友達から夏にバーベキュー誘われたら嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • ロシアンブルー
    • 22/05/25 22:13:24

    無理。バーベキューは嫌いじゃないけど、手伝うのに何すれば良いのか?とひたすら空気呼んで動き、喋れないのに適当に喋り、疲れるだけ。嫌だ。

    • 4
    • 57
    • にゃんにゃん
    • 22/05/25 22:01:39

    私なーんにもしないの知ってて誘ってるんだろうから喜んで行っちゃう。旦那もわんこもついてきちゃうけど、いいかな?

    • 0
    • 22/05/25 22:01:34

    暑いから遠慮したい。

    • 2
    • 55
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/25 22:01:04

    夏は拷問だわ(笑)無理無理!

    • 1
    • 22/05/25 21:55:19

    コロナ前なら嬉しかったけど今はまた遠慮する

    • 1
    • 53
    • トンキニーズ
    • 22/05/25 21:54:31

    苦手です

    • 1
    • 22/05/25 21:41:24

    うーん…
    うち、BBQ普段やらないし、道具もなんにも持ってないから正直困る。
    ビアガーデンみたいな所で炭とかコンロとか食材とかも全部用意されててあとは焼いて食べるだけ!とかなら行くけど。
    買い出ししたりとかそういうのもとにかく面倒だなぁ。

    • 4
    • 51
    • にゃんだフル
    • 22/05/25 21:39:54

    無理

    • 1
    • 50
    • バーミーズ
    • 22/05/25 21:36:13

    夏はしんどいから断る一択

    • 0
    • 49
    • シンガプーラ
    • 22/05/25 21:31:42

    グランピングみたいに、全部用意してあって後片付けも全部してくれるなら考えるけど、、
    自分が炊事しなくちゃいけない外出はもういいや

    • 3
    • 48
    • マルチーズ
    • 22/05/25 21:27:39

    いや、面倒。
    一人でも知らない人間がいるなら余計な気を遣う分、ただのストレス。
    タダでも行かない。

    • 3
    • 22/05/25 21:21:15

    嫌。そもそもバーベキュー自体好きじゃない。
    お店で焼肉のほうがずっといい。

    • 6
    • 46
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 21:14:53

    真夏はキツイよー春秋にさそわれたら喜んで行くよ!

    • 0
    • 22/05/25 21:13:07

    絶対嫌だ
    涼しい焼肉屋でいいだろと思う

    • 5
    • 22/05/25 21:12:22

    >>36
    ホストに気を使う???

    • 1
    • 43
    • こんばんワン
    • 22/05/25 21:10:14

    炎天下で暑い
    知らない人だらけで気をつかう

    • 2
    • 22/05/25 21:06:28

    誘える友達居ないから困るかな。
    誘われる側だったら行くけど。

    • 0
    • 22/05/25 21:02:27

    誘える友達がいないから困る。
    まあ、誘ってくれる友達もいないけどね。

    • 0
    • 22/05/25 20:56:46

    春か秋ならいいよとぼっちが語ってみる

    • 1
    • 22/05/25 20:40:49

    >>21
    先の予定を断るなら、ごめーん!仕事なんだ。か、ごめーん!予定がある。って言うしかなくない??

    日程が曖昧なときは、
    実家(義家)の両親が来る予定なんだけど、まだ日にち詳しく決まってないんだよねー。
    こっちの予定と被らなかったら参加するね。
    って言っておきながら、BBQの日程がいつになっても、両親と来日が被るって言う。

    地域的には、コロナが落ち着いてるかわからないから、今回は参加やめとくね~(>_<)

    とか。

    • 1
    • 22/05/25 20:36:30

    >>33
    見んなこっちwwwww
    内心がえぐすぎてわろたwwww

    • 2
    • 22/05/25 20:36:26

    お互い友達誘って?知らない人がいるってこと?なんでお互い友達誘う必要があるの?

    • 2
    • 22/05/25 20:35:58

    若い時はレジャーとして楽しかったけど、
    おばちゃんになった今は、ホストに気を使うし、
    食べたいものも自由に食べられないから、
    家族で焼肉に出かける方が100倍いい。

    子供の用事でなかなか都合がつかないとか、
    実家によばれて、親の手伝いとか、
    テキトーに理由つけて断るよ。

    • 4
    • 22/05/25 20:35:31

    うーん。
    暑いから行きたくない。
    家でアイス食べてダラダラしたい

    • 3
    • 22/05/25 20:35:03

    知らない人は嫌だな

    • 3
    • 33
    • にゃんだフル
    • 22/05/25 20:34:24

    全然喜ばない。面倒。ママ友でしょ?
    「っざけんな!声掛けんなよ!クソがっ!
    お前とは学校やそのへんで立ち話程度でいいんだよ!
    BBQとかアホかっ!見んなこっち!」
    って思いつつ「おっ!いいね~」とか言っちゃう。行かないけど。

    高校からの友達なら行く。喜んで。

    • 4
    • 32
    • ターキッシュバン
    • 22/05/25 20:34:22

    夏は無理。春とか秋がいい。
    夏のBBQとか海や川のそばでも地獄。炎天下で炭おこしてって罰ゲームすぎる。
    すごく山奥の涼しい所やグランピングとかなら全然良い。

    • 0
    • 22/05/25 20:32:05

    やだ。
    家族だけがいい。

    • 1
    • 30
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/25 20:31:03

    場所とか時間によるかな。
    グランピングとかちゃんとした場所でやるならいいけど、家の前とか川岸とかで日光ガンガンの中やるなら行かないわ

    • 0
    • 29
    • ワンこそば
    • 22/05/25 20:28:13

    お互いの友達ってなんやねんw
    そんなに大豪邸なんだろうか?
    勧誘とかじゃないの?

    • 1
    • 28
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/25 20:23:42

    >>21
    キャンプ場なら、まだ考えるけど。
    一般の家なら断ります。
    辺り一面見渡す数ヘクタールがその人の土地とかじゃないんでしょ?

    断り文句は、家の用事とか仕事のシフトのせいにします。

    • 1
    • 27
    • トンキニーズ
    • 22/05/25 20:08:12

    めんどうだから断る。断る理由は、先約があるとか、母の用事に付き添う予定があるとか、ほかに約束があるっていうのがいいと思う。

    • 1
    • 26
    • オシキャット
    • 22/05/25 20:07:08

    なんでクソあっつい中で日焼けしながら知らん人と肉食べなきゃ行けないの?
    なにかの苦行?

    • 2
    • 25
    • こんばんワン
    • 22/05/25 19:55:33

    疲れて終わるのが目に見えてる

    • 3
    • 22/05/25 19:52:27

    学生の時からの気心知れてる友達でやるならいいけど、お互い友達誘って、、、の意味がわからない。

    • 7
    • 23
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/25 19:48:46

    私が子供のころしょっちゅう外で焼き肉やる家族と家族ぐるみの付き合いあったけど親もしつこい誘いにうんざりしてたし私も嫌いだった
    大人になっても何が楽しいかわからないまま

    • 2
    • 22
    • ヒマラヤン
    • 22/05/25 19:46:58

    めっちゃ嬉しい!
    私はそういうの大好き。
    コロナ前は花火大会の日とか、友達と屋上で花火見ながらBBQしたなぁ。

    • 1
    • 22/05/25 19:42:05

    ちなみにその友達の庭でやるみたいで。どう断るのがいいかな?

    • 0
    • 22/05/25 19:41:42

    バーベキューの会費5,000円とかとって、持ち寄りしてすごい金額のわりに食べられないから
    好きじゃない

    • 0
    • 19
    • メインクーン
    • 22/05/25 19:39:07

    北海道は夏でも朝晩涼しいからかな
    バーベキュー楽しくて仕方ない

    • 0
    • 22/05/25 19:38:41

    絶対嫌。
    都内の街なら良いけど、川とか山は絶対嫌

    • 1
    • 17
    • ヒマラヤン
    • 22/05/25 19:38:09

    夏は暑いから嫌

    • 1
    • 22/05/25 19:37:22

    真夏はいや
    暑過ぎて無理

    • 0
    • 22/05/25 19:36:45

    暑いし手伝わない人とかいてイライラした事があるから絶対に行かない。身内で楽しみながらマイペースにしたい。

    • 1
    • 14
    • スフィンクス
    • 22/05/25 19:36:10

    お互い友達誘って…
    これが嫌!
    知らない人となんて無理

    • 7
    • 13
    • ボーダーコリー
    • 22/05/25 19:34:37

    わざわざ日に焼かれながら、肉を焼きたくない

    • 2
    • 12
    • ヒマラヤン
    • 22/05/25 19:34:34

    さすがママスタw
    友達いないやつがコメントしまくってて笑ったw

    • 1
    • 11
    • 日本テリア
    • 22/05/25 19:33:51

    乗らない
    夏は極力外出しないように心がけてる

    • 0
    • 10
    • ボーダーコリー
    • 22/05/25 19:32:06

    夏は嫌だ
    春なら良い

    • 1
    • 9
    • ポメラニアン
    • 22/05/25 19:28:51

    暑いからやだ

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ