女性のみなさん歯ぎしりされますか?

  • 病気・健康
  • ガビゴン
  • +J7uTH2kfD
  • 22/05/24 14:41:50

アラフイフですが、子供の頃から歯ぎしりがひどく、前歯周辺の治療ばかりの人生です。
当然被せ物が多いのですが、歯ぎしりのせいでセラミックしても数年でダメになります。
また取れて付けてもらえたのですが、今度取れたら歯茎を下げて被せ物するか抜くことも、、
と言われまずはマウスピースを作ることになりました。
以前もマウスピースしていたのですが破壊しました。
みなさんの歯ぎしり事情教えて頂けたらと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ニャッツ・アイ
    • K87m93oj5J
    • 22/05/28 20:14:28

    します...20代の時からでストレスが原因かもと言われました
    歯医者さんで3000円で作れるやつ使ってます!

    • 1
    • 19
    • ポメラニアン
    • j/7hIfMKsQ
    • 22/05/28 20:13:39

    歯ぎしり食いしばりします。
    ナイトガード作りました。
    3回修正して今良い感じ
    マウスピースが合わないならそれを歯科医へ相談するべきです。
    自分に合ったものを作ってもらってください

    • 0
    • 18
    • ラグドール
    • SoAtZP6pm4
    • 22/05/28 20:11:00

    ストレス凄い時だけ食いしばりで顎が痛い

    • 0
    • 17
    • フレンチブルドッグ
    • QzP9QI6y/I
    • 22/05/26 08:22:13

    最近歯ぎしりしてないっぽいけど以前はひどくて顎関節症になった。歯もすり減って歯の根元が欠けた。

    • 0
    • 16
    • トイプードル
    • qcXciGucz3
    • 22/05/25 09:16:34

    >>1
    ボトックス興味あり
    効果ありますか?
    自由診療ですよね おいくらくらいですか?

    歯ぎしりというか私はギューっと食いしばるタイプらしくて毎日マウスピースしています

    • 1
    • 15
    • ガビゴン
    • +J7uTH2kfD
    • 22/05/24 18:51:25

    トピ主です。
    みなさん色々教えてくださりありがとうございました。
    寝てる時の歯ぎしりがすごいようです。。
    みなさんのアドバイスを参考にとりあえずマウスピース作って歯を守りたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 14
    • ベンガル
    • iZlGBs6BOt
    • 22/05/24 16:45:18

    子供の頃の歯軋りはみんなしますよ。
    生えたばかりの永久歯を歯軋りして調節してます。
    大人になっても歯軋りするのは噛み合わせのバランスが悪いからかも
    噛み合わせをちゃんと見てくれる歯医者がおすすめです(基本自由診療だからめちゃ高いけど)

    • 0
    • 13
    • パグ
    • Tb9sqe8Nzn
    • 22/05/24 15:37:22

    旦那になおしてもらったよ
    職業柄

    • 0
    • 12
    • ビションフリーゼ
    • d19SOWS4Y6
    • 22/05/24 15:35:55

    アラフィフでしてる。マウスピースはなし。
    虫歯が多かったから治療した歯はあるけど歯並びも綺麗なほうで詰め物も取れる事は今のところない。前歯の治療はない。
    ただ歯軋りで歯がすり減ってるけどマウスピースを進められた事ない

    • 0
    • 11
    • 秋田犬
    • WsakgBM7al
    • 22/05/24 15:25:48

    食いしばりや歯軋りをして
    マウスピースをしてたけど辞めた。
    あまりマウスピースをしたら噛み合わせが
    変わってしまうと医師から言われた。
    壊すならハードタイプのマウスピースだな
    柔らかいのはすぐに穴が空く。

    • 1
    • 10
    • にゃんとヒヒ
    • 1L6wOelq12
    • 22/05/24 15:19:36

    私もマウスピースしています。
    穴があいてきたので、次回は作り直しかも…。

    • 0
    • 9
    • マンチカン
    • p5M6t/s4kB
    • 22/05/24 15:17:19

    マウスピース、寝る時してます!
    マウスピースするだけで食いしばり軽減されて頭痛もなくなったよー

    • 0
    • 8
    • トンキニーズ
    • YfoT6MyEiP
    • 22/05/24 15:07:06

    寝てる時の歯軋りかな。
    睡眠が浅いとか?
    眠りについても考えてみた方がいいかも。

    • 0
    • 7
    • こんばんワン
    • Z+MMJIjLb3
    • 22/05/24 15:03:23

    マウスピース作って、月一で通ってる。
    マウスピース壊すって、素材変えてもらえれば壊さずに済むし、レジンみたいなやつで補強してくれるよ。
    口腔外科変えたら?

    • 0
    • 6
    • ゴールデンレトリバー
    • Gg9WJVwRBu
    • 22/05/24 15:02:29

    トラブルは無いって書いたけど、マウスピース作った方がいい気がしてきた。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • コラット
    • Ggn+tSRcen
    • 22/05/24 14:54:37

    友達が歯ぎしりが酷くてマウスピースしてるわ。そのマウスピースも半年ももたないから何度も作り直してる。歯がすり減るよりはいいって本人は考えてるみたい。

    • 0
    • 3
    • ゴールデンレトリバー
    • Gg9WJVwRBu
    • 22/05/24 14:54:25

    寝ぼけている時に朦朧としながら自分の歯軋りの音で、目覚めた事が数回ある。
    歯の状態は、治療が必要なトラブルはない。

    でも、左側と比べて右下の前歯付近の歯が減ってるような。(何歯か分からない)
    左側を下にして寝る癖があるのも関係あるのかな。

    • 0
    • 2
    • わさお
    • 7q2JT0+VxQ
    • 22/05/24 14:52:03

    しません

    • 0
    • 1
    • ミックス(犬)
    • dRhhtVFf7e
    • 22/05/24 14:47:03

    歯軋りするからボトックス打ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ