父親から母親の不倫で離婚すると連絡があった

  • なんでも
  • ポメラニアン
  • 22/05/24 23:24:47

20年くらいずっと不倫してたらしく私の下の弟も父親との子じゃなかったとか。
母親が不倫してたのはなんとなく気付いていたけど今もまだ続いてるとは思ってもみなかった。
父親56で母親52だよ…
熟年離婚、母親の不倫、托卵
離婚の話し合いをするから日曜日に来いって、こんな恥ずかしいことを旦那にどうやって伝えれば…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/26 16:25:41

    >>102
    裁判にまでなってるなら金額50万でも社会的信用面とかで十分意味ある結果だよ。
    不倫をしていた人認定をされて、慰謝料まで支払っているってことが公的に記録に残ってるんだよ。
    あなたがしれっと過去のことと思っていても、ずっと付いて回るの。

    やっぱり不倫するような人ってちょっとアレなんだなってわかる発言だね。

    • 2
    • 22/05/25 08:03:15

    操貞感グズグズだなー笑

    親の背を見て育つ。
    蛙の子は蛙。

    まさにこのこと。主親子の顔が見てみたい笑

    • 9
    • 106
    • アメリカンカール
    • 22/05/25 07:58:35

    不倫とは継続的に肉体関係を持つこと
    なので主の行為はれっきとした不倫

    逆にお互いものすごく好きで食事したり、デートしたりしてても肉体関係がなかったら、法的には裁きにくいんだよ

    配偶者の気持ちはこっちのほうがダメージ大きそうだけどさ

    • 6
    • 22/05/25 07:41:52

    そんな母親の子だから主もそんなんなんだね。
    親子揃ってだらしいないわ。
    救いようがない。

    • 9
    • 104
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/25 07:37:36

    >>102
    意味なくないよ

    あなたが悪くて相手の奥さんは悪くない
    相手が悪くてあなたの旦那さんは悪くない

    これが公的に認められたようなもん
    50万と50万でプラマイゼロって話じゃないんだよ

    • 9
    • 22/05/25 07:22:53

    >>102
    裁判になった事実が大事だったんじゃないかな?
    名前残るしね。
    子供の結婚の時に調査入ったら大変かも

    • 9
    • 22/05/25 07:17:20

    セフレいたことあるけど列記とした不倫だよ
    向こうの奥さんにバレて慰謝料を払うか裁判だと言われてセフレであり不倫ではないと言ったけど裁判負けて50万の支払いになった
    でも最初は300万の慰謝料だったか示談金を払えって言われたけど裁判で50万になったから、セフレなら少し軽いのかも?
    旦那も相手を訴えて50万だったから結局はどっちも損も得もしていないし何の為の裁判だったかよくわからない
    50万を渡して50万を払うみたいな意味のないことをして終わった
    弁護費用だけお互いかかって、それなら両家族で終わらせたらよかったんじゃない?って思った

    • 0
    • 22/05/25 07:15:03

    >>71
    不倫、つまりは不貞行為は昔でいうところの姦通罪。
    手をつないだとか一緒に食事をしたとか、愛してると言葉にしたり文字にして伝えたとしても性行為のないプラトニックなものだったら問題はあってもそれが不倫になるのかは難しいところ。許せる許せないは別にして。
    ただ性行為をするだけの関係。恋愛感情はない。これを一般男性との間でしたなら完全な不倫。主さんがお金を払って女性向け風俗を利用とかなら不倫とは少し違う。

    お父さんが主さんも呼んでるのは念のため主さんとも親子関係があるのか調べたかったり、主さんが母親とは違うと思いながらも似た倫理観を持って育てられてしまったこととかを確認したいのかもね。

    • 1
    • 22/05/25 07:09:11

    >>39
    じゃあ旦那に言えよw
    そういう関係の男がいるってよw

    • 4
    • 22/05/25 07:07:21

    ママスタでここ見て、
    「近所の人が嫁が不倫した。日曜日に話し合い」
    って言ったらこのトピを父親と旦那に見せればいいんだね、
    把握した。

    • 2
    • 98
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/25 07:04:54

    主の持論はどうでもいいけど不貞行為だよそれ。
    裁判になったら負けるやつ。
    主はどう考えていたとしても、世の中はそうは捉えていない。

    • 4
    • 22/05/25 06:54:20

    >>95
    健全とか以前の問題だよ
    倫理観なさすぎ

    • 2
    • 96
    • ラグドール
    • 22/05/25 06:46:22

    >>27
    コメ見てる限りそんな母親の娘なんだなぁって感じ

    • 1
    • 95
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/25 06:45:46

    私なんなら母親の方が健全だと思うわ。
    だって感情があるから浮気してたわけでしょ?
    感情なくって浮気ってなぜ??
    本当にただの性の吐口じゃん。旦那とすればいいじゃん

    • 3
    • 94
    • マンチカン
    • 22/05/25 06:25:31

    >>85

    主だけでも主だけじゃなくても、飲んだらアカン。

    • 3
    • 93
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/25 06:18:57

    母親の離婚で自分が地元に帰れなくなるって言ってるけど……。
    主のやってる事が露見しても同じ事だと思うのは私だけだろうか。
    だいたい自分のは性欲処理で不倫じゃない。って自己正当化してるのに旦那に母親のせいでソレがバレたら出来なくなる思ってる時点で論理が破綻してると気付かない?悪い事してないと自信があるなら堂々とやればいい。

    • 4
    • 92
    • メインクーン
    • 22/05/25 05:44:23

    いや、主は不倫だと思ってなくても
    法律的には恋愛感情が無くても身体の関係がある時点で不倫だし
    逆に恋愛感情があったとしても
    身体の関係が一切なければ不倫とみなされないケースもある。

    • 7
    • 22/05/25 05:33:26

    主は母親譲りだな。
    セフレの子供出来たらどうすんの?
    旦那との子供として旦那に押し付けるの?

    • 10
    • 90
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/25 05:22:13

    >>71
    やば、、意味不

    • 0
    • 89
    • ペキニーズ
    • 22/05/25 04:54:07

    大変だなと思って読んでたら。お前もセフレいるのかーい!
    カエルの子はカエルだなぁ。

    • 9
    • 88
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 04:18:40

    主だけ読んだらそういう息抜きとかそういう関係って用語が出てきてんだけど
    つまり主は不倫と思ってないけどセフレがいるってことですか?

    • 1
    • 87
    • ジャコウネコ
    • 22/05/25 03:32:43

    主が言いたい事わかる。
    昭和的男の思考だね。
    昔は気持ちがなきゃ不倫とは言わなかったし、ただの浮気。
    渡部とか小銭渡して体の関係があるのは浮気の部類で私も最近何でもかんでも不倫不倫って言うのは何か感覚的に違うとは思ってたよ。
    でも不貞行為で離婚事案にはなりうる事だから、主のお母さんと同じ事だよね?
    旦那さんが同じ事してても何も思わないのなら、それはそれでいいと思うけどそれはどうなの?

    • 0
    • 86
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/25 03:13:09

    不倫女の娘も、ナチュラルに不倫女。笑。

    • 14
    • 85
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 03:12:18

    主だけ飲むと面白い。
    でも旦那さんが風俗や身体だけの割り切った関係があろうと構わないって事だよね?それならフェアだし夫婦の事だから良いんじゃない。

    • 2
    • 84
    • サイベリアン
    • 22/05/25 03:04:19

    主のみをざっと読んでみたけど、なんかズレてるな。要は母の件を伝えたことがきっかけで今後、己の不倫も疑われる可能性を懸念して旦那に言いづらいってことなのかね?だとしたらあほか。笑

    • 5
    • 83
    • ヒマラヤン
    • 22/05/25 02:34:17

    状況が客観視出来ているのがすごいと思う。
    不倫になんとなく気付いていてもアクションを起こしたり父親に知らせたりしていないみたいだし、恥ずかしいことを旦那さんにどうやって伝えるかってことを心配できるみたいだし。
    その感じであくまで客観的に振る舞うのがいいんじゃないかな。

    • 1
    • 82
    • わからなーい あんた誰
    • 22/05/25 02:23:32

    釣りうざい 干渉すんな
    お前ら何様ですか
    相手いない 馬鹿にするなんて最低
    子供のしつけしといてよ
    意味不明

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 22/05/25 01:58:49

    みんななんだかんだでも要はみんな加速竜アクセラレーテッドドラゴンについてみんな説明しよう。

    みんな「は加速竜について?」

    ああ。加速竜アクセラレーテッドドラゴンはみんなチェスの技だが簡単だ。先物取引にある。みんな守備力とはみんななんだね?

    みんな「うーん重さ?」

    みんな全然みんな違う。みんな守備力とは予測だ。予測は対策でありみんな試験のみんな基本的。ギタリストなげく「ギタリストやったってかせげねー。」アクセラレーテッドドラゴンを使えよ。予測はみんな守備みんな基本的。要は傾向と対策だけやればよい。守備的に受かればよい。

    要はあえて三科目受験で国語は山勘、数学はえんぴつころがし、英語は動詞だけ覚え願掛けであとはみんなギターやればよいよ。

    • 0
    • 22/05/25 01:51:40

    >>72
    主と主の相手が不倫じゃないなら旦那にこういう関係の人は私にもいるって話してみれば?
    やましくないんだから言ってみれば?

    • 7
    • 78
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/25 01:48:57

    不貞行為の意味を調べてみ
    継続した関係ならアウトだよ

    • 4
    • 22/05/25 01:32:41

    釣りでしょ
    こんな非常識な嫁がいたら怖いわ笑

    • 11
    • 22/05/25 01:30:34

    >>60
    言いたい事は分かるよ。笑
    主さんは、そこに気持ちが入らなければ不倫じゃないという感覚なんでしょ?
    男性的な思考だね。
    けど、世の中的には気持ちが入っていようがいまいが、肉体関係があるなら不倫と見做されるのだよ。

    • 12
    • 75
    • にゃんだフル
    • 22/05/25 01:29:06

    >>71
    風俗店じゃない体の関係が不倫って言ってんじゃん。しつこいでマジで。旦那に言えないんでしょ?大丈夫?

    • 13
    • 74
    • オシキャット
    • 22/05/25 01:28:49

    日曜日の話し合いで
    「私も体の関係のみの男がいるけど不倫じゃないよ」とみんなに公表してみましょう

    • 15
    • 73
    • サイベリアン
    • 22/05/25 01:28:15

    >>71気持ちなくてデートしてなくても身体の関係があれば不倫だから。
    家族への裏切り行為だから。

    • 11
    • 22/05/25 01:28:14

    LINEやメールで愛してるとか好きだとかの話も一切していませんし、見られても全然平気で消したり隠したりもしてないです。

    • 0
    • 22/05/25 01:26:06

    これが不倫になるんですか?
    不倫になるなら今すぐにやめます。
    温泉に行ったり手を繋いで街を歩いたりは本当にしてないんです。
    それが不倫だと思ってました。

    • 0
    • 70
    • にゃんだフル
    • 22/05/25 01:24:41

    あなたも充分家族を裏切ってますよ。
    旦那子供にその事言える?
    みっともない母娘だね。

    • 11
    • 22/05/25 01:24:39

    ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
    主に常識は通用しないわ

    • 11
    • 22/05/25 01:24:32

    >>60
    主の母親も息抜きだったんだよ。だって20年父親と別れなかったんでしょ?主は母親と同じ事してるよ?旦那さん知らないんでしょ?主の父親と同じじゃん。

    • 8
    • 67
    • サイベリアン
    • 22/05/25 01:23:50

    旦那さんが同じ事してても不倫じゃないの?

    • 6
    • 22/05/25 01:23:44

    >>59
    ラブホってランチ無料なの?

    • 2
    • 65
    • ターキッシュバン
    • 22/05/25 01:22:52

    >>60
    皆言ってるけど体の関係があったら世間では不倫って言うんだよ。
    口下手とかの問題じゃない。
    理解できない。

    • 13
    • 64
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/25 01:22:41

    >>60
    でもヤルことヤッてんでしょ
    配偶者でない者との男女関係を不倫というんだよ
    立派に不倫じゃん

    • 10
    • 22/05/25 01:22:39

    >>60
    いや、だから、体の関係=不倫・不貞行為

    …ナニジンデスカ?ニホンゴワカリマスカ?ヤセイドウブツデスカ?

    • 12
    • 62
    • サイベリアン
    • 22/05/25 01:21:27

    >>60遊びで息抜きなのは分かるけどそれは不倫なんだってば笑

    • 11
    • 22/05/25 01:21:13

    >>60
    勿論旦那さんが主と同じ事してても良いんだよね?

    • 11
    • 22/05/25 01:19:34

    どう説明したらいいかな?
    その相手とは一緒になりたいとかそんな気持ちも一切なくて、合間の息抜きみたいな感じで不倫や浮気ではない。
    これです。
    口下手だから上手く説明するのが難しいから私が言いたい事が伝わらないです…

    • 0
    • 22/05/25 01:19:30

    >>51
    施設てラブホやろ。ほんで食事してるしな笑 ほんまとんだ爆弾落としてきたな笑

    • 8
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ