コロナ感染された方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1653件) 前の50件 | 次の50件
    • 1653
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/25 07:12:18

    >>1652もう感染してるから短くして大丈夫と言ってました。
    慰謝が言うのだからいいか

    • 0
    • 1652
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/25 01:56:02

    >>1651
    医者がいいって言うならいいと思う。PCRしての結果だし。
    それより3日で解除なんだ。うちは家族も5日、看病してる私は7日って言われたよ。
    妹のとこは食事時間ばらばらだからって濃厚接触者扱いにならず他の家族は仕事OK出てたよ。

    • 1
    • 1651
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/25 01:46:27

    長男、コロナ静養8日目に学校復帰
    次男と旦那、長男の学校復帰の静養期間明けに発症と言うことは、感染中の家族以外の家族は濃厚接触者でプラス5日間隔離(発症しなければ3日解除)で次男は7日静養期間で合ってますか?

    今日PCR検査受けた発熱外来の医師がまだ罹ってない私の隔離は必要ないと言っていたので訳わからなくなりました。

    • 1
    • 1650
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/14 19:53:25

    >>1648
    熱や周りにコロナいなかったらしないんじゃない?

    • 1
    • 1649
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/13 01:45:24

    無症状で罹って無症状のまま治癒したけど、後遺症だけあるって場合もあるよね?
    味覚も嗅覚もちゃんとあるんだけど、最近時々なんとなくなんともいえない焦げ臭いようなにおいがして、でも子供はそんなにおいなんてないっていうんだよね。
    コロナにかかったことがあるかどうかの検査ってあるのかな。

    • 0
    • 1648
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/12 16:27:44

    ただの鼻水だけでも抗原検査されたりするのかな?熱もないし、花粉症みたいなアレルギー症状だと思うけど。棒を突っ込まれると痛いから嫌なんだよね。アレルギーの薬欲しい。

    • 3
    • 1647
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/12 12:06:56

    >>1646
    ありがとう。体力落ちてただけかも。起きられそう。

    • 0
    • 22/10/10 08:36:44

    >>1645
    体力落ちてるんじゃない?職場の人も11日目に仕事開始できるような状態じゃなかったから、7日目くらいからは朝晩散歩するようにしたって言ってたわ
    それでも、体がだるくて1日辛いって

    • 2
    • 1645
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/10 08:30:27

    コロナ7日目で熱は下がってるんだけど、睡眠時間がヤバイ。夜9時に寝て朝8時過ぎまでグッスリなんだけど!しかも昨日の昼間2時間×2回お昼寝してる。仕事にちゃんと行けるかな?睡眠時間長くなった人、他にもいる??

    • 1
    • 1644
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/09 18:21:59

    >>1641
    大丈夫かな?どうなったかな…
    コロナ相談センターみたいな所に電話するとやってる病院紹介してくれるよ。
    自治体によって番号違うので、住んでる地域含めて検索を。
    抗原キットは人や種類に寄って陽性なのに陰性出るとかその逆もあるから買ってまではやらなくていいかと。
    お大事にしてくださいね。

    • 2
    • 1643
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/09 16:06:46

    >>1642
    すごい田舎で、ほとんど見たことがありません…
    都内の友達は山積みのキットをインスタに上げていましたが…
    別の薬局とイオンに見に行ってもらいます!
    陽性がわかり次第保健所に連絡ですか??

    • 0
    • 1642
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/09 16:01:28

    >>1641
    キットって調剤薬局以外でも売ってない?
    西友とかでも見るけど、それじゃダメなのかな?

    • 0
    • 1641
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/09 15:59:17

    今、発熱と咳が始まったんだけど保健所に連絡したら何かしてもらえることあるのかな?キットは土日休みの調剤薬局の方しか売ってなくて買えず。
    病院やってないしとりあえず保健所に連絡でいいのかな?

    • 0
    • 1640
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/09 15:31:00

    水曜旦那発熱でコロナ陽性。
    今日やっと熱が下がったと思ったら子供が発熱。
    先程PCR行ったらやっぱり子供陽性。
    まさかの私陰性。笑
    これから感染するのかな?
    看病に気遣ってワンオペでヘトヘトなのに最後にコロナって…もう…笑えてくるわ

    • 7
    • 1639
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/09 10:16:27

    コロナ5日目。熱は下がったけど、嗅覚異常に今気づいた。普段分かる自分の体臭を感じられなくてヤバイ。仕事に余計行きたくない

    • 3
    • 1638
    • フロックス(温和)
    • 22/10/08 19:51:00

    >>1635

    子供の保険証に被保険者(親権者)の名前書いてないの?

    • 1
    • 22/10/08 18:39:52

    夫が優しくない。

    • 7
    • 22/10/07 17:46:19

    >>1635
    両方の保険証コピー出せば親権者だとわかるんじゃない?

    • 0
    • 1635
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/07 17:07:55

    子供が先月コロナになったから医療保険の請求するんだけど。
    親権者を示す戸籍関係書類て何かわかる?
    親権者と被保険者が同一姓である場合は、健康保険証(写) もお取り扱い可能です。
    てなってるけど。親権者の保険証?子供の保険証?どっちかな?コールセンターは混雑してて切断された。

    • 0
    • 1634
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/07 09:21:25

    家族全員感染しました。
    旦那からで、その後長男と私、最後に次男。
    私は高熱と咳鼻水。
    自宅療養明けて、しばらくだるかったです。
    明けて4日たつけど大分体調が戻ってきました。

    • 2
    • 1633
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/07 09:00:53

    >>1632
    お大事にね。。

    • 3
    • 1632
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/07 01:58:34

    自分と子供6日目。
    熱も下がって食欲戻って元気になってきたと思ったら
    蓄膿になったっぽくて最悪、息吸えない
    貧乏なのに保険金もおりなくて最悪
    色々メンタルやられるわ

    • 10
    • 1631
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/06 15:33:21

    >>1610薬って何を飲んでます?

    • 1
    • 1630
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/06 15:28:48

    だるいよーあついーさむいーねたいのにねむれないよー

    • 2
    • 1629
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/06 14:41:10

    >>1628
    やっぱり後遺症なのかーお互い早く良くなるといいね!

    • 0
    • 22/10/06 14:01:37

    >>1627
    わたしも!
    整形外科行ってるよ
    今度、通院特約に該当するか保険屋さんが出してくれるって。

    • 1
    • 1627
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/06 13:58:29

    背中の上の方と腰回りがズドーンとダル重い。これも後遺症かな

    • 1
    • 1626
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/06 13:42:23

    >>1619
    トラネキサム酸の説明に炎症を鎮めるみたいにあったんだけど、喉の痛みに対してだったのね。
    だるくて横になっても苦しいしぐっすり眠れないし、早く治ってほしい。
    私以外みんな元気なのが救いだわ。

    • 2
    • 1625
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/06 09:47:11

    家族みんな陽性。私だけ発熱とかフル症状。
    小学生の子供1人と夫はほぼ無症状。
    未就学児の子供も咳と喉の痛みだけで元気。
    夫はリモートワーク、小学生はオンライン授業、未就学児が小学生のオンライン授業の邪魔をするのでめっちゃ怒ってしまった。放置して寝る。

    • 5
    • 1624
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/01 09:24:30

    >>1621
    ありがとう!息子に頼んで買ってきてもらう!

    • 0
    • 1623
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/01 08:25:04

    私も喉が激痛だけどロキソニン飲んだらマシになったよ

    • 1
    • 1622
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/01 06:58:21

    >>1618
    喉が痛いときも頓服の鎮痛剤飲んでいいって言われたよ。

    • 3
    • 22/10/01 06:57:05

    >>1617
    病院に行ったら小青竜湯が出た。市販でも売ってるよ。

    • 0
    • 1620
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/01 06:53:06

    >>1618ぺラックT、龍角散、az系のうがい薬。
    嫌いじゃないなら、蜂蜜をなめてみてー。

    • 1
    • 22/10/01 06:51:28

    >>1618
    トラネキサム酸飲むと良いよ。市販薬ならペラック。1回2錠と書いてるけど医者から出されたのと同量は4錠でそれ位飲んで大丈夫と薬剤師から言われた。
    アズノール系うがい薬でうがい。

    頑張って!!

    • 1
    • 1618
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/01 06:43:49

    喉が焼けるほど痛くて咳が止まらない。
    咳するから眠れない

    • 2
    • 1617
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/01 01:15:26

    コロナ、鼻水止まらない。苦しいよー

    • 1
    • 1616
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/30 11:27:37

    子供が28日陽性。今日私陽性。頭痛関節痛、喉の痛みがあるけど熱はなし。このまま過ぎてくれるかな‥

    • 1
    • 1615
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/30 09:27:16

    >>1613
    ありがとう。優しい言葉が身に染みます!

    • 1
    • 1614

    ぴよぴよ

    • 1613
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 08:44:23

    >>1609
    分かるよ。
    私も2人看病した後に移った。
    疲れてるから、免疫も下がってしまうよね。
    隔離の部屋に食事持っていったり、消毒やなんだかんだ疲れるよ。
    お大事にしてね。
    麻黄湯良いよ。

    • 2
    • 1612
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/30 08:42:20

    >>1611
    長かったんですね、大変でしたね、泣
    私もそうしてみます!
    ありがとうございます♪

    • 0
    • 1611
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/30 07:37:39

    >>1610
    私は6日続いたよ
    明日ましにならなかったら診断された病院に電話してみて
    ステロイドの薬もらったら喉の痛みうそみたいにましになって熱も下がったよ

    • 2
    • 1610
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/30 05:21:52

    熱が出始めて4日目。薬のんでさがって又あがっての繰り返し。喉も全くましにもならず劇痛。何も食べれない。こんなのいつまで続くの

    • 6
    • 1609
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/30 01:55:35

    あー辛い。旦那、娘、看病疲れたと思ってた所に私のど痛いし微熱。もううつってるよね。はぁ、しんどいよ。明日検査行こうかな…

    • 2
    • 1608
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/29 23:46:22

    私と子供、療養明けて明日から通常通り...のはずだったんだが、念の為抗原検査キットやってみたら私は陰性だったけど子供だけうっすーーーく陽性ラインが出た。咳も少し残ってるし、子供の登校は来週からにする。

    • 3
    • 1607
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/29 23:41:19

    >>1592
    うちもずっと咳だけ残ってるよ。
    感染してから2週間ぐらいは人と会うのも自粛してたけど、それ以降は普通の生活に戻したよ。
    1ヶ月経っても咳だけ残ってるから、病院で薬処方してもらってる。
    薬飲むようになって、かなりマシになったよ。

    • 0
    • 22/09/29 23:33:52

    >>1593
    私も。コロナ直後の予定の生理が2週間遅れてその次は1週間早まった。他にも調子悪かった部分が約2か月かけて少しずつましになってきてるからコロナってこんなに影響するんだってびっくりしてる。

    • 1
    • 1605
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/29 18:22:47

    >>1596感染力はゼロてはなく、たまたまあなたが陰性で済んだだけです。クラスメートの中にはうつってしまう子もいるかもと思って行動しないと。

    • 6
    • 22/09/29 18:12:27

    >>1602
    ありがとうございます。
    学校が出なかったもので。
    家族の証明書なくしてしまって。

    • 0
1件~50件 (全 1653件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ