すごい風なんだけど、ケーキ焼いちゃった。どうしよう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ロシアンブルー
    • 22/05/27 16:07:29

    >>32飲むの?!笑

    • 3
    • 38
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/27 11:14:56

    主コメから漂う幸せ感といい人感

    • 2
    • 22/05/27 10:50:21

    レモン汁入れるといいのはメレンゲだっけ?生クリームだっけ?
    凝固作用あったはずなんだけど。
    砂糖入れてるならジャムだと甘いしね。

    • 0
    • 36
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/27 10:34:29

    下にもありましたけど、ビクトリアスポンジにするとか。
    とっておきの紅茶あるから持ってくからごちそうして、っていうくらい羨ましい。ちょうどホームメイドのケーキが食べたかった。

    • 0
    • 35
    • にゃんだフル
    • 22/05/27 10:32:04

    脂肪分が少ないから泡立たないんだねー。泡立たないクリームあるって初めて知ったよ。。

    • 6
    • 22/05/27 10:26:00

    卵と牛乳あるなら、カスタード作れば?

    • 0
    • 22/05/27 10:25:14

    >>18 カプチーノとかで使う感じのかな。
    あんまりそういうのはお店で見たことないや。

    • 0
    • 22/05/27 10:21:37

    皆さんありがとうございます。
    冷やしてやってみたけどやっぱり泡立たないので、これは諦めて私が飲みます。
    ケーキは昼過ぎまで様子見てホイップ買いに行くか違うお菓子にするか決めたいと思います!

    • 0
    • 31
    • ワンコイン
    • 22/05/27 10:18:47

    家で食べる分ならホイップ無くても良くない?人にあげる物なら気になるけど。家族内で食べるなら、不格好でも、それなりの味になっておけばいい。

    • 0
    • 30
    • シャルトリュー
    • 22/05/27 10:14:41

    午後になったら雨止まない?
    ロールケーキ食べたいなぁ

    • 0
    • 22/05/27 10:14:26

    生クリームにジャムを混ぜるとペクチン(?違ったかも)の作用で泡立つんじゃなかった?
    でももう砂糖入れたなら甘くなりすぎるから無理か

    • 0
    • 28
    • ポメラニアン
    • 22/05/27 10:12:06

    午後になればおさまりそうよ。3時のおやつにしたら?

    • 2
    • 22/05/27 10:10:25

    多分後二、三時間で風おさまるから、
    午後買いに行ったら?

    • 0
    • 26
    • デボンレックス
    • 22/05/27 10:04:47

    ロールケーキで焼いたんだったら平らなまま4分の1くらいにカットしてジャムとかサンドして上から粉糖かけたらどう?
    丸くないけどヴィクトリアサンドケーキ風になるかもよ

    • 3
    • 22/05/27 10:04:02

    卵と小麦粉と砂糖があるなら、カスタードクリームを作って使ったら?

    • 1
    • 22/05/27 10:03:34

    >>19>>21なるほど。ロールケーキじゃないお菓子にすればいいね。

    • 0
    • 23
    • ポメラニアン
    • 22/05/27 10:02:57

    もう巻かないでカステラにしなさい

    • 1
    • 22/05/27 10:02:14

    >>14あ、ジャムとかピーナツクリームとかならあるけど足りるか微妙だなあ。ホイップが美味しいんだよね。

    • 0
    • 21
    • メインクーン
    • 22/05/27 10:02:10

    アイス添えてパンケーキスタイルで食べる

    • 1
    • 22/05/27 10:00:48

    >>13ありがとう。ゼラチン切らしてるんだよね。だからケーキにしたのに。

    • 0
    • 19
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 10:00:17

    ジャムとか使えばいいし、それもなければ砂糖でシロップ作って生地をしっとりさせたりカラメルにしてかけたり。ロールケーキにしないでカットしたら?

    • 0
    • 22/05/27 09:59:38

    >>12料理、コーヒーなどに。って。
    よく見ると、ホイップはできませんって2箇所も書いてた!中沢純生クリーム30%ってやつ。

    • 0
    • 22/05/27 09:55:21

    >>7いやいや、あなたの方がすごいよ。普段は子ども送ったら朝ごはんの片付けもしないで2度寝とかあるあるだし。掃除機なんて3日に一回しかかけないし。慣れないことやるもんじゃないね。笑

    • 1
    • 22/05/27 09:52:25

    >>6
    それ普通の生クリームと違う

    • 8
    • 22/05/27 09:52:08

    泡立たない生クリームなんてあるんだー。

    • 8
    • 14
    • バーミーズ
    • 22/05/27 09:50:39

    クリーム無しで巻けばいいんじゃない?
    そういうロールケーキもあるよね

    • 1
    • 13
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/27 09:50:34

    >>9
    まったく泡立たない感じ?
    少しは泡立つならゼラチン入れてムースにするのはどう?

    • 0
    • 12
    • ジャコウネコ
    • 22/05/27 09:50:32

    >>6
    ホイップできませんって明記?!
    生クリームって全部ホイップになるんだと思ってた

    • 14
    • 11
    • ワンこそば
    • 22/05/27 09:50:28

    そんな生クリームあるんだ
    コーヒーのミルクみたいな感じかね

    • 1
    • 22/05/27 09:49:26

    どうしようって言われても、どうしろと

    • 1
    • 22/05/27 09:49:03

    え、泡立つの?砂糖入れちゃったしもう一回やってみるわ。

    • 0
    • 22/05/27 09:48:43

    ゼラチンあったらちょっと入れてみるとか?
    私はやったことないけど。

    • 0
    • 7
    • にゃんだフル
    • 22/05/27 09:48:03

    私なんて子供送り出して掃除機かけて洗濯まわしてる間に今やっと朝ご飯食べながらママスタ見てたのにこの時間にケーキ焼いてるってなんか素敵だわ。
    全然関係なくてごめん。笑

    • 11
    • 22/05/27 09:47:12

    泡立たないよ。説明にも料理ようなのでホイップはできませんって明記されてた。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 22/05/27 09:46:51

    生クリームが泡立たないって意味が分からない

    • 16
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/27 09:42:07

    ホイップ泡立てようとしたら普通の生クリームだった

    ↑これよくわからない。料理用の黄色いやつ買ったの?

    • 6
    • 1
    • バーミーズ
    • 22/05/27 09:40:00

    生クリーム泡立つよ

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ