私の考えすぎですか?

  • なんでも
  • 日本テリア
  • +wOC+NLDi4
  • 22/05/29 02:59:17

完全分離二世帯住宅ですが義家族と同居してます。義姉二人も居ます。長女は、2人小学生の子供居て、旦那さんとは絶賛別居中です。
本題です。その長女のこども達の運動会が昨日行われました。長女は、弟家族を招待する気無かったんですかね?
運動会の開始時間とか全然教えてくれなかったし、私達家族の座る場所がありませんでした。私は、薄々そんな気がしたので、自分達が座るシート持ってきてました。弟(旦那)だって、姪甥の運動会行きたいと思うの普通じゃないですか?なんかひどくないですか?赤ちゃんいるから、遠慮してくれてるのかな?と思いつつ、でも一言あっても良いよなと思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • デボンレックス
    • YoYZdLjY3s
    • 22/06/01 04:44:23

    >>6
    大嘘つき。

    • 0
    • 38
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 18:09:53

    >>27
    確かにそうですね

    • 0
    • 37
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 18:08:56

    >>26
    光熱費も払わず無料で大好きな実家に住み着き、家事、仕事もしてない、ただ育児だけして楽してるんだもん!最高な別居生活じゃないですか!

    • 0
    • 36
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 18:02:32

    >>25
    人数制限ないって言ってました

    • 0
    • 35
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 18:01:38

    >>24
    一緒に住んでるのにいちいち,聞かないと行けないんですね

    • 0
    • 34
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 09:29:23

    >>23
    そうなんですね。一緒に住んでるのに?いちいち聞かないといけないんですね。勉強になります。

    運動会は午前中で終わりました。長居しないでメインが終わったら、さっさと帰れば良いんですね。

    • 0
    • 33
    • 猫の肉球
    • zXUDlzlc5x
    • 22/05/29 08:48:29

    考えすぎじゃなくて非常識。声をかけられてない状況で主の娘が行きたいと言ってるなら主さんが行って良いか確認をするべき。一言あるべきなのは主さん側。

    • 3
    • 32
    • シーズー
    • 4un6/UVs0r
    • 22/05/29 08:42:21

    絶賛別居中なんて言葉初めて聞いた

    もっと勉強してから釣り、いやトピあげてね

    • 3
    • 31
    • パグ
    • 1DyocbMZg0
    • 22/05/29 08:38:56

    義姉子の運動会行きたい人なんているんだね!
    私だったら誘われたら迷惑たわ。興味ないもん。義姉さんも私と同じような考えで気を遣って声掛けなかったんじゃない?

    • 1
    • 30
    • フレンチブルドッグ
    • lBB+hHumnS
    • 22/05/29 08:11:34

    人数制限あるのでは?
    だけどさ二世帯住宅なら、ちょっと声かけてくれてもいいなっと思うわ
    ちなみに長女さんは別に住んでるの?実家に帰っとるの?

    • 5
    • 29
    • ボンベイ
    • 3WycNipj5w
    • 22/05/29 08:07:40

    義姉の子の運動会なんて行きたいの?変わってるね。呼ばれて迷惑っていう話ならわかるけど。コロナで大人数での参加は学校から禁止されてると思うよ。呼ばれてないのに行くのがすごいわ。

    • 10
    • 28
    • チワワ
    • IufQVWBdEI
    • 22/05/29 07:40:37

    一族総出って刺青入っちゃってるような一族しか見たことない

    • 2
    • 27
    • ペルシャ
    • nZxTerHOj4
    • 22/05/29 07:19:53

    呼ばれなきゃそれまでだし、口を出すことじゃない。
    これ、自分がもし呼んでない(誘ってもいない)人が行きたがって勝手に来たりしたら嫌じゃない?

    • 5
    • 26
    • チン
    • jYsxa+ULdm
    • 22/05/29 07:15:20

    絶賛別居中って何?
    こんな嫁さん嫌だわ。

    • 7
    • 25
    • 匿名
    • dg7y8aicMQ
    • 22/05/29 06:39:48

    運動会の保護者は人数制限されているんじゃないの?
    だから声掛けなかったんじゃないの?

    • 8
    • 24
    • ターキッシュアンゴラ
    • WTErFIb9fN
    • 22/05/29 06:29:34

    >姪甥の運動会行きたいと思うの普通じゃないですか?

    これが普通かどうかは知らんけど、誘われてないならまず「行っていい?」って聞くのが普通だと思うけど…

    • 10
    • 23
    • スフィンクス
    • 5CH1ZmoSjm
    • 22/05/29 06:18:06

    娘さんが行きたいのも、主さんが成長みたいと思うのも、まぁ分からなくはない。
    けど、私なら、わざわざ見に来てーとは誘わないかな。
    私が主さんの立場なら、「娘が応援に行きたいって言ってるんだけど、いいかなぁ?」ってこちらから聞くと思うけど。で、丸一日シート敷いて居るんじゃなくて、姪っ子ちゃんが出るやつで1番見たいやつをメインに、30分とか1時間とかで帰る。長くても午前か午後のどちらか半分にして、一緒にご飯とかはしない。じゃないと向こうも気使うだろうから。

    • 4
    • 22
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 06:09:16

    >>21
    私も応援しに行きたかったから、家族総出で行きました。逆に迷惑かけてしまったんですね。

    • 0
    • 21
    • エジプシャンマウ
    • mnfnLd1oZT
    • 22/05/29 04:38:26

    家族総出で行かれたのですか?赤ちゃんいるなら主さんとお留守番で、旦那さんと娘さんだけ運動会に行けば良かったのでは…と思いました。

    • 8
    • 20
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 04:23:17

    >>16
    確かに疲れますね。でも、姪甥の成長見れて楽しかったです

    • 0
    • 19
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 04:22:11

    >>15
    ややこしくてすみません。姪と娘は、同級生です。
    別居する前に住んでたマンションは、実家から車で30分ぐらいで、今も旦那さんがそこに住んでます。なので、今も住民票上義姉親子はそこに住んでる事になってます。だから、学校は違います。義姉は、車で毎日送迎してます。

    • 0
    • 18
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 04:02:59

    >>13
    私の地域は、制限ないです。釣りじゃないです

    • 0
    • 17
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 04:01:53

    >>11
    私の友達家族は、姪甥の運動会見に行ってますよ。

    そっか来て欲しくなかったんですね。
    一緒に住んでるし、姪甥の成長見てきたから応援したかったし、私の娘と義姉の娘は、同い年で仲良いです。ややこしいんですが、一緒に住んでるんですが、小学校は別です。だから娘は見に行きたい!と言ってたから運動会に行ってしまいました。行かない方が良かったんですね。勉強になりました。

    • 0
    • 16
    • ミニチュアピンシャー
    • 4T1wCBmX0Z
    • 22/05/29 03:59:48

    たかだか運動会じゃん
    あたしゃ行きたいともおもわん
    疲れるだけやし

    • 1
    • 15
    • 猫鍋
    • uwn1gLsUdC
    • 22/05/29 03:58:32

    え?姪と娘が同級生?
    同居してるなら同じ学校じゃないの?
    娘さんは私立なの?
    姪がまだ別居前の地区の学校なの?
    なんか設定がぼろぼろ?w

    • 6
    • 14
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 03:51:59

    >>10
    やはり招待する気無かったんですね。

    旦那が義姉にLINEで聞いて行きました。
    なぜ行ったの?
    一緒に住んでるし、姪甥の成長を見てきたから、応援に行きたかった。あと、私の娘が行きたい!と言ってたからです。
    私の娘と義姉の娘は、同級生で仲良いです。それでも行くべきじゃなかったですか?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • YoYZdLjY3s
    • 22/05/29 03:43:59

    田舎ほど制限あるけどね。
    うちの地域は全部の行事で制限あるよ。
    これ釣り?w

    • 1
    • 12
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 03:41:25

    >>8
    田舎だから制限ないです。
    そっかぁ。そうなんですね。
    完全分離二世帯だけど、いちおう同居してるから招待するのが当たり前だと思ってました。

    • 0
    • 11
    • シーズー
    • DjWKeDI4hT
    • 22/05/29 03:32:29

    >>6
    制限ないんだ。それなら祖父母ならわかるけどさ、周りのご家族も姪甥見に来るの普通なの?誘われなかったなら来て欲しくないから声がかからなかったんだろうね。それなのに何で行ったの? そう言う空気読めない所が嫌がられてるんじゃない?

    • 6
    • 10
    • 猫鍋
    • n5C7AeIueS
    • 22/05/29 03:30:29

    招待する気はなかったと思うよ。
    普通、行かないもん。姪甥の運動会なんて。
    親がどうしても行けないわ…って時に、頼まれたりして行く人はいるかもしれないけどさ。
    時間とかも教えてもらってないのに、なぜ行ったの?行っていいか聞かずに行ったの?

    • 11
    • 9
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 03:27:17

    >>4
    私も嫁いできてびっくりしましたよ。
    私が住んでる田舎は、一族総出は普通みたいです。

    • 0
    • 8
    • 猫鍋
    • uwn1gLsUdC
    • 22/05/29 03:27:16

    コロナだから家族全員OKなんて所ほぼないと思うんだけど…親、兄弟姉妹あわせて3人だけ とか
    家庭もあって赤ちゃんもいるなら誘わないよ。

    独身だった時は姉に甥の運動会に誘われて行ったけど結婚してからは動画おくってもらったり、後日ビデオ見せてもらってる。

    • 5
    • 7
    • シベリアンハスキー
    • tR+Bs7amRo
    • 22/05/29 03:22:41

    コロナ関係なく誘ったことないし誘われたことない

    • 4
    • 6
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 03:20:49

    >>3
    田舎なんで人数制限ないですよ。祖父母来てるご家庭も普通にいましたよ。

    • 0
    • 5
    • 日本テリア
    • J0XxbdAYU6
    • 22/05/29 03:19:16

    >>1
    えっ!そうなんですか?私、一人っ子だからわからなかったです。

    • 0
    • 4
    • シーズー
    • DjWKeDI4hT
    • 22/05/29 03:16:20

    誘わない人の方が多いと思うけど。コロナ禍で制限されてるけど、コロナ禍以前にも一族総出で来るなんて見た事ない。

    • 7
    • 3
    • ラグドール
    • ZtpfbckiAq
    • 22/05/29 03:10:45

    ご時世的に参観人数に制限があったんじゃない?

    • 10
    • 2
    • ラガマフィン
    • TdsGKB7XKE
    • 22/05/29 03:10:30

    そういう設定ってどこかからパクってきてるの?

    • 4
    • 1
    • エジプシャンマウ
    • mnfnLd1oZT
    • 22/05/29 03:07:43

    甥姪の運動会に行きたいと思うのは珍しいよ

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ