だいたひかる、動画で難病を指摘された長男、医師の「可能性は99%ありえないです」の診察結果を報告

• ニュース全般
  • シャルトリュー
  • 22/05/25 00:37:25

乳がん治療を中断し、1月に長男を出産した、お笑いタレントのだいたひかる(46)が24日、自身のブログを更新。夫が発信した長男の動画を見たフォロワーから難病を指摘されて病院を受診し「その病気の可能性は99%ありえないです」との診察結果を報告した。

だいたは「診察結果」のタイトルで「指摘をいただいた動画を、先生に直接みていただき…『その病気の可能性は99%ありえないです』との診察結果でした。初めて聞く病名で、そういう病気がある事も初めて知り…夫婦でネットで調べた所で、不安が募るばかりだと思ったので…病院に行ったしだいです」と報告。

さらに「その病名については、実際に闘っている子や親御さんもいるので、心が痛みますので伏せさせて頂きますが…同じ時期に出産した方や、これから出産の方…子育て中の方に、ブログを見ていると声をかけていただく機会が多いので…モロー反射(音や光などの刺激に対する手足の無意識な反応)みたいな動きを繰り返すと、その病気の可能性があるようで…早めにみつけて治療するのが良いみたいなので、その点だけ記させて頂きます」とつづった。

「昨晩ほぼ寝れずに頭が痛くて、病院後に横になっていて報告が遅れました。すみません。心配や応援のコメントを、沢山ありがとうございました!」と締めくくっただいた。フォロワーからは「今日はゆっくり休んで下さいね」「子育てに疑問や心配はつきませんが、その時時で的確な対応をして心配が少しでも和らぐ様に」などの声が寄せられた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdba31bc3c56f892f7cc96a868220cb97cdbea93

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています