女の子が欲しいと思う母親って多いけれど

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/05/28 13:37:39

どうして男の子はダメなの?女の子が欲しくて子供を産み続ける母親もいるし。
「男の子が生まれてきてくれて嬉しい」
って母親って少なくない?

でも、男の子って優しい人多くない?
困っているお年寄りがいたら、助けてあげたり事件があった時に男性が助けて上げるパターンって多くない?女の人はスマホ持って撮影して笑って見てるだけだし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/29 12:40:07

    >>141
    でもアクセサリーに出来ないほど舞祭組だったんでしょ?
    可哀そう((´∀`))ケラケラ

    • 0
    • 22/05/29 12:39:49

    >>141
    でもアクセサリーに出来ないほど舞祭組だったんでしょ?
    可哀そう((´∀`))ケラケラ

    • 0
    • 22/05/29 12:38:20

    結婚する前はずっと女の子がよかったけど妊婦になってママスタ見るようになってから将来ここにいるような性根の腐りきったオバはんみたいな人間を増産したらあかんと思うようになった
    だから今は男の子希望になりました
    そして主治医から男の子ですよと言われたので本当に良かったと思います
    あと2か月で産まれてくる我が子に早く会いたいです

    • 2
    • 22/05/29 12:35:12

    女の子は私のアクセサリーになるから産んだよ

    • 1
    • 22/05/29 12:35:01

    ロリコン、売春、援交、パパ活、AV、デリヘル、ソープ、キャバクラ、おっパブ、痴漢、レイプ、強姦、輪姦の餌食をどんどん増やしてください。
    これから産まれてくるのは女の子だけでもいいです。どんどん女の子増やして下さい。
    よろしくお願い致します。

    • 0
    • 22/05/29 12:33:56

    >>136
    そこで「男の子のが優しい」って言っちゃうからまた揉めるんだよ。
    「うちの場合は息子のが優しい」って何故言わないの。
    うち、娘二人と息子いるけど、次女が一番私の事を思ってくれて優しくしてくれるよ。
    でもそれは「女の子だから」とも思わないし個性だと思ってる。

    • 5
    • 22/05/29 12:32:44

    >>136
    一緒です。
    めちゃくちゃ分かります。

    • 3
    • 22/05/29 12:31:48

    売春、援交、パパ活、AV、デリヘル、ソープ、レイプ、強姦、輪姦の餌食をどんどん増やしてください。
    これから産まれてくるのは女の子だけでもいいです。どんどん女の子増やして下さい。
    よろしくお願い致します。

    • 1
    • 136
    • ダックスフンド
    • 22/05/29 12:31:20

    男女います。
    女の子希望だったから、世の母たちが女の子希望してる気持ちよくわかります。
    男女共に育ててきて、確かに女の子はかわいいです(赤ちゃん時代)
    この時期はきせかえ人形ですね。

    でも、男の子のが優しいです。
    結婚記念日に手紙をくれたのも息子でした。

    • 3
    • 22/05/29 12:30:22

    義母が
    男親は損だ、男の子は育てる価値ないって言ってるけど、私のせいですかね?お義母さんなんかごめんなさい(笑)

    • 9
    • 22/05/29 12:29:21

    子供が生まれる前は女の子がイイナと思っていたけど、生まれたら男の子でも可愛い!男の子で良かった!と思ってる。自分が女だから同性のほうが育てやすいと思ってしまうんだろうな、女の子だとこういうものだと分かっているから戸惑わないんだと思う。髪の毛を伸ばしてワンピース着せて、とかイメージしやすいし。

    • 1
    • 22/05/29 12:28:48

    別に男の子がダメなわけじゃない。
    自分が女だから同性の方が育てやすいと思ってるだけ。

    • 2
    • 22/05/29 12:28:06

    男の子ママ的には世間の女の子人気が気に入らないんだろうね
    そんなことで悩んでもしょうがないじゃんね、産めなかったんだし

    • 10
    • 22/05/29 12:26:50

    自分が義母を嫌う様に自分も息子の嫁に嫌われると思うからじゃない?

    • 0
    • 22/05/29 12:26:30

    世間の希望なんてどうでもいいじゃない。
    結局男の子VS女の子だって、その性別を産んだママ達がやってるんだからつまりは産んじゃえばその性別が一番可愛いと思うようになるってことでしょ。

    • 1
    • 22/05/29 12:25:20

    >>126
    らしい…ね笑
    あーだこうだ言っててもうちは例外で良かったーと思うだけですけどね

    • 4
    • 22/05/29 12:24:04

    確かに
    周りで女の子欲しがる人はいっぱいいるけど、男の子欲しいって人聞かない
    うちは女の子しかいないけど、女の子最高なんて事は感じないし、健康なら性別どちらでもいいけどな

    • 2
    • 22/05/29 12:23:44

    売春、援交、パパ活、AV、デリヘル、ソープ、レイプ、強姦、輪姦の餌食をどんどん増やしてください。
    よろしくお願い致します。

    • 2
    • 22/05/29 12:22:41

    >>125
    3歳差って相性悪いらしいよ。

    • 0
    • 22/05/29 12:21:08

    世間も女の子人気だよね
    もれなく私も女の子希望だったよ
    性別も誕生月も3歳差も全て思い通り!

    • 7
    • 22/05/29 12:20:48

    >>120
    私は男の子の母親だけど、本当にそう思う。男の子は義実家と奥さんを大切にする方がうまくいくよね。私は出来たら婿入りさせたいわ。嫁が姑を好きって、奇跡よね。

    • 3
    • 22/05/29 12:20:06

    赤ちゃん用品がどうしても可愛い物多いから、女の子の方が欲しがる人多いんじゃないかな?お洋服とか特に。実際男の子用のお洋服って種類豊富だし、女の子は男の子のお洋服着せても可愛いから選ぶのが楽しいって言うのが一番の理由じゃないかな?将来的にも一緒にショッピングとか行けて女の子の方が楽しいって思う人も居るのかも。
    でも私は上に連れ児の女の子がいるし、男の子欲しいな〜って思ってたけど生まれて来たのは女の子でした。今では性別なんてどうでも良くなるくらい可愛いけど、やっぱり男の子の赤ちゃんも欲しいからもう1人か、2人くらいで男の子生まれないかな〜って希望はあります。

    • 0
    • 22/05/29 12:17:07

    これは世間の声は女の子欲しい人が多いことと、自分の思い(自分も女の子希望、どっちでもいい、自分は男の子がいい)は別って考えてじゃダメなの?自分は自分、世間は世間でいいんじゃないの?

    • 1
    • 22/05/29 12:13:53

    >>118
    私は二人なら同性が良くて、3人以上なら両方欲しい

    • 2
    • 22/05/29 12:12:56

    男の子産むと嫁姑問題あるから大変だよね
    うちは女だけだしホッとしてるわ
    嫁に嫌われる覚悟はしとかないとね

    • 7
    • 22/05/29 12:12:13

    >>117
    あんたも相当変だよ

    • 8
    • 22/05/29 12:11:28

    二人以上子供いるなら、両方欲しいよね

    • 10
    • 22/05/29 12:10:43

    >>115
    うわ、へんな男の子ママに絡まれたー

    • 4
    • 22/05/29 12:09:56

    >>113
    希望くらいあってもいいんじゃないの?
    そもそもあなたの言ってることって大前提の話だよね

    • 4
    • 22/05/29 12:09:51

    >>114
    あなたもね

    • 8
    • 22/05/29 12:08:53

    >>108
    そういう傾向にあるって話をしてるだけなのになぜムキになってるの?不思議だわ
    〇〇とは限らないってそんなの何に関してもそうだよ

    • 4
    • 22/05/29 12:06:01

    子供ならどっちでも良いと思うのが正常じゃない?
    男の子がいいとか女の子がいいとか言ってる時点で、何か生い立ちに問題があると思うけど

    • 11
    • 112
    • 冷やし中華はじめようかな
    • 22/05/29 12:04:47

    女の子そんなに人気なんですか?!
    私は甥っ子が可愛くて可愛くて、絶対に男の子がほしいと思って運良く男の子が生まれました。
    2番目も、できたら男兄弟がいいなぁと思ってて産まれたら女の子で、ちょっとショックでした。こんなこと思っちゃうなんて最低だと反省しました。
    今は二人とも可愛いすぎて、男の子とか女の子とかどっちがいいとかは結局自分の子供はほんとに可愛いし、そんなの最初から思わなくても良かったなって感じです。

    • 0
    • 111
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/29 12:03:14

    私は男でも女でも同性が良い

    • 0
    • 22/05/29 12:03:01

    >>107
    マウントとってる人って、マウントって言葉に過剰反応するから見ててウケるね。

    • 6
    • 22/05/29 12:01:32

    またマウンテンメスゴリラ暴れてるのかよw

    • 8
    • 22/05/29 12:00:19

    >>97
    不遇な自分の幼少期の育て直しをするために、自分がして欲しかった事を子供にしてあげたいってパターンもあるから、女の子欲しがるからと言って幸せだったとは限らないけどね。

    • 12
    • 22/05/29 11:59:53

    >>104
    思い込み激しい親って普通の発言なのにすぐマウントマウント言うよね笑

    • 0
    • 22/05/29 11:58:54

    >>99
    将来息子を嫁に取られる心配ないからでしょ。

    • 2
    • 105
    • ボーダーコリー
    • 22/05/29 11:58:29

    息子も娘もいるけど、どちらも可愛いし、生まれる前も性別なんて気にしなかったよ。
    我が子が健康で元気でいてくれれば性別なんてどっちでもいいわ。

    • 0
    • 104
    • シャルトリュー
    • 22/05/29 11:56:27

    >>101
    女の子だろうが男の子だろうが、性別でマウントとろうとしてる時点で相当精神ヤバいと思うよ。
    ちゃんとした親ならそんなことでマウントとろうとする発想すらわかないから。

    • 12
    • 22/05/29 11:55:15

    別にいいじゃん。女の子欲しくても。
    女の子欲しい人に無理矢理男の子いいよって言ったって響かないでしょ。人の価値観なんて簡単に変わらないよ。女の子欲しい人が多いのは、それだけ女の子を育てたい、可愛いって価値観の人が多いだけ。その価値観を持つのは自由だ。

    • 3
    • 102
    • アメリカンカール
    • 22/05/29 11:54:31

    男の子でも女の子でも育て方間違えたら同じなのにね。

    • 5
    • 22/05/29 11:52:18

    >>94
    もう女の子サゲできなくなっちゃう流れだね。
    私も前に女の子なんて性格悪いし可愛くないからいらないみたいな事を言ってる人に片っ端から同じコメントしたらみんな黙ったよ。笑

    あーやっぱりそうなんだって思った。

    • 3
    • 22/05/29 11:47:28

    男の子で相性がよいと最高!
    男の子で相性が悪いと最悪。
    二極化なんだよね。
    女の子は二極化がないような気がする。
    私はたまたま相性がよい息子を授かれたからセーフだったけど、息子の友達とかで、こんな子だったら最悪だなって子は男子に多い。

    • 0
    • 99
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/29 11:45:24

    >>98
    これにつきると思う

    • 1
    • 22/05/29 11:44:14

    女性心理として、同性の女の子の方が育てやすいと言う感覚が働くだけ。

    • 7
    • 97
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/29 11:41:56

    >>94
    自分の生い立ちと重ねちゃうからね
    その心理はは間違いない

    • 5
    • 96
    • オシキャット
    • 22/05/29 11:40:48

    >>92
    何気なく書いたけどめちゃ嬉しいです。
    柴犬さんみたいな方がいらっしゃるからまた覗きたくなるママスタ。笑

    • 0
    • 95
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/29 11:38:23

    女の子産まれても思うように行かないことはあるよ
    昨日もスーパーの駐車場で2歳くらいの女の子連れたママさんが「いい加減にしろよ!歩けよ!」って怒鳴り散らして注目を浴びてたよ笑
    男女がどうとかより、お互いの相性や持って生まれた性質が大きいよ

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ