父が定年退職したら母がおかしくなった

  • なんでも
    • 46
    • チワワ
      22/05/29 18:17:18

    私の母も鬱になったよ。
    専業なんだけど、今まで自分の自由時間が父によって搾取される気がして鬱になったんだって。
    朝、昼、夜、出掛ける時に言わなくちゃならないとか。
    家事もやって出るのに「遊びに行くのか?帰りは何時だ?」の言葉や「いつ帰ってくる」のラインで発狂。
    でも、父を見ていたら普通に朝昼は自分で用意して自分の皿を片付けたり掃除してるのよ。
    愛犬の散歩も行って、家の手直しでヒロミに憧れて調べてやってたりさり
    干渉も朝出たっきり夕方まで帰宅しないからラインしていただけ…。
    単に母の家庭という庭をうろうろされるのが嫌なのと、居ると気になって発狂しただけ…こちらが呆けそうだったわ。
    好き勝手していてそれは無いよと嗜めたら、母の周りもそういう人がいて伝染してたよ。
    パートに出て気分転換を言ったら「私に働けって!?」と逆ギレ。
    主のお母さんはどう?専業だったらこんなのが現実だよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ