支援学級での指導

  • 小学生
    • 18
    • コーギー
      22/05/25 14:25:54

    例えばですが、トイレの後、食事前、手にバイ菌が居るから洗おう、と言うより、パターン化している部分も大きいと思うんですよね。自閉症と言うことなので、目で見る方が得意ですよね。私なら手洗いカード作って、トイレの後、(手洗い) 食事前(手洗い) 朝の会の後(手洗い) って目で見えるように家で教えて、うまくいきそうなら先生に提案してみますね。
    特別支援だからプロの先生に当たる訳じゃなく、普通学級でやっていけないから特別支援に来ている先生も中には居ます。親が聞いても、何も答えられず主任に聞いてみます、ってレベルの先生も居ます。難しいですが、親が出ていかないと、お子さんが辛くなると思います。まだ5月だし、先が長いので、何とかコミュニケーション取って良い方向に行くと良いですね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ