面接で根掘り葉掘り聞かれた

  • なんでも
  • バス
  • 22/05/29 14:44:09

パートの面接に行ったら
旦那さんは何の仕事ですか?とか
旦那さんは何歳ですか?とか
結婚何年目ですか?とか
旦那さんとはどこで知り合ったんですか?
とか聞かれたけどこんなこと聞かれるものなの?
その場で採用だったけど
お断りしようか悩んでる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 15:10:14

    下心が、満載だね 気持ちわるいと思った直感あたるよね。 不倫迫られそう

    • 4
    • 22/05/29 15:09:19

    >>13絶対話のネタにしてるよね!こんな人が面接に来てさーとか話題にしてると思う。

    • 4
    • 16
    • デボンレックス
    • 22/05/29 15:09:15

    まだ面接の段階なのに旦那の情報がいるのかと逆に質問するな。
    それに個人情報だから採用されない限り名前と緊急連絡先しか教えない

    • 2
    • 22/05/29 15:06:08

    自分で自己紹介をしてって言うところもあって困った。

    • 1
    • 14
    • ミックス(犬)
    • 22/05/29 15:05:39

    勘は当たるからやめてもいいかも。入ってからだと辞めると言うのも面倒くさいから。
    私は不採用だったところも根掘り葉掘り聞いてなんで前職をやめたのか前職の業務内容も聞かれた。不採用なら聞いてくるなと思った。志望動機聞かれなかったから察したけどね

    • 7
    • 13
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/29 15:02:33

    >>9どこで出会ったとか何年目とかなんの関係が?笑
    正社員なら色々聞くのも、まだ分からんでもないけど。
    パートくらいでそこまで聞くって気持ち悪い。
    真剣に仕事と向き合っててもそんなこと聞くような会社は採用されても働きたくないわ。

    • 6
    • 12
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/29 15:00:58

    私も馴れ初め聞かれたことがある。
    結婚何年目かまでは理解できるんだけど、どこで知り合って付き合ったきっかけは?とか聞かれた時は、流石になんで?と思った。
    お断りした理由はそれだけじゃないけど、そこはお断りしたわ。

    • 3
    • 11
    • ポメラニアン
    • 22/05/29 14:59:46

    >>9
    旦那との出会いは、どこで出会うのが正解なの?
    結婚何年目が1番いい条件なの?

    • 4
    • 10
    • スフィンクス
    • 22/05/29 14:59:32

    絶対嫌だわ
    プライバシーじゃない

    • 7
    • 9
    • マンチカン
    • 22/05/29 14:57:02

    >>4
    わかるよ
    応募が複数人いたら、条件のいい人採用するでしょ

    旦那とか、収入によっては、大して困ってないのになんとなく働いて、嫌ならすぐやめちゃう人いるからね

    • 1
    • 8
    • ヒマラヤン
    • 22/05/29 14:55:17

    仕事をきくのはわからなくもないけど、年齢、結婚何年目、旦那さんとどこで知り合ったのかと主の仕事とは関係なくない?! 
    何か嫌だね。

    • 15
    • 7
    • トイプードル
    • 22/05/29 14:54:24

    旦那と知り合った場所まで聞かれるの?
    知ってどうするんだろう。

    • 10
    • 22/05/29 14:53:31

    >>2
    本当に気持ち悪かった。
    どこで知り合ったかなんて何の関係があるんだろうって思った。

    • 9
    • 22/05/29 14:52:42

    >>1
    こういう職場もあるの?
    こんなこと聞かれたの初めてだったけど、
    他にもあるんだね。

    • 0
    • 4
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 14:51:57

    >>3
    こんな質問で分かるの?続くかどうかなんて

    • 8
    • 3
    • マンチカン
    • 22/05/29 14:47:22

    嫌なら答えなくてもイイんだよ
    採用しても大丈夫か、続くかどうか判断したかったんでしょ

    どうせ続かなそうだから、断った方がいいよ

    • 1
    • 22/05/29 14:47:11

    面接で旦那のこと聞かれるなんて、なんか気持ち悪いね。

    • 14
    • 1
    • まーまーま
    • 22/05/29 14:46:28

    たまにそういう職場あるよね。
    普通はそこまで聞かない。
    その場で採用かぁ。
    やりたい職種ならとりあえず働いてみたら?と言いたいけど、お断りにしような悩んでるならやめたほうがいいのかなぁ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ