洗濯機に50度のお湯をためたい。

  • 料理・家事
  • マイケル
  • 22/05/27 00:12:19

洗濯槽の洗浄効果上げるために洗濯機に60度くらいのお湯を貯めたいんだけど、お風呂場のシャワーも届かず、洗面所のシャワーホースも届きません。
ホース買っても蛇口が合わないから無理。
前に電気ポットと鍋に熱湯を沸かし、洗濯機の水と混ぜたけど、ぬるま湯になっただけ。
何か良い方法はないですか?
ちなみに、お風呂ポンプは壊れて使えず。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ジャコウネコ
    • 22/05/27 11:40:04

    >>34
    混合水栓なんかより、次洗濯機買う時お湯でるやつにすればいいのでは?

    • 0
    • 34
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/27 11:38:26

    >>2
    うちも混合水栓にすればよかったと激しく後悔。リフォームするといくらくらいするのかなー

    • 0
    • 33
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/27 11:36:21

    >>32
    できるの多いよね?

    • 0
    • 32
    • ジャコウネコ
    • 22/05/27 11:35:12

    >>31
    Panasonicもできるよ

    • 0
    • 31
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/27 11:34:06

    洗濯機に水温設定できるようになってない?
    TOSHIBAは15度から60度まで設定できるよ?
    機種によるのかな?

    • 0
    • 30
    • ラガマフィン
    • 22/05/27 10:46:58

    >>28
    サイフォンの原理?

    • 1
    • 22/05/27 10:45:53

    お風呂のホースって不衛生になるよね 

    • 0
    • 28
    • ラガマフィン
    • 22/05/27 10:44:05

    洗面所に湯を貯めながら、ホースの先端を湯につける。反対側から湯を飲み込まない程度にホース内の空気を吸う。湯が近づいてきたら洗濯槽にホースを垂らす(ホース先端が洗面台より低くなるように)

    • 0
    • 22/05/27 10:12:02

    >>13メーカーは?

    • 0
    • 26
    • ボストンテリア
    • 22/05/27 09:56:58

    私もオキシクリーンで洗うときに頑張って貯めた。
    バケツで洗面所からひたすら運んだ。

    • 5
    • 22/05/27 09:55:49

    お風呂ポンプはホースの中の水きるのが面倒で最近はバケツでくんでる。お湯でしか洗濯しないから毎回頑張る。
    前に住んでた古いマンションには洗濯栓にお湯の蛇口あって最強だった。ほとんどの新築マンションにはないの何でだろうね?
    一戸建て新築するときは絶対お湯の蛇口作りたい。

    • 0
    • 24
    • ジャコウネコ
    • 22/05/27 08:23:07

    洗濯機にあるお湯が出る方の栓をひねる。

    • 0
    • 22/05/27 08:20:22

    お風呂ポンプ買うかシャワーのホース長いのに交換するかしかなくない?

    あとはバケツ。

    • 0
    • 22
    • にゃんにゃん
    • 22/05/27 06:53:10

    >>19
    安っ。見に行こう。

    • 0
    • 22/05/27 06:46:45

    お風呂のポンプ売ってるよ

    • 1
    • 22/05/27 06:43:54

    お風呂ポンプを買うのが1番楽だよ

    • 3
    • 19
    • メインクーン
    • 22/05/27 06:41:30

    >>17
    配送手数料とか諸々入れて13万ぐらいかなー

    • 0
    • 18
    • ラガマフィン
    • 22/05/27 06:35:57

    前に知り合い(予備校理科教員)が言ってたんだけど。
    洗濯槽汚れって、実はぬるま湯が1番最適らしいよ。
    42℃以上のお湯を使うと、タンパク質が変性しちゃってかえって固まっちゃうから汚れが落ちなくなるんだって。
    だから、風呂の残り湯を使うのは、洗濯するうえで理にかなってるらしい。
    水銀体温計が42℃までしかメモリがないのも、そもそも42℃になると、タンパク質塊の人間はし〇からなんだって。
    だからアリエール洗濯槽汚れ落とし(発砲タイプ)にぬるま湯は最強の組み合わせらしい。

    • 6
    • 17
    • ターキッシュバン
    • 22/05/27 06:19:37

    >>13うらやまー。
    もしよかったらいくらぐらいしたか教えて下さい。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 22/05/27 06:14:26

    お風呂のシャワーヘッドを外してジョイントを付ける
    お湯でもOKなホースリールを使えば届くと思うよ
    これでいつもプールやる時にそうしてるから。

    • 0
    • 22/05/27 05:45:12

    >>13
    次はそういう洗濯機に買い替えたいと思ってる

    • 1
    • 13
    • メインクーン
    • 22/05/27 05:04:52

    うちはこの前洗濯機自身がお湯沸かして洗うのに変えたよ。

    • 2
    • 12
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/27 01:05:29

    温風で汚れ落とす機能ある洗濯機使ってる。その機能はほぼ使わない。

    • 0
    • 22/05/27 01:02:40

    ホース買うならバスポンプ買った方がいい
    一度きりじゃないでしょうし
    でも60度は危ないよ

    • 3
    • 22/05/27 00:53:58

    >>2
    いいね
    お湯で洗えたら汚れも匂いも解決なのに

    • 1
    • 9
    • ロシアンブルー
    • 22/05/27 00:53:13

    ホースと蛇口の合うジョイント買うのが手っ取り早い。

    • 0
    • 8
    • ボンベイ
    • 22/05/27 00:46:40

    排水管がダメになるんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 日本テリア
    • 22/05/27 00:43:46

    ボイラーの設定温度をあげて洗面所からお湯を出してバケツで洗濯機に入れる。

    • 3
    • 22/05/27 00:38:33

    ちなみに洗濯槽って水温上げられる機種以外は60℃入れたらだめな場合が多いけどね。

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 22/05/27 00:36:32

    洗濯をするため?洗濯槽を洗浄するため?
    水温が下がるのが嫌なら洗濯機に繋いである蛇口の栓を締めて水が出ないようにすればいい。

    • 0
    • 3
    • ベンガル
    • 22/05/27 00:26:17

    >>2
    出ない家の方が多いよ。

    • 23
    • 2
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/27 00:24:03

    洗濯機の水栓から、お湯出ないの?
    うちは出るけど
    で、温度設定をしたら50度でも60度でも出せる

    • 3
    • 1
    • ベンガル
    • 22/05/27 00:14:53

    バケツに汲んでいれる。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ