「子育て終わったんだから働けよ」という旦那、どう思う?

  • なんでも
    • 197
    • Kinmom
      22/06/15 06:18:44

    子育ては合意の上で産んだんだろうし、犠牲ってこどもかわいそうじゃない?
    ご主人だって働いて生活費稼いでたんだし。

    子育てを犠牲というなら、それこそ産む前に、犠牲払うんだから、子育て終わったら好きにさせてもらう、それでもいいかくらいの話はしとくべきでしょ。

    家族のために犠牲になってやむなく仕事辞めたような人は、大学生になる前に仕事再開してそうだけど。
    辞めるときはいい口実できたわって辞めたりしてない??

    社会人なら好きなことだけしてる人っていないよ?ご主人の言うように働きながら好きなことしてる。

    大学卒業しても人生定年じゃないし、まだあと1/3くらいは残ってない?子育てが仕事としても定年には早すぎるし、アーリーリタイアできるほど資金的な余裕は発生しなかったのでは。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ