【朝日新聞が自民党に媚びて世論調査改ざん】野党には期待できないとデマ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/24 21:13:11

カモミール(逆境に負けぬ強さ)

22/10/18 13:50

テレビ朝日が世論調査で侵略戦争を正当化するよう誘導か。
    2022年10月15・16日(土・日曜日)
    「反撃能力」を持つべきが60%としたが、
    「反撃能力」とは事実上、自民党がや自衛隊が好き勝手に侵略戦争できる能力のこと。
    1,自民党による侵略戦争正当化。
    2,自民党によるレイプ正当化。
    3,自民党による頭部切断正当化。
    である。

これを伏せてあたかも防衛能力であるかのように改ざんして聞き、早く戦争したい自民党・統一教会・ネトウヨ・維新公明に媚びるなどもってのほか。

自民党の高市早苗や安倍の靖国神社参拝も
    である。
     ところがそれを指摘することなく参拝したことをただただ垂れ流し。
    これは報道ではない。広報である。自民党の広報である。
    他のTv新聞メディアもおおむねこういう傾向がある。
    特にTVはひどい。

仮にこの内容を知ったうえで6割の日本人が侵略戦争に賛成しているならば、日本人の6割が戦争大好きな極右ファシスト殺人鬼ということになる。
     また政党支持率でも自民党を高く水増しし、共産党・立憲民主党を低くカット、さらに維新公明は水増ししたようだ。つまり自民党に都合よく改ざんしたのではないかとみられる。

報道が機能し、改ざんが行われなかったとしたら、政党支持率は次のようになると思われる。

自民  0%
    公明  0%
    立憲  32%
    共産  42%
    れいわ 10%
    社民   7%

【私見】
    私は本当の政党支持率は次の通りと考える。
    自民    0%
    公明    0%
    立憲  13・0%
    維新    0%
    共産  36・7%
    れいわ  6・9%
    社民   3.7%

• 0
    • 22/12/23 19:22:27

これが実際の政党支持率ではないか。

• 0
    • 22/12/23 19:18:34

• 0
    • 22/12/23 19:18:27

• 0
    • 167
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/18 15:18:39

ドミニカ・ペソ 22/11/22
    【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 。警察、検察はちゃんと仕事しろ。安倍を逮捕していればあんな事件は起きなかったのに。

安倍の辞任会見は一昨年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。一昨年8月24日の時点での検査は何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は6年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
    ただ、大麻とは限らない。
    2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
    なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
    パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。

追記
    こんな大麻事件をもみ消しているような自民党に個人情報を安易に渡して大丈夫でしょうか。マイナンバーとかいう変な形で保険証を廃止して大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないと思います。
    #自民党政権が日本を滅ぼす
    #保険証の廃止に反対します
    #マイナンバーでみんな自民党に殺される
    マイナンバーを強要するために強引に保険証廃止か。

加藤勝信厚労大臣は詐欺の統一教会とジャパンライフで広告塔。

かなりの確率で情報は漏れる。

#マイナンバーでみんな自民党に殺される。

保険証が突然の廃止。
    手始めにマイナンバーを持ってないと病院窓口負担を高くするという計画もあるようだ。

マイナンバーカードで韓国人を割り出し殺害すると豪語する極右自民党・ネット右翼。また安倍自民党を批判したかどうかをマイナンバーで即座に判別し、殺害できるようにするという。それを隠しマイナンバーを強行しようとする「ヤフーテレビ みんなの感想」での「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣〈当時〉か)」はかなり悪辣。しかも「共産党じゃなあるまいし」とマイナンバーを個人情報の不正利用に使用することを正当化する投稿もしていた。マイナンバーでみんな自民党に殺される。 中国共産党のようなことするわけないという「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣か)2021/11/11 14:30」。しかし公文書を改ざんし、自殺者まで出した以上信用はできない。また自民党は中国共産党以上のことをしてる可能性も否定できない。ただただマスコミが自民党に媚びて報じてないだけではないだろうか。マイナンバーでみんな自民党に殺される。

https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg

引用:https://www.nikkan-gendai.com

• 0
    • 166
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/18 15:18:31

ドミニカ・ペソ 22/11/22
    【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 。警察、検察はちゃんと仕事しろ。安倍を逮捕していればあんな事件は起きなかったのに。

安倍の辞任会見は一昨年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。一昨年8月24日の時点での検査は何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は6年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
    ただ、大麻とは限らない。
    2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
    なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
    パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。

追記
    こんな大麻事件をもみ消しているような自民党に個人情報を安易に渡して大丈夫でしょうか。マイナンバーとかいう変な形で保険証を廃止して大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないと思います。
    #マイナンバーでみんな自民党に殺される

加藤勝信厚労大臣は詐欺の統一教会とジャパンライフで広告塔。

かなりの確率で情報は漏れる。

#マイナンバーでみんな自民党に殺される。

保険証が突然の廃止。
    手始めにマイナンバーを持ってないと病院窓口負担を高くするという計画もあるようだ。

マイナンバーカードで韓国人を割り出し殺害すると豪語する極右自民党・ネット右翼。また安倍自民党を批判したかどうかをマイナンバーで即座に判別し、殺害できるようにするという。それを隠しマイナンバーを強行しようとする「ヤフーテレビ みんなの感想」での「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣〈当時〉か)」はかなり悪辣。しかも「共産党じゃなあるまいし」とマイナンバーを個人情報の不正利用に使用することを正当化する投稿もしていた。マイナンバーでみんな自民党に殺される。 中国共産党のようなことするわけないという「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣か)2021/11/11 14:30」。しかし公文書を改ざんし、自殺者まで出した以上信用はできない。また自民党は中国共産党以上のことをしてる可能性も否定できない。ただただマスコミが自民党に媚びて報じてないだけではないだろうか。マイナンバーでみんな自民党に殺される。

https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg

引用:https://www.nikkan-gendai.com

• 0
    • 165
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/18 15:01:12

朝日新聞は大阪市の会社員松村一輝(かずき)(24)なる人物(自民党ネット右翼とみられる)を出して反撃能力をまともなものであるかのように安倍傀儡自民党に媚びて極右偏向報道。12/17
    だから部数を減らすのだ。

朝日新聞官邸クラブは@asahi_kantei
    きょう11時半ごろ「あんぽ関連の報告」と言って総理面会に来た亀岡偉民衆院議員。…安保3文書の話かと…出待ちしていると…「あんぽ柿を贈呈」。…記者たちも思わず笑ってしまいました。

と安倍傀儡自民党に媚びて極右偏向報道。だから部数を減らすのだ。

• 0
    • 22/12/11 18:56:14

自民党

• 0
    • 22/12/11 15:08:29

ミヤネ屋12/8
    橋本五郎と杉村太蔵が統一教会被害者救済「されない」法案が通過したことに喜んでか、「マイナスなことは言わないほうがいい」(橋本五郎)などと自民党と統一教会に媚びる発言。なお、共産党やれいわ新選組は反対。救済法案になってないからだがそこは触れない。

スッキリ2022/12/9でまた加藤浩次がまた自民党に媚びる巧妙な世論操作。
    統一教会被害者救済「されない」法案が衆院通過したことについて与野党一致したことを強調し、絶賛。一見悪くなさそうだが、話の中で自民党が出す法案に野党が反対しないことを良しとし、あたかも自民党を批判してはいけないかのように世論操作していた。なお、共産党やれいわ新選組は反対している。当然統一教会に厳しい法案になってないからだがそのことについては触れない。

• 0
    • 162
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/07 16:01:29

安倍晋三に覚せい剤疑惑 
    2014・5・29 覚せい剤ASKA事件 安倍直撃 日刊ゲンダイ

安倍晋三―――パソナグループ――ASKAの愛人―ASKA元被告
       |             ↑(小野寺五典元防衛大臣、愛人希望?)
     暴力団工藤会――――――――――――暴力団
       ↓
    餃子の王将社長を殺害で工藤会系幹部逮捕
    関連は?

• 0
    • 161
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/07 15:52:03

安倍晋三に覚せい剤疑惑 
    2014・5・29 覚せい剤ASKA事件 安倍直撃 日刊ゲンダイ

安倍晋三―――パソナグループ――ASKAの愛人―ASKA元被告
       |             ↑(小野寺五典元防衛大臣、愛人希望?)
     暴力団工藤会――――――――――――暴力団
       ↓
    餃子の王将社長を殺害で工藤会系幹部逮捕
    関連は?

• 0
    • 160
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 21:09:30

杉田氏更迭求め札幌でデモ 主催の高校生「ゲイとしてアイヌとして」(朝日新聞デジタル)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b78472b43949b5416843226890a8d129d06923fb

• 0
    • 159
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 20:36:17

読売新聞・日本テレビ・JNN世論調査がまた野党・日本共産党の支持率を無理やり下げた。
    読売新聞・日本テレビ・JNN世論調査がまたもや安倍スガ自民党に媚びて世論調査で野党・立憲民主党・日本共産党の支持率を無理やり下げた。まさに「安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国主義者に媚び売り新聞」。他の報道機関も安倍スガ自民党にこびて自民党の、維新の支持率を水増しし、野党の日本共産党・社民党・れいわの支持率を下方に改ざんしているとみられる。

/::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

>日本共産党の支持率が上がらない元凶はマスコミが安倍スガ自民党にこびて
    支持率を改ざんしてるから。

• 0
    • 158
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 20:36:14

読売新聞・日本テレビ・JNN世論調査がまた野党・日本共産党の支持率を無理やり下げた。
    読売新聞・日本テレビ・JNN世論調査がまたもや安倍スガ自民党に媚びて世論調査で野党・立憲民主党・日本共産党の支持率を無理やり下げた。まさに「安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国主義者に媚び売り新聞」。他の報道機関も安倍スガ自民党にこびて自民党の、維新の支持率を水増しし、野党の日本共産党・社民党・れいわの支持率を下方に改ざんしているとみられる。

/::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~

>日本共産党の支持率が上がらない元凶はマスコミが安倍スガ自民党にこびて
    支持率を改ざんしてるから。

• 0
    • 157
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/13 19:59:21

「立憲議員が国会議員が職員つるし上げ自殺」
    とデマを流した産経新聞と門田氏に賠償命令

#Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c26d96f7bc0e4afae29bf40be1a0ed4ce649001e (朝日新聞デジタル)

学校法人森友学園への国有地売却をめぐる財務省の公文書改ざん問題を取り上げた、産経新聞への寄稿記事で名誉を傷つけられたとして、立憲民主党の小西洋之、杉尾秀哉両参院議員が、産経新聞社と筆者でジャーナリストの門田隆将氏に計880万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が9日、東京地裁(大嶋洋志裁判長)であった。判決は名誉毀損(きそん)を認め、産経新聞社と門田氏に計220万円の支払いを命じた。
     記事は2020年10月25日付の朝刊に掲載。18年3月に財務省近畿財務局の職員が自殺した件に言及し「(両議員は)財務省に乗り込み、約1時間、職員をつるし上げている。当該職員の自殺は翌日だった」と記載した。一方、両議員が訪れたのは東京の本省で、自殺した職員には面会していなかった。

判決は、「当該」との単語が使われ、連続した2文で構成されたこの文章を読めば「読者は、両議員が自殺前日にこの職員を集団的に批判、問責し、自殺の要因になったと理解する」と判断した。被告側の「『つるし上げ』の対象は自殺した職員ではないと容易に理解できる」という主張を退け、名誉毀損を認めた。

産経新聞社広報部は「当社の主張が受けいれられなかったことは遺憾。判決の内容を精査して今後の対応を検討する」とのコメントを出した。(田中恭太)

【私見】産経新聞は安倍晋三スガーリン自民党の命令で森友問題や公文書改ざん、近畿財務局職員の自殺を野党の責任として擦り付けたのではないか。

なお、産経は森友問題は「疑獄でない」と矮小化に必死だった。
    また2016・4・20には産経新聞電子版で「旧民主党の鳩山由紀夫・菅直人は病原菌 処刑すべき」と記事にしている。理由はというナチス政権の軍の参謀・将校が旧民主党の鳩山由紀夫・菅直人は病原菌 処刑すべき」としているという趣旨だ。この時は野口裕之の名前で出している。

• 0
    • 156
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/07 15:19:20

また安倍死ん3スガーリン自民党による不正な株価つり上げ。2022・11・7
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

また安倍自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

急激な株価つり上げが行われたとみられる2017・11・16
    不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、
    リニア疑惑のJR東海の会長葛西敬之とともに高級料理で会食。
     ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
                 ( /       ヽ )
                 V   二    | /   私は
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
         ||  は  ||  ヽ (ヽ_ノ ) ノ  
     トン  || 独   ||二 ̄\⌒ /ヽ 
         (.ヨ.  裁  ..||、 |  レ只∨ ./ 
         ||_者__E.)二二二二.ノ | 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

/ /    ,, ―― 、
        / /    .|;::::  ::::|
    ⊂二(⌒)二二二.|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
        ̄ ・ヽ:∴。.|;::::゙,ヾ,::::| /。・,/
         ,.・,-:'ヾ|!|!,i,,!;,,,!l,・∵・,
          :::::::::::”从;i,:;'/从‘,:::::
         /::::::,,、ミ"ヽ`"゛ / ::::::::ヽ
        /::::::::==       `-:::::ヽ
        l:::::::/_.,=≡,  ,≡=、l:::::l
        l::::::l  /。\,!!./゚\、l::::!
         |`::|   " ノ/ i\` |::i
        i ″  u ,ィ__)  i/
         ヽi    /: : l : .i  /
       __ヽ_  ノlエlエr´ヽ_/ __
      /   / \_~ _/ \   \
                 ̄
      l二二 ̄二二l    l二二 ̄二二l
       ./ \       _ l l
      / l l \      l l l 二二l
     // .l l \ \   _l l_l l___
      ̄  l_l   ̄   l_______l
    なお岸田文雄は安倍が死んでも安倍の言いなり。

• 0
    • 155
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/11/06 16:06:37

菅義偉「安倍晋三はいつも正しかった」

さすが「記者会見は質問の答える場所じゃない」
    「政府見解を関連して質問して」
    などと訳の分からないことを言うだけのことはある。
    https://pic.twitter.com/A0d8eB6DLK

• 0
    • 154
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/05 19:10:32

また安倍自民党による殺害予告
    安倍自民党の鬼木誠前防衛副大臣とみられる「まこと」がYAHOOJAPANテレビ「みんなの感想」で殺害予告
    2021/09/27 19:20など何度も「安倍晋三引っ張れー~ヒモを首に巻いて安倍晋三引っ張れー~と毎日叫んでいるctr。ヒモよりロープの方がはやいぞ!」
    と自殺を強要するかのような投稿。

さらに
    2021/10/17 18:50には、
    「安倍晋三引っ張れー~と喚くネットパヨク」「
    志位傀儡立憲民主党ネットパヨクabhが、ここの投稿を見れば分かる通り統合失調症のため毎晩安倍晋三引っ張れー~とクビにヒモを掛けて喚いていている。死にたいらしい。だったらヒモよりロープが早いぞとアドバイスしているのだが、中々クタバらないので、居場所が判明したから自衛隊に代わって自分が行って手伝ってやると言っている。会うのが楽しみだ。(笑)」と自衛隊の命令で殺害予告するかのような投稿。

• 0
    • 153
    • 22/11/05 18:45:28

自民党が「立憲・共産がテロ」とデマか
    自民党がまたDappiを使い「立憲・共産がテロ」とデマか。
    安倍スガ自民党ネット右翼サポーター(JーNSC)(=内閣情報調査室)の「呂布奉先」がまたデマ。YAHOO!JAPANテレビ「みんなの感想 羽鳥慎一モーニングショー」で
    2021/10/28 17:30
    「立民共産がワクチン接種を遅らせた」とし、立民共産が「ワクチン保管の冷蔵庫の電源を切ったりプラグを引っこ抜くというテロ行為もやってましたね。」とデマ。

TWITTER簡易版
    自民党がまたDappiを使い「立憲・共産がテロ」とデマか。「呂布奉先」がYAHOO!JAPANテレビ「みんなの感想モーニングショー」で10/28 17:30
    「立民共産がワクチン接種を遅らせた」とし、立民共産が「ワクチン保管の冷蔵庫の電源を切ったりプラグを引っこ抜くというテロ行為もやってましたね。」とデマ

• 0
    • 152
    • 22/11/05 16:50:34

また自民党と統一教会か。「武蔵野市市長松下玲子が中国のスパイ」とデマ
    今度は「武蔵野市市長松下玲子が中国のスパイ」とデマ。また自民党と統一教会か。 住民投票条例再提出という報道を受けてだが、

「外国勢力の政治力行使が懸念される中、どうしても日本を売りたい“#内なる敵 ”」と表現する統一教会と癒着の自民党手下門田隆将
    @KadotaRyusho

私はあまり賛成ではないが門田が反対なら
    外国人参政権賛成。

※門田隆将は安倍晋三・自民党と統一教会の手下。
    「安倍は統一教会の最大の天敵」とデマを放って安倍晋三・自民党と統一教会との癒着をごまかし。

• 0
    • 151
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/03 16:41:17

北朝鮮がミサイル発射。11/3。日本上空を超えたと防衛省が誤報。
    しかし本当は敵基地攻撃、反撃能力という名目で奇襲攻撃・先制攻撃をしたい自民党や防衛省・自衛隊による「煽り」だったのではないか。
    自民党は自衛隊を使いいきなり韓国や北朝鮮や中国や在韓米軍に戦争仕掛けるんじゃないか。
    岸田文雄はとにかく安倍の言いなりみたいじゃない。夫婦別姓の会合も自分が座長なのに「安倍さんが夫婦別姓なんて、って怒ってましたよ。」と記者に言われたら「ああ、そうか。それはいかんな。」とか言って欠席。
    産経新聞の記者あたりが「安倍さんがいきなり韓国や北朝鮮や中国や在韓米軍に奇襲戦争を仕掛けるべきだと言ってましたよ。『早く戦争がしたいよーー早く韓国人や中国人の胴体や首を切断したいよー』と言ってましたよ。」とか言ったら、「そうか、それならばやらなければいけないな」とか言っていきなり奇襲戦争や韓国人や中国人の胴体や首の切断が始まるんじゃないの。
    そうなれば、いよいよ日本ももう終わりだな。

なお、そんなメリットがないことをやらないのでは、という意見があるが、自民党はいきなり戦争すれば日本人の優秀なDNAと天皇がいるから必ず勝てると信じ込んでいる。いきなり戦争を起こすメリットなどないとわかっているならば、戦争大好きで、やはり戦争すれば日本人の優秀なDNAと天皇がいるから必ず勝てると信じ込んでいた安倍晋三を国葬にしたり、神格化するような愚かなことはしない。

• 0
    • 150
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/11/02 11:45:19

今度は日経新聞・テレビ東京・共同通信が政党支持率で自民党を高く水増しし、共産党・立憲民主党・れいわ・社民を強引に低くするためにカット、さらに維新公明は水増ししたようだ。つまり自民党に都合よく改ざんしたのではないかとみられる。

• 0
    • 149
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/31 13:12:18

また自民党がデマ「安倍のおかげで若年層の就職改善」。
    若い人はみんな感謝しているというが、
    実態は全く違うようだ。
    有名大学の学生でさえ「なんで『安倍さんのおかげで就職状況がよくなった』ということになってるんですか。全然よくないですよ。」

現実は介護や大型トラックの運送、また特殊なIT技術を持った人の求人はたくさんあるが、事務職などは就職しにくいのが現状。数年前のデータでは事務の有効求人倍率は0・28だった。
    つまり4人に1人しか就職できない状況だ。
    現在ではデータが改ざんされてどういう数字になっているかはわからないが、
    「安倍のおかげで若年層の就職改善」
    というのは幻想にすぎないというべきであろう。

• 0
    • 148
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/18 17:42:53

「反撃能力」とは事実上、自民党がや自衛隊が好き勝手に侵略戦争できる能力のこと。
    である。

これを伏せてあたかも防衛能力であるかのように改ざんして聞き、早く戦争したい自民党・統一教会・ネトウヨ・維新公明に媚びるなどもってのほか。

である。
     ところがそれを指摘することなく参拝したことをただただ垂れ流し。
    特にTVはひどい。

仮にこの内容を知ったうえで6割の日本人が侵略戦争に賛成しているならば、日本人の6割が戦争大好きな極右ファシスト殺人鬼ということになる。
     また政党支持率でも自民党を高く水増しし、共産党・立憲民主党を低くカット、さらに維新公明は水増ししたようだ。つまり自民党に都合よく改ざんしたのではないかとみられる。

報道が機能し、改ざんが行われなかったとしたら、政党支持率は次のようになると思われる。

自民  0%
    公明  0%
    立憲  32%
    共産  42%
    れいわ 10%
    社民   7%

• 0
    • 147
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/10/18 12:55:40

である。

である。
    特にTVはひどい。

• 0
    • 146
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/17 22:06:04

である。

である。
    特にTVはひどい。

• 0
    • 145
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/17 21:32:55

である。

である。
    特にTVはひどい。

• 0
    • 144
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/17 21:07:27

「反撃能力」とは事実上、自民党がや自衛隊が好き勝手に侵略戦争できる能力のこと。これを伏せてあたかも防衛能力であるかのように改ざんして聞き、早く戦争したい自民党・統一教会・ネトウヨ・維新公明に媚びるなどもってのほか。

• 0
    • 143
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/16 19:56:02

アへ国葬また強行 アへ国葬PART2を強行
    事実上アへ国葬をまたやった自民党。
    今度は山口で。
    また税金が使われた。
    昭恵未亡人は「実感がわいてきた」などと金メダリストみたいなたいなことを言い、
    自民党は誰が安倍派のボスになるかで大喧嘩。

• 0
    • 142
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/16 18:17:01

また世論調査で自民党維新公明に媚びて自民党・維新公明の支持率は水増しし、立憲民主党や日本共産党の支持率を無理やり下げるのか。 

• 0
    • 141
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/14 12:27:41

実態は全く違うようだ。
    有名大学の学生でさえ「なんで『安倍さんのおかげで就職状況がよくなった』ということになってるんですか。全然よくないですよ。」

現実は介護や大型トラックの運送、また特殊なIT技術を持った人の求人はたくさんあるが、事務職などは就職しにくいのが現状。数年前のデータでは事務の有効求人倍率は0・28だった。
    現在ではデータが改ざんされてどういう数字になっているかはわからないが、

なお、こんな声も
    「自民党や特に安倍の時代はコネがないと就職できないのでどこにも就職できませんでしたね。ただ民主党政権時代は実力があれば、就職できましたね。もっとも安倍になってからは違法なことをやらされそうになって辞めましたが。赤木さんみたいに自殺に追い込まれていたかもしれせんね。それでも今度は国自体が安倍やスガなど自民党によっておかしくなりましたからいきなり徴兵制で人殺しをさせられそうですが。笑」(法務省元職員)

• 0
    • 140
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/13 19:21:20

NHKまた世論調査で自民党維新公明に媚びて立憲民主党や日本共産党の支持率を無理やり下げる 2022年10月調査
    一方、自民党・維新公明の支持率は水増し。

• 0
    • 139
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/13 19:20:03

実態は全く違うようだ。

なお、こんな声も
    「自民党や特に安倍の時代はコネがないと就職できないのでどこにも就職できませんでしたね。ただ民主党政権時代は実力があれば、就職できましたね。もっとも安倍になってからは違法なことをやらされそうになって辞めましたが。赤木さんみたいに自殺に追い込まれていたかもしれせんね。それでも今度は国自体が安倍やスガなど自民党によっておかしくなりましたからいきなり徴兵制で人殺しをさせられそうですが。笑」(法務省元職員)

• 0
    • 138
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/13 13:45:24

自民党三重県議が「国葬反対派の8割は大陸(中・露・朝鮮半島か)から」などとデマを流した問題。
    出元が高市早苗の講演という釈明。

高市氏本人は否定でも出席議員からは「リップサービスだと思った」 との証言。 https://dot.asahi.com/dot/2022100700065.html @dot_asahi_pubより

• 0
    • 137
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/09 22:20:16

実態は全く違うようだ。
    有名大学の学生でさえ「なんで『安倍さんのおかげで就職状況がよくなった』ということになってるんですか。全然よくないですよ。」「なんで就職がいいなんて報道が当たり前のように流れてるんですか。明らかに嘘じゃないですか。」「学生へのインタビューでも明らかにうまくいった超有名大学でしかもその中でも優秀な少ないケースをあたかも全部であるかのように報道してる。」

• 0
    • 136
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/09 18:07:17

【アへ国葬反対の声に「日本人か!!!」などと言いがかり 自民党と統一教会の手下暴力団?】
    moco20210120
    @moco20210120
    9月27日
    今日、9/27安倍元総理の国葬会場近くに取材に行った僕の友人が偶然撮影したもの。
    多分、国葬反対デモを牽制するために動員された工作員ヤクザではないか? https://pic.twitter.com/yYLi9Wd8vw

【解説・私見】
    アへ国葬反対の声に
    「日本人か!!!」などと言いがかりをつけ、
    「安倍さんが何やってくれたかわかってるのか!!!」とすごみ、
    何やってくれたんですかと女性が聞くと
    「外交頑張ってるやろ!!!お兄さんが来てくれたやろ!!!」
    などと謎の反論。
    自民党からすると安倍晋三が外交頑張ってくれたから暴力団のお兄さんが来てくれたということなのだろうか。

• 0
    • 135
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/08 21:01:59

Tsukasa Shirakawa(白川司)
    @lingualandjp
    辺野古基地反対派を貶めるデマを放った「ひろゆき」
    への抗議と謝罪撤回を求める声に
    「それまで行くとさすがに傲慢」とあたかも一般市民のふりをしているが、自民党と統一教会べったりのWILLとかいう極右軍国主義洗脳雑誌の執筆者じゃないか。

• 0
    • 134
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/08 12:58:07

また自民党の命令でデマか 谷原章介「立憲は統一教会ばかり質問。生活の質問なし」とデマ
    米山 隆一
    @RyuichiYoneyama
    2時間前
    谷原氏が、立憲の泉代表がコロナ対策、エネルギー問題、物価高対策などについて質問していたにも関わらず、「生活に関わる事を一切質問していなかった」と言ったことを謝罪・撤回しました。扱いは小さいですがこれは非常に酷く、氏のみならず、番組、局の姿勢も問われます。
    https://sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/07/kiji/20221007s00041000207000c.html

• 0
    • 133
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/07 20:07:32

またデマを流す自民党。
    デマの出所は高市早苗だという。
    その高市は10・7デマ発言を否定。
    説明が遅れたのはっ自民党の選挙に影響が出るからだとか。笑

以下は3日、自民党の当該デマを報じた記事
    「国葬反対の8割、隣の大陸から」 三重の自民県議がツイート | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20221003/k00/00m/010/194000c

• 0
    • 132
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/05 12:34:28

テレビ朝日 自民党・統一教会に媚びて玉川徹氏を根拠なく10日の謹慎処分。

テレビ朝日は自民党・統一教会に媚びて玉川徹氏を根拠なく10日の謹慎処分を発表した。
     同局は玉川氏がモーニングショーの中でアへ国葬について「これ、電通でしょ」などと発言したことを問題視。しかしアへ国葬の裏に電通がいるかいないかはわからない。また国葬自体に「ムラヤマ」という業者との利権疑惑がある上、東京五輪汚職には元電通の高橋治之などが逮捕されるなど、極右ファシスト殺人鬼の安倍晋三・スガ―リン・自民党との癒着が疑われている状況だ。
     にもかかわらず単純な事実誤認(あるいは正しいかもしれないのに)で謹慎というのは、明らかに自民党に媚びた処分と言わざるを得ない。
     なお、処分を発表したテレビ朝日篠塚浩社長は安倍晋三と食事をする仲だった。会長の早河洋、また本来中立であるべきで、そのはずの番組審議会委員長の見城徹も安倍と癒着していると言われるほどべったりだった。

• 0
    • 131
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/04 18:37:27

https://pic.twitter.com/A0d8eB6DLK

• 0
    • 130
    • 22/10/04 18:36:56

• 0
    • 129
    • 22/10/04 18:26:57

アへ国葬の日、自衛隊がまた発狂か「ハイラー。あへ!」などと謎の発狂。

月桂樹(栄光と勝利)22/09/29 10:37
    2022/9/27 午後1時半ごろ
    アへ国葬の日、故・安倍晋三の自宅前では自衛隊の儀じょう隊が「ハイラー。あへ!」などと謎の発狂。

22/09/29 10:37作成しましたが、自民党と統一教会による言論弾圧で削除されたようなので改めて作りました。

くりかえします。

アへ国葬の日、自衛隊がまた発狂か「ハイラー。あへ!」などと謎の発狂。

月桂樹(栄光と勝利)22/09/29 10:37
    2022/9/27 午後1時半ごろ
    アへ国葬の日、故・安倍晋三の自宅前では自衛隊の儀じょう隊が「ハイラー。あへ!」などと謎の発狂。

22/09/29 10:37作成しましたが、自民党と統一教会による言論弾圧で削除されたようなので改めて作りました。

何か自民党が自衛隊を使いいきなり中国や韓国や在韓米軍を奇襲攻撃をする合図か何かなのだろうか。

• 0
    • 128
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/03 17:02:35

【朝日新聞が自民党に媚びて世論調査改ざん】野党には期待できないとデマ
    2022/10/3
    【朝日新聞が自民党に媚びて世論調査改ざん】
    野党の支持率を無理やり下げて自民党・維新・公明の支持率を水増し。
    2022/10/3

• 0
    • 127
    • 22/10/03 16:46:16

【また朝日新聞が自民党に媚びて世論調査改ざん】野党には期待できないとデマ
    2022/10/3
    【また朝日新聞が自民党に媚びて世論調査改ざん】
    野党の支持率を無理やり下げて自民党・維新・公明の支持率を水増し。
    2022/10/3

• 0
    • 126
    • 22/10/03 16:46:12

【また朝日新聞が自民党に媚びて世論調査改ざん】野党には期待できないとデマ
    2022/10/3
    2022/10/3

• 0
    • 125
    • 22/10/03 16:40:08

2022/10/3
    2022/10/3

• 0
    • 124
    • 22/10/03 16:33:53

2022/10/3

• 0
    • 123
    • 22/10/03 10:57:34

安倍自民が日本を発展させたという自民党・統一教会・ネット右翼は明らかに誇大妄想をしている。
     日本を破壊したのが安倍スガ自民党、それは今も続いている。
    公文書改ざん、データ改ざん、法解釈の曲解で戦争法案を挙行採決。
    これが安倍など自民党がやったこと。
    それを日本を発展させただなんていう馬鹿なことをいうお前ら自民党と統一教会は恥を知るべき。

これが安倍晋三など自民党が大絶賛している自衛隊。
    憲法違反なのは九条だけではなかった。
    #自公維に絶対入れない棄権しない
    【独自】「お前の骨。一本一本折ったろか?」自衛隊パワハラ 壮絶な音声入手【調査報道23時】|TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4361912.html  このパワハラ自衛官まだ現職です

https://youtu.be/PLxCrYIDfdk

• 0
    • 22/10/01 17:07:44

2022/5/18、Jアラートが鳴った。テストだとは言ってなかった。
    しかし北朝鮮がミサイルを撃ったという報道はない。
    もしかして安倍晋三・岸信夫・自民党の命令で自衛隊が奇襲攻撃をしたのか。
    何が「自由で開かれたインド太平洋」だ 戦争したいだけじゃないか。 自衛隊は廃止すべき。
    安倍スガ傀儡自民党は韓国や中国に侵略戦争を仕掛けようとしている。
    【速報】自民党の鬼木誠防衛副大臣か。在韓米軍に奇襲攻撃をにおわす投稿。
    2021/11/22 18:36
    自衛隊の在韓米軍への攻撃について「余りに幼稚で話す気にならない。」としながら
    「それも在韓米軍を攻撃だと、母国と勘違いしてるんじやないか。(笑)」と日本の自衛隊が在韓米軍を攻撃すると思わず自白。
    また自衛隊は反戦デモを「敵として殺戮する」旨計画している。
    まともな人はみんな自民党・自衛隊・維新・公明に殺されてしまうかもしれない。あるいは今、いきなり自衛隊員が自民党の安倍晋三や岸信夫防衛大臣、鬼木誠防衛副大臣の命令を受けて子どもを拉致して兵隊にして中国や北朝鮮、韓国などに奇襲攻撃をやらせるのではないか。

• 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています