メダカの飼育について詳しい人教えて

  • なんでも
  • ヒマラヤン
  • 22/05/23 14:23:00

メダカを一週間前に飼い始めました。
水の交換は2週間に一回くらいでいいとネットで読んだんだけど、あまりにも濁っているので大きいスポイトみたいなので水を吸って新しい水を入れました。
でも、まだ濁ってるのでもう一度交換しようかと思うんだけど1日に何回も交換したら駄目ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • ミックス(猫)
    • 22/05/25 16:11:17

    みんなのコメントを参考に鉢と赤玉、水草、カルキ抜きした水、バクテリアを少し入れて外飼にしてみました。
    赤玉の影響で水が濁ってるけど、間違ってるとこがあったら教えてほしいです。
    今のところ全員元気に泳いでます。

    • 0
    • 51
    • ヒマラヤン
    • 22/05/23 15:19:43

    こうみると水槽が小さいね。

    • 0
    • 48
    • ヒマラヤン
    • 22/05/23 15:17:33

    ほんの少しだけ濁りがマシになった気がするけど気のせいかな。

    • 0
1件~3件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ