女の子が欲しいと思う母親って多いけれど

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/05/28 13:37:39

どうして男の子はダメなの?女の子が欲しくて子供を産み続ける母親もいるし。
「男の子が生まれてきてくれて嬉しい」
って母親って少なくない?

でも、男の子って優しい人多くない?
困っているお年寄りがいたら、助けてあげたり事件があった時に男性が助けて上げるパターンって多くない?女の人はスマホ持って撮影して笑って見てるだけだし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/28 13:40:08

    私は男の子欲しいって思ってたよ
    自分が姉妹だから

    • 11
    • 2
    • マルチーズ
    • 22/05/28 13:42:07

    別にいいじゃん。女の子欲しいと思ったって。他人に押し付けなきゃ自由でしょ。
    優しい優しくないは人による

    • 13
    • 3
    • ポメラニアン
    • 22/05/28 13:42:45

    少なくてもよくない?

    • 2
    • 22/05/28 13:44:47

    日本人の人口削減計画じゃない?

    • 2
    • 5
    • トイプードル
    • 22/05/28 13:44:52

    私も姉妹育ちからか、子供=男の子しか考えてなかった。産み分けして、二人目で男の子産んだよ。

    • 2
    • 6
    • ポメラニアン
    • 22/05/28 13:45:19

    ニュースでさ、逮捕されてるのって男ばかりじゃない?

    なんていうのはおいといて、男女それぞれ2人ずつ産んだけど、バカで見ていて可愛いのは男の子、一緒にいて楽しいのは女の子。
    どちらも可愛いけど、可愛さのベクトルが違うって感じ。
    次また授かるなら男の子がいいな!

    • 4
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/05/28 13:45:56

    知らね。
    どーでもいいわ!
    (どうでもいいのにコメントするんだね。とかいらんよ。)

    • 1
    • 22/05/28 13:47:46

    母親は女の子欲しい人が多いし、父親は男の子欲しい人が多い。多い少ないであって少ない人が悪ではないんだから、自分は自分でいたらいいだけじゃないかな?女の子欲しい人多いけど自分は男の子がいいなって思っておけばいいよ。

    • 4
    • 22/05/28 23:58:23

    男の子叩きや男の子嫌って言ってるのママスタだけだよw

    • 9
    • 22/05/29 00:06:45

    性別なんて本当どっちでもよくて、男の子ならー、女の子ならーって妄想してたくらい。
    結局、自分が妊娠して初期にダウン症の疑いある(結果大丈夫だった)とか、出血や切迫流早産を経て、元気で生まれてきてくれたら!としか思わなかった。
    友達はそろそろ生まれるって時期に死産、先輩は出産時に出血止まらなくて死にかけて子宮摘出、旦那友達のお姉さんは出産中に脳出血で亡くなった。
    だから性別どうのこうの争いは、本当バカだなと思う。子どもや自分や身近な人が死にかけないとわからないんだろうね。

    • 25
    • 22/05/29 00:11:47

    女の子3人続けて産んで男の子欲しがってる友人いて結局打ち止め、女の子3人続けて産んでやっと4人目で念願の男の子産まれた友人もいるよ。人それぞれだなと思った。

    • 3
    • 12
    • マルチーズ
    • 22/05/29 00:13:04

    自分が女だからかなと思う。
    男って想像できないし。

    • 3
    • 13
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/29 00:13:19

    それはその人が自分自身女性としての気持ちが強いからなんじゃない?

    男の子ママになったら女を捨てて泥だらけの服を洗濯してうんこしっこちんこでバカ笑いして虫を素手で捕まえなきゃいけないくらいに思ってるんじゃ?(まぁ半分当たってるけど)

    • 4
    • 14
    • 日本テリア
    • 22/05/29 00:13:42

    育てやすそうだから女の子がいいなって漠然と思ってたけどね、大人しくて割と育てやすい男の子だったから良かったわ

    • 1
    • 15
    • アメリカンカール
    • 22/05/29 00:15:30

    男の子が生まれても嬉しいでしょ
    いちいち言わないだけで
    女の子は洋服やリボンの種類も多いし話題に出しやすいだけ
    女の子がほしくて産み続けてるのは男女ほしいけど男が続いてるからじゃない?

    • 2
    • 16
    • スフィンクス
    • 22/05/29 00:15:54

    どっちでもいい

    • 4
    • 22/05/29 00:17:53

    >>9
    私もそう思ってたけど「男の子 可哀想」で検索してみたら男の子叩きのコメント割と出てきたよ
    ママスタじゃないサイト
    まぁでもネットの世界の一部だと思う

    • 0
    • 18
    • ターキッシュバン
    • 22/05/29 00:21:39

    うちは姉妹なんだけど、男の子ほしかったから男の子本当に羨ましい。
    2人目が女の子ってわかった時は検診の時に何度か確認した。
    でも、どっちでも子どもは可愛い!

    • 1
    • 22/05/29 00:24:16

    そう言えば周りにも女の子欲しくて産み分けした人は何人かいるけど、男の子欲しくて頑張った人はいないなぁ
    娘しかいない人は女の子がいればもう満足しちゃってる感じだし。(介護要員って意味じゃなくてね)

    • 9
    • 20
    • シャルトリュー
    • 22/05/29 00:24:35

    私は本当に息子達が産まれてきてくれてすごく嬉しいよ。大切に思ってる

    • 4
    • 21
    • ペキニーズ
    • 22/05/29 00:26:00

    男の子は将来嫁のものになると思うと虚しい。
    自分がそうだから。旦那は私のもの。私は親を大事にしてる。

    • 5
    • 22/05/29 00:26:02

    >>17
    あるある
    男の子 負け組
    とかね
    もう検索候補に出てくるもん

    • 4
    • 23
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/29 00:26:33

    別に男の子がダメなんて思ってはないけど、でも女の子一人は欲しいなー。

    この感じの人が多い気がする。何がなんでも女の子!!レベルの人は実際そんなにいない。

    • 3
    • 22/05/29 00:28:21

    「男の子で可哀想」って無神経な人が言ってくるよね
    性別どうこうじゃなくてなんとなく男子はやんちゃなイメージがあるから子育て大変ね、がんばってねみたいな軽い会話だと思って受け取ってる
    本当に可哀想なら直接言えないから
    高嶋ちさ子みたいな人が言うなら聞き流せるけど普段優しそうな女性に言われたらショックだと思うわ

    • 2
    • 22/05/29 00:32:17

    >>23
    逆も良く聞くよ?女の子だけの人から男の子1人は欲しいな一って言われる。軽い感じの無いものねだりだよね。

    • 3
    • 26
    • アビシニアン
    • 22/05/29 00:34:38

    女の子ってままごとや人形大好きじゃない?
    お母さんになりたがってごっこ遊びしたり。
    その感情がずっとあって、母親も娘をきせかえ人形並みに洋服やら髪やら可愛くして連れて歩きたいとか。
    自分じゃできないような可愛い洋服着せたり娘に託したい想いもあって女の子欲しい願望があるのかな。

    • 3
    • 22/05/29 00:35:48

    >>9
    リアルでは産んだら後悔できないから。もう育てるしかないし、男の子最高って肯定しとくしかないから。でないと自分否定になるし満たされないから。

    私です。

    • 2
    • 22/05/29 00:37:48

    自分は女の子希望だった
    単純に、女の子ならある程度気持ちが理解できると思ったから
    男子は不可解なんだもん
    結果的には男女の双子が生まれて、やっぱり男子は不可解
    でも我が子はどちらも可愛いよ

    • 3
    • 22/05/29 00:38:02

    >>25
    それは気を使ってる

    • 2
    • 30
    • デボンレックス
    • 22/05/29 00:39:00

    私は最初から男の子希望だった。
    寧ろ私の腹からは男の子しか産まれてこないって言う根拠のない自信しかなかったわ笑
    結果、女男男だったけど。
    男の子の方が思いやりがあって優しいのは事実。

    • 5
    • 22/05/29 00:39:32

    >>29
    気をつかってるのかな?旦那さんが男の子欲しがってるみたいよ?

    • 0
    • 22/05/29 00:40:02

    >>25
    男の子いいなって心にも全く思ってなくても言うよ

    • 6
    • 22/05/29 00:42:27

    うちは上が女の子、下が男の子。
    息子、私にそっくりで私の両親に物凄く可愛がられてるよ
    ママ友は三姉妹ができたけどうちの子を見て「男の子もかわいいね」って言ってくれたし
    上の子は見た目も性格も旦那に似てるし客観的に見てまぁ美人ではない笑笑
    最高の娘、息子だとは思うけど

    • 0
    • 22/05/29 00:43:26

    >>31
    そりゃ旦那さんはね。同性を欲しがる人が多いじゃん。こういうアンケート母親に聞いてるから、今女の子人気なんだよ。
    ママ友は自分の気持ち的には女の子で満足だけど、あなたに気を使ってわざわざ旦那さん出してまで男の子ほめただけ。

    • 2
    • 35
    • にゃんだふる
    • 22/05/29 00:44:40

    でも結局男の子はマザコン多いし
    姑は息子大好きだよね。
    あれは何なの?
    義姉と話すより旦那と話す方が
    姑嬉しそうなんだよね。

    • 8
    • 22/05/29 00:44:46

    ママ友は「女の子できたら溺愛しそうで怖いから男の子がいい」って言ってたよ

    • 0
    • 37
    • ラガマフィン
    • 22/05/29 00:45:29

    私は戦いゴッコとか野球、サッカーが嫌いだからスポ少の付き添いどころか、話を聞く事すら嫌な事の一つだし色々と無理なだけだよ。

    • 0
    • 38
    • マンチカン
    • 22/05/29 00:46:09

    >>34
    でも実際、男って女の子産まれると母親なんかより超溺愛するんだよね(笑)

    • 11
    • 39
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/29 00:46:21

    母親になりたいんじゃなくて「可愛いママな私」になりたいだけ。

    • 2
    • 22/05/29 00:47:58

    でも男の子ママってめちゃくちゃ溺愛するじゃん、搾取子って聞き分けのいい女の子がなるイメージ
    男の子は愛玩子

    • 4
    • 22/05/29 00:49:12

    >>34
    気を使わないよ姉妹でその話したんだから、あと私の友達から息子人気なんだよね。私が逆に気をつかってまで女の子欲しいと言った事無いわ。ごめんな一想像通りに行かなくて。

    • 0
    • 22/05/29 00:51:52

    私は男の子が欲しかった。義実家からのプレッシャーを勝手に感じてたし、田舎の昔の考えの家で育ったから、男の子は絶対いなきゃて的な。
    まずは男子をって思ってた。
    私自身も男っぽいし、弟がいて可愛がってたからやっぱり男の子が可愛いと思ってた。
    自分が嫌いだから女の子が自分に似てくるたび嫌だなって思いそうなのもあるかな。
    女の子いなくて可哀想って思う考えが全く理解できない。

    • 5
    • 22/05/29 00:53:24

    >>41
    私の友達から息子人気なんだよね…そりゃ気を使われても気がついてないわけだわ

    • 3
    • 22/05/29 00:55:02

    私が母親大好きで、色々と話を聞いたり愚痴付き合ったり、いつも味方してたから女の子がいたら、そうだったのかなぁと思ってしまう。
    男の子は可愛いけど、大きくなったらほんとそっけないよね。可愛いんだけど、今だけって冷静に思ってる。

    • 0
    • 22/05/29 00:56:45

    >>43
    うんこんなに人に嫌味言うタイプじゃないから良いかと思ってる。人生不満しか無いんか笑

    • 0
    • 46
    • ポメラニアン
    • 22/05/29 00:57:58

    多数派少数派ってだけでしょ。女の子希望者が多いのは事実だけど、女の子が欲しいってだけで、男の子がいらないとは言ってないんじゃない?

    • 3
    • 22/05/29 00:58:04

    みんななんだかんだでも要は

    みんななんだかんだ劣ってるやつがみんなひねくれるわけだ。

    だってみんなよりみんな良いやつはみんなわかるわけだ障害者によってもと。

    障害者だって格上は格上だとわかる。ハングレーみたらうわと思うけど格は下だとわかるじゃん。障害者やつらたちだってボッチャやってるようなあいつらさえわかるわけだよ。

    だからやはり

    みんなひねくれるやわけわからない解釈(笑)みんなてのはみんななんだかんだ劣ってるだけなわけだ。

    • 0
    • 22/05/29 00:58:38

    男でスマホ持って撮影して笑ってたらもう終わりだよね。

    • 0
    • 22/05/29 01:00:40

    みんな姑思い返してみ。息子大好きやろ。そゆこと

    • 9
    • 50
    • サイベリアン
    • 22/05/29 01:02:11

    女の子は話し相手、遊び相手って感じだよね
    男の子は愛でる為に生きてるペット

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ