鬱で眠れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 日本テリア
    • 22/05/27 04:12:24

    睡眠薬飲んでても眠れないの?

    • 0
    • 2
    • ヒマラヤン
    • 22/05/27 04:17:04

    診断されたの?
    合う合わないもあるから、病院変えたら?

    • 0
    • 3
    • ラガマフィン
    • 22/05/27 04:17:08

    筋トレとか結構眠くなるよ。

    • 0
    • 4
    • トンキニーズ
    • 22/05/27 04:27:21

    もっと自分を信じなさい。
    大丈夫。

    • 0
    • 22/05/27 04:37:11

    寝ないと日中しんどいから駄目なの?

    • 0
    • 6
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/27 04:41:32

    文字しかない本読んでみてー。私なら3行で眠くなるから
    あと安眠アプリとか

    • 0
    • 7
    • ベンガル
    • 22/05/27 04:56:59

    通院してません。
    決断できないことがあって
    ずるずる悩んでたら鬱みたいで、
    ずっと決めれず
    夜もまだ眠れないんです

    • 0
    • 8
    • ベンガル
    • 22/05/27 04:57:50

    もうずっと毎日鬱々するようになってしまって

    • 1
    • 9
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/27 05:02:37

    泳ぎに行くと眠れるみたいだよ。体力もつくし。あと、苦手教科の勉強すると眠くなるよ。

    • 2
    • 22/05/27 05:14:17

    泳ごうかな。
    何もする気が起きなくてしんどくて。子供もいるのに

    • 1
    • 11
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/27 05:18:32

    畑耕すのもいいみたい。鬱の人のセラピーであるみたいだけど畑借りたりとか大変だから泳ぐ方が手っ取り早いかも。

    • 0
    • 22/05/27 05:25:15

    >>9
    水泳授業のあと眠くなったよねー

    • 3
    • 22/05/27 05:40:49

    結局今日は一睡もできそうにないです

    • 0
    • 14
    • メインクーン
    • 22/05/27 05:43:34

    薬飲んでグッスリだよ。

    • 1
    • 15
    • サイベリアン
    • 22/05/27 05:59:29

    眠れないって本当辛いよね

    内科でも睡眠薬出してもらえるよ。

    睡眠薬でも寝れるならそっちのが全然いいよー

    • 0
    • 22/05/27 06:00:24

    心療内科で眠剤もらって飲んでるよ眠れるよ

    • 0
    • 22/05/27 06:15:45

    私も睡眠がおかしくて体調悪い
    きのうは朝まで眠れなくて仕事行けなかった
    今日は休めないから行くけど、夜中目が覚めたりで朝までぐっすり眠るなんてできなかった
    ずっと睡眠不足状態
    安定剤飲めば眠れるんだけど薬は飲みたくない
    鬱ってことは薬のんでるの?

    • 0
    • 18
    • シンガプーラ
    • 22/05/27 06:16:53

    運動してる?

    • 1
    • 19
    • こんばんワン
    • 22/05/27 06:19:09

    やる気が起きない⇒うごかない⇒体が疲れていないから寝られない
    の悪循環だよね。
    鬱って言うより憂鬱?
    体動かさないと気分変えられないよ。

    • 3
    • 20
    • こんばんワン
    • 22/05/27 06:20:07

    病院にいってもなくて自分で鬱って言える人は誰にでもある「憂鬱」なだけだと思う。

    • 1
    • 21
    • ペキニーズ
    • 22/05/27 06:25:42

    夜眠れないからって昼寝してない?とりあえず22時以降のスマホやママスタやめる。

    眠くなくても布団にもぐって、目をつむって自分の呼吸に集中して吸う・吐くをゆっくり数えるとあ~ら不思議ねむれますよ。

    • 4
    • 22
    • バーミーズ
    • 22/05/27 06:28:56

    タバコ吸いますか?わたしは禁煙してからグッスリ寝られるようになりましたよ

    • 2
    • 22/05/27 06:47:29

    腸内環境を整える
    寝る前に純粋はちみつをスプーン一杯飲む
    睡眠の質が上がるらしい
    私も前より寝付きがよくなった
    腸って大事なんだな
    あとはほどよい運動だね

    • 1
    • 24
    • ダックスフンド
    • 22/05/27 06:55:51

    決断したら良い。ずっと持ってるその悩みが解決するか、考え方を変えない限りは不眠が続くんじゃない?どうにかならないの?

    • 1
    • 22/05/27 06:56:31

    夜、スマホ見てる、酒を飲む、テレビみてる、風呂入らない、とか安眠妨げることしてない?

    • 0
    • 22/05/27 06:57:12

    >>22
    タバコは覚醒剤だよね。

    • 3
    • 22/05/27 07:57:34

    通院してないならなんとも言えないよね。
    鬱じゃないかもしれないし。
    生活を改善して、通院してみたら?

    • 2
    • 22/05/27 08:09:06

    温泉&サウナもいいよ。
    自律神経が整うらしい。
    私も夜なかなか寝付けなかったんだけど、温泉とサウナにいってみたら、その日早くに眠くなってぐっすりねれたから、今は週1回から3回いってる。
    ジムもまえにいってたけど怠くて、行っても運動に集中できなくて時計ばっかりみちゃうし、ワークもカウントするのがしんどくて、30分、頑張って1時間とかしなかった。
    温泉サウナは、気持ちいいしボーっとしてればいいから行きやすい。2時間3時間ひとりでいるよ。
    外気浴できるとこで。

    • 0
    • 22/05/27 09:53:16

    皆さんありがとう。
    ゆっくり読み返して
    言ってもらったこと、全て実践してみますね。
    優しいお言葉いただけて、涙出ました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 30
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/27 10:01:46

    頭が疲れてる時にいきなりハードな運動をして体を疲れさせると、頭と身体の両方の回復が大変になるからヨガとかストレッチを家の中でやるといいよ。
    元々そんなに体力ない方だと思うんだよね。疲れやすいんじゃない?身体も

    • 0
    • 22/05/27 10:35:46

    病院にも行ってなくて「助けてください?」

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ