女の子が欲しいと思う母親って多いけれど

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/05/28 13:37:39

どうして男の子はダメなの?女の子が欲しくて子供を産み続ける母親もいるし。
「男の子が生まれてきてくれて嬉しい」
って母親って少なくない?

でも、男の子って優しい人多くない?
困っているお年寄りがいたら、助けてあげたり事件があった時に男性が助けて上げるパターンって多くない?女の人はスマホ持って撮影して笑って見てるだけだし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/29 12:41:32

    >>141
    でもアクセサリーに出来ないほど舞祭組だったんでしょ?
    可哀そう((´∀`))ケラケラ

    • 2
    • 22/05/29 12:41:50

    >>141
    でもアクセサリーに出来ないほど舞祭組だったんでしょ?
    可哀そう((´∀`))ケラケラ

    • 1
    • 22/05/29 12:41:52

    うちは旦那が単身赴任で居なくて、息子二人いるけど長男の方は私より大きくて力も強いから夜でも怖くない頼もしく思ってる。

    • 1
    • 22/05/29 12:41:58

    女の子望んでいたけど、アムラー世代の下品な女の子には育って欲しくなくて、スポーツやっているようなボーイッシュな女の子も嫌で、芦田愛菜ちゃんとか佳子さまのような上品な女の子しか私は女の子として認めていない
    貧乏な家の女の子は下品で汚ならしいから、まずはお金をためてから子ども作るようにするよ

    • 3
    • 22/05/29 12:42:07

    ロリコン、売春、援交、パパ活、AV、デリヘル、ソープ、キャバクラ、おっパブ、痴漢、レイプ、強姦、輪姦の餌食をどんどん増やしてください。
    これから産まれてくるのは女の子だけでもいいです。どんどん女の子増やして下さい。
    よろしくお願い致します。

    • 0
    • 22/05/29 12:42:30

    なーんか…
    片方の性別を攻撃する母親ほど醜いものはないなぁ。
    そんななら子供産まなきゃいいのに。

    • 8
    • 156
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/29 12:42:56

    >>153 裕福なら性悪でもいいのか?

    • 2
    • 157

    ぴよぴよ

    • 22/05/29 12:46:08

    ロリコン、売春、援交、パパ活、AV、デリヘル、ソープ、キャバクラ、おっパブ、痴漢、レイプ、強姦、輪姦の餌食をどんどん増やしてください。
    これから産まれてくるのは女の子だけでもいいです。どんどん女の子増やして下さい。
    女の子増産してください。
    よろしくお願い致します。

    • 0
    • 22/05/29 12:49:35

    ロリコン、売春、援交、パパ活、AV、デリヘル、ソープ、キャバクラ、おっパブ、痴漢、レイプ、強姦、輪姦の餌食をどんどん増やしてください。
    これから産まれてくるのは女の子だけでもいいです。どんどん女の子増やして下さい。
    女の子増産してください。
    女の子だけ
    女の子だけどんどん増やして。
    よろしくお願い致します。

    • 0
    • 22/05/29 12:49:43

    >>156
    本当のお金持ちの子は性格良いよ
    性格悪い子は中途半端にお金持ちの子で、言葉が汚ない子は貧乏

    • 0
    • 22/05/29 13:12:33

    可愛く生んであげられる自信が無かったから男の子希望だった
    女の子欲しいって人は美男美女夫婦なんだろうなと思う
    実際周りの女の子めちゃくちゃお目目くりくりアイドル顔の子しかいないわ
    残念ながら私には絶対無理、産めない😂

    • 3
    • 22/05/29 13:16:26

    私は兄妹が欲しくて、運良く兄妹産んだよ。
    元々塾の講師してて、小3~高3までの生徒受け持ってた。
    最終的に、男の子かわいいなと思ってたよ。
    何やかんや言ってお母さん大好きな子ばっかりで、単純だし、優しいしね。
    我が子として女の子も欲しかったけど、私は男の子欲しかった。
    上の子は今中学生だけど、単純で馬鹿な優しい子だよ。
    娘はひたすら賢くて優しくて天使だけどね。

    • 4
    • 22/05/29 13:17:41

    男の子で極普通に育ってくれたら良いんだけど、引き籠りやDVやなんかあった時、女の子よりずっと大変。

    私は自信ないわ。

    • 6
    • 22/05/29 13:19:45

    犯罪者が圧倒的に多い

    • 4
    • 22/05/29 13:19:52

    確かに。
    女は子供でも大人でも腹黒さが半端ないしね。

    • 5
    • 22/05/29 16:15:29

    私は女の子がちょっと苦手で男の子希望してたから嬉しかった。
    穏やかだし、優しいよ。
    大雑把だけど、とてもかわいい

    • 6
    • 22/05/29 16:20:47

    >>164
    男でしょ?特に子供が被害者になる事件とかね。
    あと無差別も。

    • 2
    • 22/05/29 16:23:09

    私はどちらも欲しかった。
    でも男の子は1人だけで良いと思っていたんだよね。
    最初に男の子だったから次は絶対に女の子が良いー!と思っていたよ。
    男女女と運良く望み通りの性別で産まれてくれた。
    3人とも優しくて可愛い。

    • 1
    • 22/05/29 16:23:34

    あなたママスタに洗脳されすぎ。

    同性を生むより女なら異性生んで育ててなんぼ。

    • 2
    • 22/05/29 16:27:30

    私は母親の家系の男達が(金、女、酒、ギャンブルなどに)だらしがなくマトモじゃない人ばかりだから
    自分が産むなら女の子がいいと思った。
    まあ私含め女も大概ヤバい人しかいないけど。

    あと女の子は父親、男の子は母親に似るって聞くから
    頭良くて運動もできる夫に似た子供が欲しいというのがある。

    男の子って小さい時は可愛いけど成長したら手に負えないイメージ強くて不安になる。

    • 2
    • 22/05/29 16:33:58

    女の子は着せ替え人形、いつまでもずっといられる。ってだけで都合良く考えて希望する人が多いから。
    自分だけのメリットしか考えてない人が女の子希望するんじゃない?

    • 8
    • 22/05/29 16:34:39

    うちは義実家がかなり男尊女卑なので、この家で女の子を育てるのは嫌だなあ、かわいそうだなあと思ってた。
    こどもは男の子だけど、それで良かったと思っている。女の子が嫌というより、この家ではかわいそう、みたいな感じ。

    • 2
    • 22/05/29 16:35:30

    ダメって事はないんじゃない?その人は女の子が欲しいってだけじゃないかな?

    • 2
    • 22/05/29 16:42:18

    物だと思ってるよね

    • 8
    • 22/06/03 02:37:25

    優しい男の子にするまでが大変だからだと思う。立派に育て上げて結婚したらお嫁さんのものだし。ちょっと変な例えだけど、男の子育児はハイリスクノーリターンで、女の子育児はノーリスクハイリターンなイメージ。

    • 3
    • 22/06/03 02:50:56

    同姓だからわかりやすいってだけじゃない?

    • 2
    • 22/06/03 02:54:37

    男の子が産まれて嬉しい!
    女の子いらない!
    って人いるよ

    自分がご主人にとって一番の存在でありたいから
    女の子を産んだら嫉妬してしまいそう
    だから男の子で良かった!
    ですって
    ご主人大好きなんだね

    • 0
    • 22/06/03 02:55:30

    親の老後の面倒を見てるのは大多数が娘というデータが出てから、今や高齢者でも娘がいると勝ちだと価値観が変わってきてるからじゃない?
    もう跡継ぎとかそういう時代じゃないしね。

    • 1
    • 22/06/03 05:06:57

    女性が娘望むのは、同性だから経験活かして育てられるから、じゃないかな。  
    性別の希望って、違ったから虐待するとか冷たく接するってわけじゃなく、〇〇だったらあれしてーこれしてーとか妄想楽しむもんでしょ。命がけで産むんだからちょっとの間夢見たっていいと思う。 現代は色んな人に配慮して発言しないといけないから大変ね

    • 2
1件~30件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ