるもので何とかするようにする!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ