妊娠13週です。朝から鮮血で出血してます。塊みたいな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/25 18:43:17

    自分のお腹に何か入ってるの?うんこだけじゃないでしょ?子供入ってるんでしょ?
    常に危機感持ちなよ…呆れるわ
    こういう人が野良妊婦とかやってんだろなぁって感じた

    • 6
    • 22/05/25 18:42:50

    >>247
    わからないんだったら、もう一度最初から読み直してから意見してね。

    • 8
    • 22/05/25 18:39:44

    最初此処みた時はドキッとして職場近くの大学病院来たって言うから無理して出勤したのかなとか本当に心配で、なんで緊急で診てもらえないんだろうって病院責める気持ちになったわよ…
    だけど主のコメントする度ん?んん??ってなったわ。悪質だよ。信じらんない。

    • 8
    • 22/05/25 18:38:32

    >>247何故ってほかの予約があったからに決まってるでしょ

    その辺、察しが悪いオババだねww

    • 6
    • 249
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/25 18:38:02

    >>247
    主ではないあなたが説明しなくても、批判してる人はわかった上で言ってますけど?

    • 8
    • 22/05/25 18:37:50

    てかさ、普通に4人目なんだったら出産を取り扱ってない産院だとしても緊急連絡先確認するよね?
    だって妊娠って何が起こるかわからないじゃん。3回も妊娠経験してるんだから当たり前の事。
    それすらしてないって主に問題があるよね??
    で、出血してる妊婦を数時間も放置する病院なんてありえないからね。
    放置したらそれこそ大問題で下手したら訴訟にもなるよ。
    あの時放置されたから…って絶対言われるし。


    よって、このトピは釣りである。

    この状況でもまだ釣りじゃないって言える人居ます?

    • 10
    • 22/05/25 18:35:15

    >>243

    休診日だから電話通じなくて大学病院に行ったって書いてあったよ。
    何故昼まで待たされたのかはわからないけど。

    • 0
    • 22/05/25 18:32:44

    >>238オババは大人しくお風呂入ってこいww

    • 5
    • 22/05/25 18:32:36

    4人目ならここにいる人よりベテランじゃないの?3人目まで産んだ産院に相談したらいいのに

    • 8
    • 244
    • ビジョンフリーゼ
    • 22/05/25 18:29:31

    みんな呑気で雑で危機感ない妊婦生活してる割にはそれを責められるとやたら傷ついたり噛み付くんだね、変な人達

    • 6
    • 22/05/25 18:27:20

    茶オリだろうが、気になるならまずはかかりつけの病院に電話して診察してもらうか否かを聞くのがベターだと思うんですが
    自分の子供大事じゃないの?

    • 8
    • 22/05/25 18:27:19

    >>238
    ワロスワロスの人?
    昔のネットオタ?

    • 8
    • 22/05/25 18:27:10

    >>237
    茶おりだったら大体大丈夫だよねー私もあったし。
    主さんは鮮血の上に塊だからねぇ。普通の妊婦さんからしたら大至急案件だよね。昼までなんてとても待てないわ苦笑

    • 6
    • 22/05/25 18:25:56

    >>237
    だったら主とは緊急性も質問の内容も全然違うよね。

    • 7
    • 22/05/25 18:25:07

    >>237
    普通は病院に行こうか迷うけど
    危機感があまりないのかな?わたしとは価値観合わなそうだわ
    緊急性高い状況でネットの見ず知らずの人の意見で決めるって怖くないの?
    ちょっとあなたの思考回路意味不明

    • 8
    • 22/05/25 18:24:51

    >>231

    いや?
    擁護よりも「釣りだー」「同一人物だー」のほうが纏まって来てない?

    • 0
    • 22/05/25 18:22:08

    >>230
    ママが多いから同じ経験がある人がいるんじゃないかと思って。
    私は鮮血ではなくて生理5日目くらいの茶色いおりものみたいな感じだったんだよね。
    ネットでいくつか調べたら急がなくていいって書いてあったんだけど、念のためこんな経験あった方いますか?と聞いたのよ。
    そしたら救急車、救急車と騒ぎになり釣りだと言われた流れ。

    • 0
    • 22/05/25 18:21:33

    >>226
    私の認識だと、

    分娩は扱ってなくても、妊婦検診とか妊娠関係+婦人系の病気をみてくれるのが産婦人科

    妊娠関係は扱ってなくて、婦人系の病気をみてくれるのが婦人科だと思ってたわ

    • 2
    • 22/05/25 18:21:04

    だ~か~ら~
    主は4人目だってあるじゃん。
    自分語りする人ってなんでちゃんと読まないのかな?

    • 3
    • 22/05/25 18:19:13

    ママスタ民は何でも屋さんじゃない

    • 8
    • 22/05/25 18:17:57

    緊急時にママスタで聞く意味がよく分からない

    • 9
    • 232
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/25 18:17:42

    >>225
    えぇ!?なんかゴメン、ママスタで相談したって無理でしょうよ。誰か助けに来てくれたわけ?

    でもホント何があるかわからないからいざという時の連絡先、夫との連携は大切だと思うわ

    • 8
    • 22/05/25 18:17:32

    面白いね。擁護がいつも数人まとまってになる。(笑)

    • 8
    • 22/05/25 18:16:21

    >>229
    何でママスタなの?
    妊娠中 出血 でYahooなりGoogleなりでまず検索した方が時間短縮だし確実よ?

    • 9
    • 22/05/25 18:14:29

    >>213
    私も主と似たような感じで(不妊治療専門病院にて妊娠、その日は休診)出血があってここで相談したら救急車を呼ばないんだから釣りって言われたわ…
    ♯7119を教えてくれた人がいて、電話をしたら救急で診てくれる総合病院を紹介してくれて相談して診察してもらえた。
    確かに主は産院探しをしていないとか疑問はあるけど、完全に釣りかどうかは分からないよ。

    • 0
    • 22/05/25 18:13:54

    特例ばっか出してデモデモダッテはもうよしてよ…とにかくさっさと病院行けよ、言い訳すんなよ

    • 2
    • 227
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 18:12:05

    >>226出産を扱わない「産婦人科」もあるよ。

    • 2
    • 22/05/25 18:06:12

    >>222
    妊婦健診だけなのに婦人科ではなくて産婦人科なの?
    出産設備あるところが産婦人科ではないの?

    • 1
    • 22/05/25 18:03:43

    >>218
    旦那も仕事中で連絡取れず、実家も県外で連絡はしたもののあてにならず、ママ友も居なかったし、友人は独身や子供いない人ばかり
    病院からは入院になるかもだから上の子供は連れてくるなと言われたけど、上の子がまだ2歳で預け先もなかったんだよね
    それでここに相談したんだよね
    多分1人なら救急車呼んでたけど、2歳の子をどうする?っていうのがあったからね

    • 0
    • 22/05/25 17:59:52

    >>222
    だとしてもとりあえず病院に行こうってならない?自然治癒出来る能力あるの?

    • 5
    • 22/05/25 17:58:00

    >>222
    あなたは一人目だろうけど、主は「4人目」。
    3人も生んでおいての話だから釣りだって言われてるわけ。

    • 8
    • 22/05/25 17:53:53

    >>217
    1人目の時妊婦健診だけしてる産婦人科に行ってた
    一応近くの産科(大学病院や総合病院含む)と連携はしてるとは言ってたけど、あくまで出産する病院を紹介しますってだけ
    休診日のトラブルに関しては近所の病院リストをもらって自分で受診できる病院探してねって感じ
    病院によっては結構いい加減

    • 0
    • 22/05/25 17:49:09

    >>219
    なんでもじゃないと釣れないもんね

    • 7
    • 22/05/25 17:43:56

    どうなったかな

    • 1
    • 22/05/25 17:43:28

    しかもトピ立てたのが、妊娠・出産カテじゃなくてなんでもカテだしね…
    ある程度ママスタ知ってなきゃ立てないよね。

    • 11
    • 218
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/25 17:42:17

    >>213
    どうしようも何もまずは病院でしょ?ご主人とか身近で相談できる人いないの?
    実際渦中はパニックってママスタなんてしてる余裕ないと思うから疑われても仕方ないよ
    その後の流産して悲しいってトピならいくらでも優しいコメントつくと思うけどね

    • 10
    • 22/05/25 17:35:18

    >>214
    しかも、掛かり付けのクリニッが休診日で連絡つかない(救急の際の提携医院もチェックしてない)とか、妊娠中なのにそんな適当な事あるのかと不思議でならない。

    • 10
    • 22/05/25 17:35:16

    鮮血出ても昼まで待てる状態だったんだから、私達が思うより大したことなくて話を盛っていただけでしょ。
    普通妊娠中に鮮血&塊が出たら、かかりつけ医院が無理だったら近くの婦人科、それでも見つからなければ最悪119に電話するよ。だって、赤ちゃんの命がかかっているんだよ?一刻も早く診てもらうよ。

    • 8
    • 22/05/25 17:33:56

    釣りだって言ってる人を批判してる人は、トピ全部読んだの?
    どう考えても主の状況、おかしいでしょ。
    これ読んで本当の話だと信じてる人の神経を疑う。
    真面目に答えてる人には申し訳ないけど、こんなの人の善意を悪用してるただの悪質トピだよ。

    • 11
    • 22/05/25 17:26:29

    子供3人も既に産んでるのに、聞くのがママスタ?
    しかも昨夜からずっとお腹が張ってて出血したら、迷わず身近な誰かに聞くよね?
    朝からトピ立てて聞く余裕なんてある??
    旦那の話も出てこないし、そんな状態で病院で1人?
    ママ友も友人も居ないの?

    色々と理解不能な事だらけ。

    • 11
    • 22/05/25 17:04:50

    私も何年か前に自宅で流産してどうしよう…ってここで相談したら釣りって言われた事ある
    何人かの方は親切にアドバイスくれたから助かったけど

    • 4
    • 22/05/25 16:37:34

    ダメだったのかなぁ。
    投稿してるの朝だからもう診察終わってるよね。
    もしそうだったのなら無理して報告に来なくてもいいよね。

    • 7
    • 22/05/25 16:32:44

    >>210だったら真面目に心配してレスした人達はこんな釣りに付き合わされて可哀想だよね。

    • 10
    • 22/05/25 16:31:00

    他人の気持ち考えてレスしたら?バチ当たるよ?主が心配してるのに最低。

    • 3
    • 209
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 15:23:36

    >>204誰もあんたの話聞いてねーわ
    しかもオバサンのうん十年前の話なんて

    • 5
    • 22/05/25 15:18:50

    >>207ババアどんだけ暇なんだよ
    そして「わろす」って古臭くて萎えるわw
    自分語りしたいなら自分のトピ立てろ。
    あ、ここがあなたのトピだから良いのか。そっかそっか。

    • 6
    • 22/05/25 14:27:26

    急にワロスワロスの人達いなくなった。みんな幼稚園のお迎え?

    なんか荒らす感じになって主さんごめんよ。
    どうか大丈夫でありますように。

    • 0
    • 22/05/25 13:59:43

    主さんどうだったー?

    • 1
    • 22/05/25 13:58:15

    初潮かしら

    • 4
    • 22/05/25 13:57:25

    >>201


    少なくとも主と私は別人だからそれを言われてもね。
    私は子供一人しかいないしもう成人してるし、たぶんあなた達よりばばあだよ。
    でも妊娠中は切迫になったし、子宮摘出もしたし、妊婦さんは無事に赤ちゃん産んでほしいのよね。
    それで書くと笑われる事になるのかー。

    • 0
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ