この手取りだと毎月いくら貯金するのが理想なんだろう……

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/25 18:03:06

    家賃ないなら余裕じゃん

    私なら毎月35万貯金してボーナスも基本貯金する

    • 0
    • 22/05/25 18:02:55

    家賃ないなら余裕じゃん

    私なら毎月35万貯金してボーナスも基本貯金する

    • 0
    • 26
    • マルチーズ
    • 22/05/25 18:02:24

    つりじゃない?

    年収1500万は超えていると思うのよ。そんな人に社宅用意する企業って・・・

    • 4
    • 25
    • サイベリアン
    • 22/05/25 18:00:09

    頭弱いのかな?

    • 2
    • 22/05/25 17:50:54

    その額で貯金できないとしたら、やばいで

    • 3
    • 22/05/25 17:49:37

    年収自慢は基本釣りでしょう

    • 2
    • 22
    • デボンレックス
    • 22/05/25 17:47:44

    全部引かれた後なのに、足りないって何にかかってるの?教育費?

    • 1
    • 22/05/25 17:40:05

    私なら毎月は貯金せずボーナスだけ貯める

    • 0
    • 20
    • こんばんワン
    • 22/05/25 17:39:02

    釣りかな…

    • 1
    • 19
    • オシキャット
    • 22/05/25 17:31:14

    社宅は一生は住めなくて、旦那様が定年退職したら出なくちゃならない。
    その後何処に住むつもりなの?
    貯金もあまりなくて、頭金少なくて65歳位で分譲マンション購入出来ますか?

    • 0
    • 18
    • ワンこそば
    • 22/05/25 17:31:09

    50

    • 0
    • 22/05/25 17:28:20

    家賃もローンも無いなら30~40万は貯金できるでしょ。笑
    何に使ったらそんなお金無くなるの?

    • 1
    • 16
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/25 17:24:52

    贅沢な悩みだね。
    逆に社宅で家賃タダ、家のローンなしなのに何で貯金出来ないの?

    • 1
    • 22/05/25 17:18:10

    うち同じくらいの収入で大学生いて住宅ローンもあるけど年間500万は貯蓄できてるよ。
    子供小学生で家賃無しなら月30、ボーナス200×2で700以上は可能じゃない?
    何にお金かかってるの?

    • 0
    • 14
    • オシキャット
    • 22/05/25 17:17:12

    この月収なら子供は私立か中受予定だろうから教育費の支出が多くて意外と貯蓄が出来ないよね。

    • 1
    • 22/05/25 17:15:54

    1度家計簿をつけたり見直してみてはどうかな?

    家賃はタダという事で、まずは固定費から
    携帯代、水道光熱費、保険料、学費、習い事、サブスク代など
    そして食費は月どれくらいか
    自炊分は月いくら使っているか、外食は月何回程度行っているか、惣菜はどのくらいの頻度で買うかなど
    消耗品は月いくら使っているか
    トイレットペーパー、シャンプー、化粧品など
    嗜好品にはいくら使っているか
    お酒、煙草、お菓子、娯楽、レジャー費、洋服、玩具、アプリ課金など
    旦那さんの飲み会費などの交際費とかもね

    1ヶ月分まず家計費をつけてみて、これは無駄遣いだったな...とかこれ買わなくても良いやつじゃん...みたいなのにマーカー引くと今月はいくら浪費したか分かるよ。

    前の人が言ってるように月30万に抑えて40万貯金するのは理想的だけど、最初は難しいから自分たちがどんなお金の使い方をしてるか1度知ってみるといいと思うな。
    初回は給料日前日までに残ったお金は全部貯金すると70万のうちいくら使ったかが分かるしね。

    • 0
    • 22/05/25 17:15:42

    羨ましい!我が家なら40万は貯金できる

    • 3
    • 11
    • スフィンクス
    • 22/05/25 17:15:15

    頑張って40万かね

    • 0
    • 22/05/25 17:14:46

    役立たず妻だね

    • 5
    • 9
    • アメリカンカール
    • 22/05/25 17:14:01

    月25万とボーナス半分は貯金する

    • 0
    • 8
    • ポメラニアン
    • 22/05/25 17:12:54

    うちなら月20、ボーナス全額貯金だな(笑)

    • 3
    • 7
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/25 17:11:56

    月30から40万は出来るかな
    年間なら500万は余裕
    頑張れば800万は出来る

    • 1
    • 6
    • スフィンクス
    • 22/05/25 17:09:25

    うちはボーナス無いから、ボーナス全額と月30は貯金できる

    • 0
    • 22/05/25 17:09:02

    社宅で家賃ないなら、貯金増やせるチャンス期間じゃん。半分は貯金するようにしたらどう? せめて家賃があると思って18万前後は貯金したら?

    • 1
    • 4
    • ロシアンブルー
    • 22/05/25 17:08:21

    わたしの今の生活なら
    1000万貯金できる。。

    • 2
    • 3
    • ジャコウネコ
    • 22/05/25 17:06:52

    毎月50万とボーナス全額で毎年1000万
    5年以内に家を建てて社宅を脱出

    • 0
    • 2
    • オシキャット
    • 22/05/25 17:05:59

    月30貯金、ボーナスは180.260かな。

    • 0
    • 1
    • 日本テリア
    • 22/05/25 17:04:09

    月30万円で済むように生活しなよ

    40万貯金出来るやろ、アホみたいに生活レベル上げるからや。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ