これは足に合ってない?履かないほうがいい?

  • 病気・健康
  • 北海道犬
  • 22/05/26 09:47:03

この前買ったスニーカーなんですが、履いていると甲のあたりがキツくて脱ぐと足が痺れるような感じがあります。
履いている時は足の指も自由に動くし前後のゆとりもあります。そして試し履きでは何ともありませんでした。
とても気に入って私にしてはかなり高かったのですが思い切って買いました。セール品なので返品交換はできません。
布製なので紐緩めるくらいしか伸ばすのも限界あります。諦めたほうが良いのかな。もったいなくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • アメリカンカール
    • 22/05/26 22:47:34

    靴の型崩れ防止のなんか、型みたいのしばらく入れて置いて広げてみてダメなら履かないな

    • 0
    • 18
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/26 18:35:20

    私、以前合わない靴を我慢して履いてて
    末梢神経障害になったよ。
    足は第二の心臓と言われるくらい大事だから
    無理しない方が良い。

    • 0
    • 17
    • メインクーン
    • 22/05/26 10:41:04

    靴って、合わないなあと思っても根気よく履いていると合ってきたりする事もあるのよね
    試し履きって本当あてにならんw

    • 1
    • 16
    • スノーシュー
    • 22/05/26 10:37:39

    それは足に合って無さすぎる。

    スニーカーって試し履きの時は丁度いいと思っても
    歩いてみて、足が前にズレると全然違うし、
    また数ヶ月はいて靴が伸びたらまた履き心地が違ってくるから、難しいよね。

    • 1
    • 22/05/26 10:19:54

    >>14本当そう。だから靴は普段は高いのは買わないんですけどね。安物過ぎでも足に悪そうだけど。スニーカーだしちょっと油断してました。

    • 0
    • 14
    • こんばんワン
    • 22/05/26 10:09:42

    足に合わないものあるよね。
    私もセールでも2万ぐらいだったイタリアブランドのサンダル買ったけど、
    どうしてもマメができてしまって、
    毎回予防のために6箇所ぐらい絆創膏貼って
    無理に履いてたけど、面倒でやめた。
    靴って、試し履きだと気づかないことあるよね。
    試し履きでは良かったのに、一日履くとダメなパターンも多いから、ほんと困る。

    • 0
    • 22/05/26 10:05:58

    >>10そんなにですか。今週家族で遊園地とアウトレット行くのに履こうと思ってたんですけどやめたほうがいいかな。セールでも一万以上したので惜しいです。

    • 0
    • 22/05/26 10:03:26

    >>8それもあるかもしれません。他は余裕あるのに甲だけきついんですよね。

    • 1
    • 22/05/26 10:02:24

    >>6そう。甲高なんです。

    • 0
    • 10
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/26 09:59:27

    私も足の甲が打撲したみたいに痛くなって2、3日痛む
    履くのやめてしまった、同じくセール品のスニーカー

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • マンチカン
    • 22/05/26 09:56:55

    履いてるうちに、足が浮腫んで来てるとか

    • 0
    • 7
    • 北海道犬
    • 22/05/26 09:55:31

    >>4うん、合ってはないですよね。

    • 0
    • 6
    • マルチーズ
    • 22/05/26 09:53:50

    主と同じく甲が高い
    そして幅広だからパンプスとか気に入ったものを色違いで買うしかない

    • 1
    • 5
    • 北海道犬
    • 22/05/26 09:50:43

    >>2百均にあるんですか!それは助かる。早速買って変えてみます。

    • 0
    • 4
    • おまわりさん
    • 22/05/26 09:50:06

    試し履きってずっと履いた後の感覚ってわからないし、仕方ないけど、足に合ってないんだとおもう。

    • 0
    • 3
    • 北海道犬
    • 22/05/26 09:49:26

    >>1そうです!甲高です。ゴムタイプの紐があるんですね。早速探してみます。

    • 0
    • 2
    • ミックス(猫)
    • 22/05/26 09:49:25

    100均に伸びる靴紐が売ってるよ!私も甲がきついのはそれに変えて履いて問題ないよ。

    • 3
    • 1
    • ワンこそば
    • 22/05/26 09:48:05

    甲高なのかな?
    ゴムタイプの紐にするとマシになるかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ