高校に行くための奨学金は親がローンが通らないと借りられない?

  • 中学生以上
  • 柴犬
  • 22/05/28 16:30:11

不登校ですが中学3年生の子供がいます
公立に行くのは無理そうで、でも子供は高校に行きたいと言ってます。
その気持ちを叶えてあげたいと思うと私立しかありません。
でもシングルで貯金もなく私立は考えておりませんでしたが奨学金を借りて行かせたら?と話が出たのですが
私がローンが通らなかったら奨学金も借りられませんよね

人に聞けなくてここで教えて貰えたらと思いまして

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/01 19:32:53

    私立も授業料無償化してるよ(正式には就学支援金という制度)
    いったん支払ってあとで返金される。
    まあなんだかんだで公立よりはお金かかっちゃうけど。

    うちも元不登校で今年私立高に入学したけど、入学金と施設設備費などで10万、制服やカバンなどで10万ちょいかかりました

    • 0
    • 5
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/01 19:01:24

    親のローンと奨学金は別って言われたよ
    うちも旦那が借金あったけど奨学金は借りれたよ

    • 0
    • 4
    • こんばんワン
    • 22/05/29 11:41:07

    うちもシングルで社会福祉協議会の貸付借りて行きました!
    奨学金と社会福祉協議会は利息かからなかったりするのでローンよりいいと思います。
    返済不要の奨学金とかもあるので一通り応募したほうがいいですよ。
    私はネットの奨学金まとめサイトとかで探しました。

    • 0
    • 22/05/29 09:34:03

    私立は年収600万円以下なら授業料無料だと思う。地域で違うのかな?
    行きたい高校の資料見るとか、調べる術は色々あるでしょ。

    • 4
    • 2
    • マイケル
    • 22/05/29 01:49:22

    ありがとうございます

    ローンが通らないと言うのが恥ずかしくて、ここで聞いてみたのです。
    奨学金自体のことは聞いてみたいと思います!


    他にも詳しい方がいらっしゃったら教えてください

    • 0
    • 1
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/28 21:16:04

    いや、むしろそういう人のためにあると思います、奨学金。
    学校の先生に相談してみてください。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ