孫への声かけで、娘(27)に注意される

• なんでも
    • 238
    • チワワ
      22/05/26 07:58:53

1人目だし何かと育児書通りにやらないと気が済まない人でいろいろ神経質になっちゃってるんじゃない?
    私も1人目の時は母親が早くに亡くなってたし自分一人で育てなきゃ!って力が入りすぎてて離乳食もたまひよの離乳食大百科みたいな本の通りにやらないと気がすまなくて、お粥も小さじ1杯ずつ増やしていかなきゃだったから55日目は55杯分だ!って本当に小さじで55回盛ってたw
    BFも出汁以外は絶対使わない、全て手作りじゃないと!って自分で自分を追い込んでたな。

2人目はもう上の子の入園やら何やらで忙しかったから今日は朝は離乳食お休みでミルク多めでいいやーwとかめちゃくちゃ適当になってたしBFもかなり使ってたw

もう少ししたらまた変わるんじゃないかな?
    何か上の子の時は神経質になっててごめんねーwって言ってくる時が来るんじゃないかな?
    でも「ママに怒られるからダメだよ~w」は旦那に言われて私もムカついた事あるわw
    私が怒らなかったらいいんか、じゃあ怒らないからやらしてみろや!って。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません