金持ちマウントされたらどうしてる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/05/29 12:20:40

金持ちのママ友がいて金持ちアピをしてきます。
うちは平均的な家庭なので素直にいいな~と思うのですが、定期的にされると少し嫌な気持ちになります。
皆さんは金持ちマウントされても平気ですか?
また、どう対処しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/29 23:36:29

    金持ちアビをするのは成金じゃない?
    親族でそんな人がいて、絶対周りからうざがられてんだろうなと思う。

    • 1
    • 22/05/29 21:07:47

    >>78
    だからさ、マウントじゃなくて日常会話なのよ
    みんながベンツ二台持ちとかなら、ベンツの話してもマウントにならないでしょ?

    • 2
    • 86
    • トイプードル
    • 22/05/29 18:03:16

    マウントしてくる友達がいるけど、褒めて褒めて褒め倒すよ!
    腹黒いから心のなかで笑ってる(笑)

    • 6
    • 85
    • こんばんワン
    • 22/05/29 17:53:11

    本当にお金持ちの人って言わないよね。言わなくてもわかるし。
    わざわざマウントとってくるなんてそこまでお金ないのかな?と思う

    • 3
    • 84
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/29 17:43:22

    好きな食べ物は生ハムメロンって言われた時、驚いて顔を見たけどふざけてなかった。
    本当のお金持ちって素だよね。
    話を聞いてるとスケールが違い過ぎて、もはやマウントとは感じられない。事実なのよ。

    • 3
    • 83
    • にゃんにゃん
    • 22/05/29 17:34:52

    本当に金持ちなら仕方ないかな、絶対に勝てないし。本当に嫌になったらなるべく会わないようにする。

    • 1
    • 82
    • ターキッシュバン
    • 22/05/29 17:34:36

    即ビンタ

    • 1
    • 22/05/29 17:34:08

    うーん。釣り合わないようなら会わないようにするかな

    • 0
    • 22/05/29 17:33:05

    金持ちママ友いるよ。
    話別世界すぎて話聞けるだけでもワクワクするから
    もっと聞きたい気持ちになる。

    • 3
    • 79
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/29 17:25:27

    実際、金持ちならしょうがないかな。
    ママスタみたいに嘘ついてるとかなら疎遠にするけど。
    本当に金持ちなら事実話してるだけだろうしね。

    • 4
    • 22/05/29 17:24:42

    真の金持ちはマウントなどしません。
    そのママ友は下品だし、そんな人にいちいち反応するのも馬鹿らしい。無視。

    • 1
    • 77
    • ボーダーコリー
    • 22/05/29 17:23:12

    金持ちマウントって、例えばどんな事?

    • 3
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75

    ぴよぴよ

    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/29 17:21:57

    自分も結構金持ちだから、あからさまで下品だなと思っちゃうよ。
    金持ちのママ友多いけど、マウント取る人は本人に稼ぐ能力がない人だったりする。

    • 1
    • 72
    • シンガプーラ
    • 22/05/29 17:21:50

    金持ちアビと捉えるかどうかこちら側の問題のような気もするけど。その人にとっては普通の話かもしれないし。
    主はお相手が自分より裕福ってだけで面白くないのでは?何聞いても金持ちアピに聞こえてしまうなら距離おいた方がお互いの為では。

    • 3
    • 71
    • ラガマフィン
    • 22/05/29 17:20:44

    最初は「すごーい!いいな~っ」て言うけどまたされたら即!疎遠。だからママ友は1人だけしかいない(笑)

    • 0
    • 22/05/29 17:17:28

    実家が結構イカつい金持ちだからニコニコして聞ける 笑

    • 2
    • 22/05/29 17:05:37

    下品だなーっ思いながら苦笑いしてる。

    • 0
    • 22/05/29 17:03:08

    どうもしない
    だって勝てないんでしょ?w
    それならあきらめる、というか言わせとく

    何で他人と自分を比べるのかね?
    他人なんてどうでも良いとしか言えないんだけど上とか下とかってそんなに気になる?

    • 2
    • 22/05/29 16:59:56

    >>60
    うーん、自慢じゃなくて上には上の話をしまくってる感じじゃない?
    日常会話なんだよね
    叶姉妹の恭子さんみたいな感じ
    え?いつもの事だけど?何かおかしい?
    みたいな

    • 2
    • 66
    • ポメラニアン
    • 22/05/29 16:16:29

    マウント取る金持ちは、成金か旦那の収入で裕福になっただけじゃないの?
    貧乏だったコンプレックスの塊
    生まれながらの金持ちは金持ち喧嘩せずよ

    • 2
    • 65
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/29 16:15:04

    たまにならいいけど、しょっちゅう会う人ならウザイな。

    • 0
    • 64
    • こんにチワワ
    • 22/05/29 16:13:56

    似たような家庭環境の人と付き合うのが1番だよ。明らかなマウント以外はコンプレックスからくる被害妄想だと思うんだよね。小さな言葉尻を捉えてピリピリしてるのって、お互いにメリットがないじゃない。

    • 3
    • 22/05/29 16:10:05

    そうなんだー!しか言わない。
    徐々に距離置くかな。
    大体ママ友って同じくらいの価値観の人同士で落ち着くから勝手に離れてくかも。
    離れてかないなら価値観は庶民と同じなのかも。笑

    • 0
    • 22/05/29 16:06:34

    そんな人とはそっと距離をとるわ

    • 0
    • 22/05/29 16:01:36

    裕福育ちだからマウントなんてされても気が付かない。

    • 2
    • 60
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/29 16:00:23

    本物の金持ちはマウントとらない
    上には上がいることを知ってるから

    • 5
    • 59
    • シャルトリュー
    • 22/05/29 15:49:36

    >>52
    うわー‥

    • 4
    • 58
    • マルチーズ
    • 22/05/29 15:46:03

    >>55
    結局これだよね
    さっきの2週間生涯年収男より年収低い人全員が彼の発言をマウントに感じるかどうかじゃない?

    • 3
    • 22/05/29 15:45:52

    褒めてあげなきゃヘソ曲げるし、マウントママは面倒だよね。

    • 1
    • 22/05/29 15:41:52

    へーって思うしかない。
    お金の心配しなくてもいいのは羨ましいけど、
    その人はすべてがうまくいってる訳じゃないだろうからね。

    • 0
    • 22/05/29 15:41:09

    >>44
    それは普通の会話だと思うけど、相手が1台もなければマウントになる可能性があるよね

    • 0
    • 54
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 15:38:44

    マウントなんて、テキトーにおだててスルー以外ないよね。
    てか、マウントってする側じゃなくて、マウントと感じる側の問題だと思う。

    • 2
    • 53
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/29 15:37:16

    金持ちのほうがいいよ。貧乏人が集ってくるほど面倒で汚くて嫌な事はない。貧乏が移るわ。

    • 1
    • 22/05/29 15:36:44

    すご~いって褒めておく。
    でも別のの話のときに「上には上がいるから。」「お金持ってるってアピールする人って視野狭いよね。」みたいな話はしちゃったりするよ。

    • 1
    • 22/05/29 15:33:27

    >>48
    だけどしつこそう

    • 0
    • 22/05/29 15:33:20

    うちは庶民だから同等の庶民が少しお金持ってるアピールって事ならマウントになり得るかな?
    ムカつくアピールだとしても、すごーい!って褒めるよ。でもこちらも対抗して何か買い替えたりしたのをさりげなく見えるようにしたりすると思う。敢えて言わないけど。笑

    • 0
    • 22/05/29 15:32:24

    >>47
    そんな風に上手くいけばいいけどね

    • 0
    • 48
    • マルチーズ
    • 22/05/29 15:31:41

    >>47
    このタイプ、うまく誘えないタイプだよね笑

    • 0
    • 47
    • マルチーズ
    • 22/05/29 15:28:58

    >>42
    こういう人と飲むと楽じゃない?
    ずっと勝手に話してくれてるから適当にフンフン聞いてれば楽だし、高いお店連れてってもらってたんまり好きなもの食べて、ご馳走様ーまた誘ってねーって。もし身体まで要求してきたらさよならーって。

    • 3
    • 22/05/29 15:22:22

    >>40
    されたけと って何ですか?

    • 0
    • 22/05/29 15:15:08

    マウントされても気にならない。
    すごーい!いいなぁ。羨ましいー!って言う。
    言うのはタダだし、へぇ!って思う事も実際あるから参考になるし。
    聞いてて楽しいよ。

    • 0
    • 44
    • マルチーズ
    • 22/05/29 15:14:33

    車、うちは二台あるんです。とか違うよね?

    • 0
    • 22/05/29 15:14:32

    >>42
    顔すげー

    • 1
    • 22/05/29 15:13:12
    • 1
    • 22/05/29 15:13:11

    おーすごい、良いなー
    と言うけど別に何も思ってない

    • 0
    • 40
    • マルチーズ
    • 22/05/29 15:12:11

    金持ちマウントってされたけとないけどどんなの?

    • 1
    • 39
    • メインクーン
    • 22/05/29 15:09:56

    小者だなぁと思ってニコニコしちゃう(笑)

    なんか初めて漢字が書けるようになった小学生みたいで、かわいいじゃん。(^^)

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ