3人の子育てがおわった。一気に脱力感。

  • シンママ
  • 四国犬
  • 22/05/23 18:05:12

3人の子育ておわり。
送迎
弁当。
しっかりとした食事
などなど、
いきなりスパッと終わりました。

時間がありすぎて
幸せを感じていましたが。

時間がたち。脱力感が半端ないのです。
仕事もこれから掛け持ち予定でしたが。
やる気がでません。

抜け殻になってしまってます。

彼氏もつくらず、ずっと子育て、仕事、でがむしゃらにやってきましたが。

寂しさ、虚しさがでてきますね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/14 10:04:36

    空の巣症候群だね。3人もすごい。お疲れ様でした。
    私ならペット飼うかな。一日中、ペットに話しかけてしまいそうだけど。

    • 4
    • 11
    • 子供の未来に幸福を
    • 22/06/12 13:57:16

    結婚話の際に『私の離婚理由(同居奴隷)』を話しているので
    3組送り出しましたが同居するつもりはありません

    机に用意した3通の手紙と古い茶色の薬瓶
    夫からの慰謝料やすぐに来なくなった養育費をまとめた遺言状
    町内会の班長さんに預かってもらい、自宅へ戻って瓶の中身を全部のんだ

    あと数分で召されます
    アルバム開いてもうすこし

    • 0
    • 10
    • スノーシュー
    • 22/06/04 17:50:15

    私も無気力中です。4月から娘が家を出て働いてるので役目が終わりました。
    給料安いし待遇悪い仕事も子供育てなきゃって思いでやってきたので辞めてしまいたいくらいです。

    長いこと恋愛もしてないから出会う人もいなければ他人との距離感も忘れてしまい、ましてやこんなおばさんに近付く人もいないです。
    これからの人生何したらいいのか。そればかり考えてむす。

    • 2
    • 9
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/03 01:28:27

    >>7
    何歳か知らないけど大体50代くらいでしょ
    ずっと交際してたならまだしも
    相手もおじさんしかいないでしょw

    • 0
    • 8
    • 夫=暴君
    • 22/06/02 20:35:19

    分かる
    急に一人ぼっちになって鬱になるんだよね
    空っぽの家で10日近く抜け殻になり衰弱死寸前で
    一緒の習い事してるご近所さんに発見されました

    そんな事があったので巣立った子供達から『同居』話が出ましたが
    それは断ってご近所さんと仲良くしてます

    • 1
    • 7
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/24 14:32:59

    これから彼氏作れば?
    私も来年子供が大学卒業だし、今からワクワクしてるよ(笑)
    これからの人生楽しみしか無い

    • 0
    • 6
    • バーミーズ
    • 22/05/24 11:56:10

    すごいなー。テキパキ何でもやってきた感じだね。
    うちなんて適当で総菜の日が多いぐらいだよ

    • 1
    • 22/05/24 11:45:23

    スパっと終われるってお子さん立派に育てられたのですね
    みんな自立して家を出てしまったということかな?
    そのうちお子さんができたとかで助けが必要になるかもね
    私も彼氏つくらず必死でやってきてもう少し先だけど終わりが見えてきてる
    今から寂しいし趣味くらい見つけたいけど難しい

    • 0
    • 22/05/23 22:07:00

    私もそうなってしまいそう。
    あと5年くらいだな。
    でも子供たちからしたら、母親も人生楽しく生きて欲しいだろうなと思う。
    何か習い事して、猫を買おうと思ってる。

    • 4
    • 22/05/23 21:11:30

    唯一の娘が離れてしまったことも
    さらに脱力感、、。

    • 0
    • 2
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 18:11:35

    お疲れ様でした。
    暫くダラダラしてから動き出せばいいんじゃないかな。

    • 1
    • 1
    • ロシアンブルー
    • 22/05/23 18:07:40

    私もそうなりそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ