2年の育休明けに仕事辞める

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/27 09:09:37

    辞めたら後悔はするだろうね
    同じような条件でまた雇ってくれるところはないだろうしね
    辞めればいいよ

    • 2
    • 22/05/27 09:05:53

    子ども育てるには愛情と同じくお金もかかる。
    手が離れてからが金かかるんだから、その時に仕事続けていれば良かったなんて思っても遅い。
    仕事をしていても愛情はかけられる。

    • 2
    • 22/05/26 14:47:32

    心変わりって。。

    初めから育休使ってからやめようとしてるよね。。。

    • 4
    • 22/05/26 00:52:08

    >>276その時どう思うかで行動すれば良い。学校も会社も嫌々行ったって仕方ないでしょ。逆にあなたは嫌々行かせるの?一度決めたら意思は変わらないの?

    • 0
    • 22/05/26 00:38:30

    >>266
    そんなワガママが許されるの?
    そんな身勝手な母親に育てられる子供が心配。
    将来子供が入学式前日に心変わりして高校や大学へ通わなかったらどうする?
    入社式前日に心変わりしたら?
    結婚式前日に心変わりしたら?

    • 0
    • 275
    • ボストンテリア
    • 22/05/26 00:28:59

    >>274そーだよねー!うんうん。
    本人に言いたいけど言えないからみんなが討論してくれてスッキリ!

    • 0
    • 22/05/26 00:27:54

    >>270
    開き直ってて最悪...。
    取り逃げした人はいいけど、後の人達が迷惑
    会社がやっぱ若い女性は取らない、お茶汲み程度、結婚、妊娠したら退職をすすめられたりって昔に戻るよ

    • 4
    • 273
    • ボストンテリア
    • 22/05/26 00:23:52

    みんながおかしい!って言っててスッキリしたわ!

    • 0
    • 22/05/26 00:22:59

    >>266
    それ心変わりじゃなくてただ働きたくないだけでしょー笑
    まさに主さんと同じ!笑
    保育園落ちた人は心変わり()じゃないから入ってないよ
    問題すり替えないでくれるかな~?

    • 0
    • 271
    • ボストンテリア
    • 22/05/26 00:21:33

    やっぱりそうだよねー!
    ごめん、これ私じゃなくて近所のママの話!
    やっぱり仕事の責任あるよねー!

    • 0
    • 22/05/26 00:12:42

    >>268そうだよ。みんなそうしたらいいと思うよ。
    みんなで苦労しようってのは日本人の悪いところ。

    • 1
    • 22/05/26 00:07:51

    >>267ワロタ

    • 1
    • 22/05/26 00:06:57

    >>260
    法律変えてほしい。
    育休終わりに心変わりしたら全額返金して欲しい。
    こんな事がまかり通るなら全員育休利用してから退職じゃん。

    • 8
    • 22/05/26 00:05:01

    >>260
    ミスチル思い出した
    心変わりを~責めても~むなしくて

    • 0
    • 22/05/26 00:02:33

    >>263ほんとに復帰目前で心変わりしたかもしれないじゃん。
    育休とってる人には保育園落ちた人も多いと思うよ。みんながみんな保育園希望通り入れるわけじゃない。

    • 0
    • 265

    ぴよぴよ

    • 22/05/25 23:59:36

    >>262大きい会社だと時短あるけど、小さい会社で時短申請したらもはや窓際族ってやつだと思う。制度上時短認めないといけないから認めてくれるとは思うけどさ。

    • 0
    • 22/05/25 23:59:26

    >>260
    うん、だからそもそも復帰前提の手当なんだって
    心変わりって何?笑
    子供の病気、障害・夫の転勤・保育園落ちたとかじゃなく、仕事したくないってのはただのワガママ
    子供と一緒にいたいなら育休途中で辞退すればいいのにお金は欲しいってことでしょ?
    貰うもん貰ってやっぱ復帰しませんは自分のことしか考えてない自己中だよ

    • 6
    • 22/05/25 23:47:12

    好きにしたら良いけど、いくら母親に理解のある世の中になってきたとは言えしっかり育休使わせてくれる会社はそこそこ大きくてホワイトなんじゃない?
    周りのママ見てると、やめるのもったいない気がするなー。時短とか出来ないのかね。

    • 3
    • 261

    ぴよぴよ

    • 22/05/25 23:40:10

    >>259確かに辞めるつもりで貰ったら詐欺だけど、育休終わりに心変わりしたら詐欺にはならないよ。いつ心変わりするかによるね。

    • 0
    • 22/05/25 23:35:22

    >>258
    復帰前提の手当なんだから貰うものだけ貰って辞めたら詐欺じゃん
    制度の悪用
    それを節税って...笑
    さすが復帰しないで辞める人は謎の感覚だわ

    • 5
    • 22/05/25 23:25:28

    >>186そうなんだよね。不正でも何でもない。この問題は脱税と節税に似ていて、不正受給は脱税と同じだけど育休明け辞めるのは節税みたいなもの。きっと許せないって人は節税を許せないって言ってるのと同じで謎の正義感なんだわ。

    • 1
    • 22/05/25 23:15:12

    >>243不当解雇やん。

    • 0
    • 22/05/25 22:54:18

    主の気持ちすごく分かるけど
    それでも主を必要としてんだぞ
    それを簡単に裏切るのか
    辞めるかどうかって、やってもいない今決めなきゃいけないことなの

    • 0
    • 255
    • マロン(uεu*)
    • 22/05/25 22:47:27

    そういう人割と多いよ。

    • 0
    • 22/05/25 22:18:06

    >>247
    まともな神経してたら、辞めるなら育休も産休も取らずに退職するよね。

    • 6
    • 22/05/25 22:15:40

    こういう女がいるからまだ産休育休が取りやすい環境にならないんだよ。

    そりゃ2年も休んでたら面倒なのもわかるけど、その間の給料や仕事、誰がサポートしてくれたと思ってるの?
    働きはじめたらまた楽しくなるよ。とりあえず頑張れ。

    • 6
    • 252
    • ミックス(猫)
    • 22/05/25 22:11:37

    >>241
    2年ブランクあるなら別に期待してないが、その子の枠を埋めないでまっていたのに急に辞めたら、、、早く言ってくれたら新人育てたり準備ができるんだよ?

    復帰予定3ヶ月とか2ヶ月前に急に言われても穴埋めすんの大変だよって話をしてるんだよ。

    • 11
    • 251
    • ミックス(猫)
    • 22/05/25 22:08:50

    小学校の担任育休明けて復帰したはいいが六月に産休にはいります。担任交代しますって夏休み前に育休入った。

    妊娠が悪いとかじゃなくて、3月辺りには妊娠わかってそうなもんだけどって話題になってた。

    • 3
    • 250
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/25 22:07:24

    かなり迷惑。自分勝手すぎる

    • 1
    • 22/05/25 22:05:33

    >>241
    何様

    • 1
    • 22/05/25 22:02:21

    >>54
    頭悪すぎてビックリ
    育休手当は復帰前提なんですが
    子供を育てる以上手当がもらえるのは当然って。笑

    • 3
    • 22/05/25 21:54:32

    >>245
    会社も戻ってくるの前提で人数振り分けするから、戻りました!でもすぐ辞めます!が迷惑だなって。最初から辞めてくれたら人育てられるのに。

    育休とってすぐやめる人ならその分働いてねってルールだとさっさと産休で辞めるだろうなって思ったのよ。言葉足らずだったね。

    • 2
    • 22/05/25 21:47:59

    戻って来なくてもいいから、結論出すのに2年も費やさないで。

    • 4
    • 22/05/25 21:46:08

    >>244
    2年も休んだ人に戻って欲しい?
    時短だしすぐ保育園から呼び出しだよ?
    新しい人でいいじゃない

    • 2
    • 22/05/25 21:42:40

    育休とるならの取った分と同じ期間分は辞めれないとかして欲しいね。辞めたら育休分返還とか。
    ヤイヤイ言われそうだけど働いてる他のメンバーからしたら迷惑以外なにものでもない

    • 8
    • 22/05/25 21:38:59

    私の場合は復帰しても時短がないから育休あげるかわりに辞めてくれって言われたよ。
    その間に探したけど。

    • 0
    • 242

    ぴよぴよ

    • 22/05/25 21:38:27

    反対の人みんなさ、そんなに育休明け戻ってきてほしい?私は正直辞めてくれた方がありがたい。子供が1歳なんてめっちゃ手かかる時だし仕事どころではなくなるし。子供いない人か子供大きい人であまり家庭に左右されない人の方が気使わなくていいけど。辞めるのも戻るのも権利だから自由だけどさ。戻ってきたらあ、大変だなって心の中で思っちゃう。

    • 0
    • 22/05/25 21:37:48

    >>231
    うちでも言われてるw
    だって2年も取って辞める非常識なんてめーーーったにいないもん

    • 5
    • 22/05/25 21:33:39

    せめて謙虚さくらい持てばいいのに

    • 0
    • 22/05/25 21:32:59

    ママ友が保育園入れなかったから2年丸々産休育休とって仕事辞めたって言ってたけど、認可外とか考えてなかったみたいだから辞める気満々だったぽい。なんかね。

    • 2
    • 22/05/25 21:29:59

    こうやって貰うもん貰って辞める詐欺師がいると後に続く人が迷惑
    保育園わざと落ちる人もいるし

    • 7
    • 236
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/25 21:28:18

    こういう人が育休を取りにくい社会にしてるんでしょうね。

    • 5
    • 22/05/25 21:25:10

    でも実際、育休取ろうとしてる矢先に先輩にやられたら殺意湧くよね
    周りからも同じような目で見られるし、言い出しにくくなるし

    • 7
    • 22/05/25 21:23:40

    だったら早く言って辞めろって感じ...。
    2年貰うもんだけもらっといてもう5月の下旬だってのに6月の復帰したくない、辞めたいってさぁ...
    イヤイヤ期の幼児かよ

    • 12
    • 233
    • ボーダーコリー
    • 22/05/25 21:22:00

    やる気のないやつは去れ

    • 6
    • 22/05/25 21:19:05

    >>224
    無能は2年も育休取らないと気付かない奴だろw

    • 2
    • 22/05/25 21:17:16

    それ、クソだから。育休ってのは、復帰するために取るもの。育休手当金と本来払うべき年金とかの保険料を詐取したうえに、同じ職場の後に続く女性社員の足を引っ張る行為だから(お前らもどうせ育休とって辞めるんだろと言われがち)。

    辞めるなら、産休入る前に辞めろよクズ。

    産んだら子どもが重病とか重度の障害があってとかいうなら判るけど、それでもたっぷり2年間とって辞めたらひくわー。応援する気無くすわ。

    うちの職場で同じことした人が一人いるけど、いまだに「年金泥棒」とか「育休詐欺」とか言われてる。

    • 15
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ