子供を預けてランチ。楽しめない。

  • なんでも
  • バーマン
  • 22/05/28 22:38:47

預けてというか、家で夫に子供達を見ててもらって自分は友達とランチ、というのが心から楽しんでできません。
わーい、今日は自分時間!とはならないんです。
はぁ、子供達も一緒に行きたかっただろうな、とか家族でお出かけ行きたかっただろうな、とか自分だけ美味しいもの食べてごめんね、とかそういう考えばかり巡って、全然楽しめないんです。
なので友達からランチ行こうと誘われても断ってばかり。
皆さまはどうですか?
大手振ってランチ楽しめますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/29 08:13:14

    旦那ならいいんだけど、親に預けて旦那と2人で食事だの旅行が楽しめなそうで出来ない。

    • 2
    • 51
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/29 08:11:23

    皆さま、ありがとうございます。
    上の子小学校、下の子は園に行ってますが、ランチに誘ってくれる子は地元の子ばかりなので、平日は難しく、(電車で片道1時間半)なので休日しか会えず…
    そうですね。
    今は会う時期じゃないんだと、もう少し心から楽しめるようになるまで待とうと思います。

    • 0
    • 22/05/29 00:35:58

    ランチはないけど買い物くらいはしたかな。主と同じくソワソワしながらだったけど、よく考えたらうちのこ大人しいからゆっくり見られるし可愛すぎてずっとだっこしていたかったから結局私が一緒に行動してた。

    • 0
    • 49
    • ワンコイン
    • 22/05/29 00:06:46

    このまま断ってばかりで良いんじゃない?そのうち誰も声かけてくれなくなるから主的にはそっちの方が良かったって事なんだよね。

    • 6
    • 48
    • トンキニーズ
    • 22/05/28 23:59:08

    旦那に子供預けてランチとかなかったな。旦那にお願いするのはせいぜい買い出し行く時くらい。

    友達とのランチは子供たちが園や小学校上がってからしかなかったわ。だから時間内に存分に楽しめたよ。

    • 3
    • 47
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/28 23:56:02

    そんな自分に酔ってる感じが苦手

    • 6
    • 46
    • スノーシュー
    • 22/05/28 23:54:37

    子供が小さいときは大丈夫かな?って心配してたけど、今だったら余裕だわ。
    てかランチかよ笑
    楽しむしかないでしょ

    • 1
    • 22/05/28 23:54:37

    >>44
    そんな深い意味無いよ?なんか旦那に預けて家出るのって言われても無いのに早く帰らなきゃ感があるし、部屋散らかされてるのかなって感じの心配。幼稚園とか小学校行ってたら家に誰もいないから心配無いんだけどね。

    • 0
    • 22/05/28 23:51:34

    >>39
    家が心配だしって、それはどういうこと?旦那さんが?

    • 0
    • 43
    • ワンこそば
    • 22/05/28 23:50:42

    夫が育児については信用ならないからそこまで思ってしまうのかもね
    自分だけ美味しいもの食べてっていうなら、後日でもお子さんともっといいもの食べに行けばいいじゃん
    もちろん気が乗らないなら今はお誘い断っていいと思う

    • 1
    • 42
    • ラグドール
    • 22/05/28 23:47:19

    小学校上がったら余裕で楽しくなるよね笑

    • 4
    • 41
    • にゃんにゃん
    • 22/05/28 23:44:33

    楽しめるよ。
    もちろん子供は大切だけどずっと一緒だとお互い息詰まるし、私も他の大人と会話したいってなるから
    子供に穏やかで優しくする為にもリフレッシュは必要だなって思ってる。

    • 2
    • 22/05/28 23:44:25

    わかる。自分が楽しむ為に旦那に預けるって言うのがすごい悪い気がしてくる。
    行くべき園や学校とか行ってる間ならばまだしも。
    あと、旦那抜きで子供たちと外食もすごく罪悪感がある。

    • 0
    • 22/05/28 23:44:06

    幼稚園とか小学校行ってる間なら楽しめるけど日曜日に旦那に預けてとかはしないな。家が心配だし気になる

    • 3
    • 38
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/28 23:43:17

    >>33
    あなたにとって子供中心がよい母親像なんだろうね。
    でも私から見ると子供に依存しているようにみえてしかたない。

    • 1
    • 22/05/28 23:41:32

    5歳くらいまではそうだったなー。
    それ以降はむしろ楽しんでたかも。年に1.2回しかなかったけどね。

    • 0
    • 22/05/28 23:40:13

    >>35
    ひとそれぞれ

    • 0
    • 22/05/28 23:39:42

    自分の楽しみを大事にすることも、いい母親の基本。

    • 1
    • 34
    • スノーシュー
    • 22/05/28 23:39:41

    こういう主みたいな人が友達なくすんだろうなぁ。

    • 1
    • 22/05/28 23:37:54

    子供中心だと思っているので預けてランチ行ったことがない。友達との縁は遠のいた。それでも良い。
    その前にランチ好きじゃなかった。家でゆっくりしたい。

    • 4
    • 32
    • ペキニーズ
    • 22/05/28 23:35:31

    楽しめる。
    そんなに頻繁じゃなかったらいいと思う派。
    ふだん子どものことにかかりきりなんだし、たまには大人時間欲しいよ。

    • 2
    • 22/05/28 23:33:30

    >>21 すごくわかる。授乳中の子ならしかたないと思うけど、幼稚園以降をわざわざ連れてこられると気疲れする。

    • 3
    • 30
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/28 23:28:22

    じゃ、行かなきゃいい。

    • 7
    • 29
    • トイプードル
    • 22/05/28 23:21:13

    今は主にとってそんな時期じゃない。子どもが大きくなるまで待つ、それだけだよ。どうせ幼稚園以上になれば昼食を食べてくるんだから。
    別にランチって行かねばいけないものでも無いんだし、楽しめないなら行かないだけだよ。

    • 4
    • 28
    • アメリカンカール
    • 22/05/28 23:18:04

    母がいない環境を楽しんでる場合もあるし、
    それも良い経験だったりする。
    いつも一緒にいることが必ずしもベストとは限らない。

    親と子供の人生は別物なんだから、子供の人生に乗り掛かりすぎないようにね。

    • 3
    • 27
    • おまわりさん
    • 22/05/28 23:17:19

    気にはなるけどここぞとばかりに楽しんでるよ。

    • 2
    • 22/05/28 23:16:09

    パパと子供達だけの楽しい時間も子供には
    貴重じゃん。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 22/05/28 23:14:42

    私はランチは子連れで行く。基本子連れ同士で個室とかキッズカフェみたいなところ行ってたよ。普段仕事もしてるから離れてるのに、せっかくのお休みに子供と離れて楽しむなんて選択肢はない。子抜きのお誘いはお断りしてた。夜に用事があるなら(仕事の歓送迎会とか)、夜に子供連れ回したくはないし、旦那に預けて外出するしかないけどさ。
    小学生になったら学校行ってる間に、平日休があれば友達とランチしてるよ。

    • 0
    • 22/05/28 23:12:38

    大手を振る、使い方間違ってるよ
    恥ずかしいね

    • 2
    • 22/05/28 23:12:28

    >>19小さい頃は泣いてないかなーとか親に預けた時は親困らせてないかなーとか何食べたかなーとか私の事恋しがってるかなーとか色々考えるよね。

    今じゃ高校生の子供早く帰ってこないかなーって私が待ってるw
    今文化祭準備で忙しいみたい。

    • 0
    • 22/05/28 23:10:44

    横だけど、こっちは預けてるのに相手が預けてないと楽しめないww

    • 4
    • 20
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/28 23:07:17

    >>7
    同じく。
    うちは男兄弟だから、父子で楽しくやってるよ。
    父親って普段の様子あまり知らないから見きれなくての怪我や事故の心配はもちろんあったけど。
    そして怪我も多かったけど。
    でも母親が先回りして口出してたら父親はわからないままだし自覚を持てないかもしれないから、よろしくねーって任せて出掛けてた。
    今ではママ早く出掛けてゆっくりしてきなよー!って邪魔者扱いで追い出されるよ(泣)
    旦那じゃ見きれなくてーは、母親が心配なだけで父親から一緒に過ごす機会や父親の自覚を奪ってる場合もあるかもしれない。
    もちろんそもそも父親やる気がない人もいるのはわかった上の話ね。

    • 2
    • 19
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/28 23:02:47

    子供が小さい時はそう思ったよ。
    子供が大きくなると子供達もそれぞれ楽しんでるしいいお店あれば別で連れていけばいいし気にしなくなったよ。
    無理に行かなくていいけど気付いたら仲良く出来る人が減ってるって事もある

    • 4
    • 18
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/28 22:56:51

    私の用事に付き合うより旦那とお出かけして
    それ持ってるじゃんとかこの間買ったばっかじゃんとか小言言われず好き放題してた方が子供も楽しいと思うから気にせず楽しむ

    • 0
    • 17
    • ペキニーズ
    • 22/05/28 22:55:00

    私も何を食べてもこれ子供好きそうだなとか今度子供とこようとか考えちゃうから基本子供と一緒に行く♪

    • 0
    • 16
    • にゃんにゃん
    • 22/05/28 22:53:35

    考え方変えたら?
    今小の一人の時間があるからこそ家族に優しくできる。とか(笑)

    私は怒ってばかりだからそんな感じで置き換えるかも。
    気になるならお土産買って帰ったら?

    • 4
    • 22/05/28 22:53:33

    旦那を含め、親も「子供の面倒をみてやったぞ」って感を出してくるから楽しめない。
    旦那は「楽しめた?助かった?」って言ってくるし、親に預ければ「今のママはいいわねぇー」と嫌味。周りが心狭いやつばっかだから、預けてまでランチは行かない。

    • 2
    • 14
    • ジャコウネコ
    • 22/05/28 22:53:31

    普段から子供とおもいっきり遊んで美味しいもの食べたりしてるからたまには息抜きを楽しむよ
    子供いるといけないお店や食べられないものをゆっくり満喫する
    帰ったらまた母親として頑張ればいいじゃん

    • 3
    • 22/05/28 22:52:23

    気にはなるよね

    • 1
    • 12
    • ポメラニアン
    • 22/05/28 22:52:02

    旦那はちゃんと子供の相手してる?
    してるならママいない時だけ特別感で楽しいと思うけど。

    • 0
    • 22/05/28 22:51:12

    わかる。私も無理だった。
    子供3人いるけど全員無理だった。心配と不安と早く会いたいって気持ちが強すぎて全く楽しめず。

    • 0
    • 22/05/28 22:50:14

    めちゃくちゃ楽しむよ。ここぞとばかりに。
    友達と一緒の時間と家族の時間は別だよ。楽しんできたらいいのに。

    • 5
    • 9
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/28 22:49:22

    分かる
    もう子供産んだら独身の頃みたいに
    何も考えないで楽しめないよね
    うちは大きいけどやっぱり頭の片隅には気にしてる自分がいる

    • 2
    • 22/05/28 22:48:21

    分かるw
    帰省した時地元の友達と集まる時、子供達の事チラチラ浮かぶw
    子供がいる友達も実家とか旦那に預けてきてるけど、同じ気持ちだろうな。

    • 0
    • 7
    • ビーグル
    • 22/05/28 22:45:40

    全然気にせず楽しむ
    子供もパパとめっちゃ楽しんでるし

    旦那に見ててもらうって発想が変
    旦那に頼みこんで預かってもらうわけでもない。2人の子なんだから片方がゆっくり出掛けたけりゃ片方が見るのが当たり前

    • 6
    • 6
    • マロンちゃん
    • 22/05/28 22:45:07

    気持ちわかるよ。子供大きくなった今でもそうだもん。
    友達と旅行行こうって誘われてるけど、子供可哀想かなとか。
    家族が第一優先になっちゃうんだよね。

    • 3
    • 5
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/28 22:44:23

    >>2
    わたしも基本これだな!
    どちらかと言うと主さんよりなので、
    学校や習い事の合間に羽伸ばしてる!

    • 1
    • 22/05/28 22:43:49

    ランチくらい行くし、楽しむよ。
    父親が子供の世話をするのは当たり前では?

    • 5
    • 3
    • ボンベイ
    • 22/05/28 22:40:46

    めっちゃ羽伸ばす

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ