不登校の子が修学旅行に来るらしい

  • なんでも
  • アメリカンカール
  • 22/05/27 11:22:43

不登校だけど、お母さんの仕事が休みの時のみ支援級で1日を過ごしているみたいです。
本人はとても修学旅行を楽しみにしているとの事。

私は修学旅行に来るなら毎日学校に来るべきだと思うんだけど皆どう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/27 11:24:44

    そうは言っても本人が行きたがらないんじゃしょうがないでしょ

    • 3
    • 2
    • ターキッシュバン
    • 22/05/27 11:24:53

    子供が楽しみにしている?そんなわけないわ

    • 6
    • 3
    • バーミーズ
    • 22/05/27 11:25:20

    学校が嫌で不登校なのに修学旅行は楽しみって意味分からない…

    • 14
    • 4
    • シャルトリュー
    • 22/05/27 11:25:49

    こういうの多いけど頭悪すぎないか
    こんなのが多いから不登校増えるんだろ

    • 13
    • 5
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/27 11:25:55

    特になんとも思わない。

    • 3
    • 6
    • シャルトリュー
    • 22/05/27 11:26:30

    別に、他人の子にそんなに興味ない

    • 7
    • 22/05/27 11:27:31

    行事ごとだけ張り切って参加するよね。
    そして、それまで普段から通ってる子供達が考えて計画してきた事に口出ししたりワガママを言いぶち壊すし最悪。

    • 6
    • 8
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/27 11:27:41

    お馴染み定期トピ

    • 0
    • 9
    • シーズー
    • 22/05/27 11:27:45

    人それぞれ

    • 0
    • 10
    • アメリカンカール
    • 22/05/27 11:27:58

    >>2
    本人が言ってたそうですよ。

    • 0
    • 22/05/27 11:28:02

    学校に行けるようになるきっかけになるといいね!

    • 6
    • 22/05/27 11:28:07

    いいじゃない。
    褒めてあげたい。

    • 3
    • 22/05/27 11:28:13

    またこの話?
    何回たてても同じ繰り返しだよ

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/27 11:28:32

    >>4
    あなたみたいな言い方する人が多いから、いじめが減らないんだろうね。

    • 4
    • 16
    • アメリカンカール
    • 22/05/27 11:28:37

    >>7
    やっぱり直談判してみます。

    • 2
    • 17
    • スフィンクス
    • 22/05/27 11:29:24

    本人が楽しみにしてるなら不登校じゃないと思う。本物の不登校は無理やり連れてこられて修学旅行なんて全く楽しみじゃないから。

    • 3
    • 22/05/27 11:29:38

    >>8
    この手のやつよく釣れるからね。

    • 4
    • 19
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/27 11:29:45

    >>7っていうのも我儘だろ

    • 2
    • 20
    • ロシアンブルー
    • 22/05/27 11:30:30

    うちの子もそんな感じ。担任からも教育委員会からも主治医からも行事とか好きな科目がある日に行けたら良いねって言われてる。
    来るべきとか、そういう問題じゃなく、行けない、って感じみたい。私も最初は説得したりしかったり諭したり、病院連れていったりしたけど、行けないものは仕方ないって。
    私も腹立つし、もう愛情無いけど、仕方ないから育ててるだけ。
    外から何か言われてるのもわかってるし。
    支援学級行けるだけましだよ。

    • 4
    • 22/05/27 11:30:59

    (-_-)

    • 0
    • 22
    • ラガマフィン
    • 22/05/27 11:31:45

    不登校と支援級と修学旅行で
    ワンセットなのかな。
    よく見るトピ。

    • 0
    • 22/05/27 11:54:12

    またこのネタ・・・。

    あなたと何の契約関係にもない相手に
    「べき」を押し付ける理不尽さよ。

    • 3
    • 24
    • ターキッシュバン
    • 22/05/27 11:59:18

    不登校で修学旅行に参加出来るタイプは、何が原因で学校に来れないんだろうね。
    人間関係が苦手なら参加しにくいだろうし。

    • 6
    • 22/05/27 12:00:02

    中3息子もそれに対して同じように不満気に話してきたから
    もしお前が不登校だとしたら
    何でもいい少しでもいい
    学校へ行けたらお母さんは嬉しい。
    と話したら何となく理解したみたい。

    • 7
    • 22/05/27 12:04:10

    ママスタは本当に不登校児の親が多いよね。
    常識的に見ておかしな事なのにね。哀れ。

    • 3
    • 27
    • ロシアンブルー
    • 22/05/27 12:05:35

    サボりで不登校って事?
    心理的な不登校だったら修学旅行は拷問だよね。

    理解出来ない

    • 1
    • 28
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/27 12:09:06

    参加したけりゃすれば良いんじゃない?不登校児の事なんて正直どうでも良い。

    でもその子が指名して同室になった子がもし居るなら選ばれた子は凄く可哀想だなと思う。

    • 2
    • 22/05/27 12:12:51

    どう思う?とのことですが、
    私は不登校の子でも修学旅行に来れたらいいなと思います。以上

    • 15
    • 30
    • マルチーズ
    • 22/05/27 12:14:12

    不登校でも参加はあり。
    良いじゃないの。

    その学校の生徒で積立金払ってるんだから、楽しんでくれば良いとおもう。

    • 7
    • 22/05/27 12:17:11

    主みたいに普段の学校生活を労働とか苦役と一緒だと思ってると、イベントだけ参加はズルいという発想になる。
    普段の苦しい学校生活を頑張ったご褒美のような感覚だから。
    普通の人は普段の学校も楽しいから、修学旅行だけにしか参加できない人を可哀そうと思う事はあれど羨む事なんかない。
    ただ、班決めとかで面倒なのは分かる。

    • 1
    • 22/05/27 12:19:04

    これを機に気の合う子が見つかって
    学校が楽しくなったらそれでいいじゃないの
    そういうきっかけになれば万々歳だ

    • 5
    • 33
    • ワンこそば
    • 22/05/27 12:19:20

    主って視野が狭いよね!
    こんなんじゃ、いじめなんかなくならないわ。

    • 9
    • 34
    • ワンこそば
    • 22/05/27 12:20:29

    >>26こんなんが親だなんて、子が可哀想。

    • 2
    • 22/05/27 12:21:26

    他所の家の事でよく知りもしない他人のことをよくそんな上から目線でこうするべきだ!とか言えるよね
    押し付けがましいと言うかすごいと思うわ

    • 4
    • 36
    • マルチーズ
    • 22/05/27 12:24:08

    >>16
    他人の事に口出すとかやめたら?
    あなたみたいな親は要注意人物だわ。
    私ならあなたみたいな人関わりたくない。

    • 4
    • 22/05/27 12:27:35

    来るなら来るで良いけど、しっかり加配の先生付いて、支援級の子なら見学や部屋も支援級の子だけでしてほしいよね。
    子供達のせっかくの思い出を邪魔するようなことだけはしてほしくないかな。

    • 3
    • 38
    • ロシアンブルー
    • 22/05/27 12:30:20

    >>21
    これ見て確信した。
    この子が学校に行くべきかはわからないけど、主は精神病院に受診すべきだというのが私の考え。

    • 3
    • 22/05/27 12:30:28

    そっとしときなよ。

    • 6
    • 22/05/27 12:31:29

    テスト受けにだけくるこだっているよ。

    • 0
    • 41
    • ロシアンブルー
    • 22/05/27 12:31:36

    逆にその子が辛い思いをしそうだね、、

    係決めとかも参加してないの?
    楽しむだけ?

    • 2
    • 42
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/27 12:39:25

    参加不参加については気にしなくていいんじゃない?

    学生時代に別のクラスに不登校の子がいて、その子は学校の人間関係で不登校になったらしいけど修学旅行へはその子の親と教師達が説得して連れてきてたけど周りもその子自身も楽しんでたみたいだよ。

    • 1
    • 43
    • スフィンクス
    • 22/05/27 12:52:42

    意地悪いね
    修学旅行に来るなってこと?
    主の子供が同じ立場で 修学旅行楽しみにしてて
    他の保護者に来るなって言われたらどう思うかな?
    そもそも色んな事情があるっていう事 大人なのに理解できないの?
    ほんっとに嫌な人間だね

    • 7
    • 44
    • バーミーズ
    • 22/05/27 12:56:42

    >>16何を直談判するの?
    来るなって?
    修学旅行費用払えば来る来ないはその人の自由だよ
    周りが嫌でも

    • 5
    • 45
    • ターキッシュバン
    • 22/05/27 12:57:16

    よく分からないけど支援級に在籍してるなら、何らかの困り事があって毎日登校するのはハードルが高いんじゃない?

    • 4
    • 22/05/27 12:57:34

    知ってる子、朝起きられない病気だから不登校状態になってるけど、修学旅行行きたいって言ってたよ。でも結局体調悪いままで行けてなかった。
    お母さんが休みの日に支援級にいるのは送迎ができるからなのかもしれないよ。その子は歩いていくのがフラフラみたいでできないようだから。
    そういう子を知らないなら、トピ主のようにズルいと思うだろうね。

    • 1
    • 22/05/27 12:59:51

    こんな主みたいな人間がいるから学校行きたくないんじゃない?
    あ、主の子が嫌がらせしてんのかも

    • 9
    • 48
    • ロシアンブルー
    • 22/05/27 13:01:38

    もし我が子があの子は不登校なのに修学旅行に来るのはずるいって言ったなら、色んな病気もあるし、そんな事言うもんじゃないって教育するのが親だろうなとは思う。
    主の場合率先してずるいから来るなって言ってるんだからあきれるね。主に何か関係あるの?

    • 18
    • 49
    • スノーシュー
    • 22/05/27 13:02:02

    うちの子の学校先週修学旅行だったんだけど、不登校の子も来てたらしよ。
    行事だけは参加するって言ってた。
    普段はどんな理由で不登校なんだろう。

    • 1
    • 50
    • ワンコイン
    • 22/05/27 13:03:41

    やだ。主いじわるぅ。主さんの子もそうなればよいのに。。

    • 4
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ