専業って何言ってもだめだよね

  • なんでも
    • 165
    • 匿名
      22/05/30 02:09:57

    職種によるけど、自分がワーママやってた時は仕事が忙しすぎて子供にかまってあげれなくてかわいそうと思った。

    反対に働いてないと、どんなに子育てや家事を頑張っても、自分が社会的に評価されることが無くなるので、虚しくなる。


    ワーママは「子供がかわいそう」って言われるのが嫌。
    専業ママは「暇そう」って言われるのが嫌。

    自分の好きな職種でパートタイムで働くのが私にしたら1番充実してるかな。

    専業に言って喜ばれるには多分「子育て頑張ってね〜」かな?お料理頑張ってるママさんにはレシピなんかを聞くと張り切って教えてくれるよ。

    ただ気を遣い合う仲なら、付き合わない方が良いかもね。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ