旦那の苗字が変わってるから調べてみたら関西で被差別部落だとわかるようにつけられた苗字だった

  • なんでも
    • 365
    • ヒマラヤン
      22/05/25 11:50:24

    >>340
    それだけじゃなくて、
    農民だったけど、年貢がきつかったり、天候にも左右されるしで、ひもじいのに耐えられなくて、農業捨てて、例えば芸をみせて収益を得る方法を選んだ人なんかがいるのよ。
    その方がいいに決まってるけど、農業してくれる人いないと困る。
    だから、農民食い止めるためでもあったときいたことあるよ。
    だから士農工商と、武士の次に農をもってきてると。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ