糖尿病

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/31 14:04:01

    主はヘモグロビン1Cと書いてあるのに
    主も他の人も血糖値数を書いてある。
    糖尿病患者が認知症予備軍だって意味がわかったわ

    • 1
    • 22/05/28 20:47:09

    >>18
    通風だよ

    • 1
    • 22/05/28 20:45:46

    足の指がピリピリたまにするけど
    初期症状かな?

    • 0
    • 22/05/28 20:41:46

    結婚して嫁いびりに精を出してたお義母さんが2ヶ月で倒れ入院
    半年後から切断手術が始まり、点滴で投薬治療したのに
    年もしないうちにa1cが10を超えて敗血症でアーメン

    手作りさせられたお菓子とかが甘すぎたのかな?
    氷砂糖よりも甘い煎餅や、お見舞いで要求されたパイとかは
    ラーメンどんぶり数杯入れてた(砂糖は意外と甘くない)

    • 0
    • 16
    • バーミーズ
    • 22/05/25 17:20:13

    >>13
    本当このままでは予備軍になりそうで
    怖いです。取り返しがつくので頑張ろと思います。

    • 0
    • 15
    • バーミーズ
    • 22/05/25 17:18:31

    >>8
    上限は109とは書いてるので
    大丈夫ですかね?やや高めではありますが
    本当家にいる時間が多いので間食が増えました

    • 0
    • 22/05/25 16:33:10

    >>6>>7>>8
    同一じゃん
    自演爺さんじゃん

    • 3
    • 22/05/25 15:08:31

    今は正常値だけどギリギリラインだから頭に置いて糖尿を意識した食事、適度な運動を。
    私もそれくらいだけどギリギリだからそう言われた。

    • 1
    • 12
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/25 15:05:54

    >>9
    何が?主は86って書いてじゃん

    • 2
    • 11
    • ヒマラヤン
    • 22/05/25 14:54:16

    糖尿病の人って目が悪いよ
    86 84 8.6 8.4の読み違いもするし誤字脱字もよくしますよ。

    • 5
    • 22/05/25 14:51:07

    HbA1c=ヘモグロビンエーワンシー

    • 2
    • 9
    • 日本テリア
    • 22/05/25 14:40:48

    >>7
    たわけ!

    • 0
    • 8
    • 日本テリア
    • 22/05/25 13:53:46

    >>7
    なんで?私は84だったよ。
    なにかおかしい? 
    ていうか、主さん。 
    全く心配ないよ。
    気になるなら、間食を止めるとか、主食をほんの少し控えてみたら?

    • 0
    • 7
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/25 13:50:59

    >>6
    86!!

    • 0
    • 6
    • バーミーズ
    • 22/05/25 13:28:22

    ありがとうございます
    4年前の会社の検診では5.5でした
    仕事辞めて不規則な生活してるので
    高いだろうなとは思っていましたがショックです。
    ちなみに空腹時は86でした。
    食生活改善でどれくらい下がるものなのでしょうか?

    • 0
    • 5
    • バーミーズ
    • 22/05/25 09:22:45

    私は糖尿病ですが、それは正常値です。
    いままで通りの生活をしていれば問題ないのでは?

    • 1
    • 4
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/24 17:38:37

    そのぐらいは全然平気

    • 0
    • 3
    • おまわりさん
    • 22/05/24 17:37:36

    大丈夫だよ。正常値。

    • 0
    • 2
    • ワンこそば
    • 22/05/24 17:36:29

    高くない、正常値だよ。
    怖いなら気を付けてね。予備軍にならないようにね。

    • 0
    • 1
    • にゃんにゃん
    • 22/05/24 12:09:17

    私5.5
    怖いよねー。でも食事や運動で改善できると思うよ
    がんばろー!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ