3人家族で食費15万は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/23 15:25:43

    高いのか。外食込みなら我が家もこんなもんだけど。

    • 2
    • 22/05/23 15:26:30

    >>31
    どうやったらそんなに破格な金額になるんだよ(笑)
    15万÷30日÷3人÷3食=555
    一食当たり一人555円じゃん
    アホ丸出し

    • 4
    • 41
    • 日本テリア
    • 22/05/23 15:29:00

    高い
    食費だけでしょ?

    • 2
    • 22/05/23 15:30:28

    そんなもんじゃない?
    うちは5人で15-18万くらい。
    夫婦でお酒もタバコもやらないけど、外食多いかな。

    • 1
    • 43
    • マルチーズ
    • 22/05/23 15:31:38

    >>40
    ひとり一食500円ちょっとなら別になーんも高くないよね

    • 1
    • 22/05/23 15:34:22

    うちは夫婦と小6小4居て月に6万くらい。
    旦那の弁当込み、お酒は飲まない、子供のジュースは週末くらい。外食は別の雑費から出してる。
    米も両実家が米農家なので頂いてて、このくらいかな。

    • 0
    • 45
    • スノーシュー
    • 22/05/23 15:35:03

    私から見たら、かけすぎ。
    食費だけでしょ?
    無頓着とまでは言わないけど、
    もう少し賢くやったら
    結構食費浮くよね。

    浮かせる必要ないんだろうね。

    • 1
    • 22/05/23 15:35:20

    おおよその食費って知らないのかな?

    • 1
    • 47
    • マルチーズ
    • 22/05/23 15:36:04

    所得1000万超の家庭が多いママスタ民が15万の食費にドン引きしてるのがめちゃウケる
    そう言えば旦那さんのお小遣いも2万とか3万とか格安な家庭が多いのもめちゃウケる
    こういうところでママスタ民の年収がたいしたことがないってだいたいわかるものだわ

    • 2
    • 48
    • ダックスフンド
    • 22/05/23 15:56:20

    うちも3人高校生の息子も旦那もよく食べるから
    15万以上かかる

    • 2
    • 22/05/23 16:00:46

    うちは旦那と2人で15万だよ。
    子どもは仕送り月15万してる。
    家賃別に。

    • 1
    • 22/05/23 16:05:21

    うちは4人の時は18万前後かかってた
    外食、お取り寄せ、おやつ、ジュース含めて…
    上の子が一人暮らし始めて3人になって、コロナ禍もありあまり外食せずお取り寄せとかもしなくなった今は10万くらい

    • 0
    • 22/05/23 16:06:43

    >>49…敢えての書き込み?

    • 2
    • 22/05/23 16:08:11

    >>47
    年収1000万超えをどんだけすごいと思ってるの?
    普通に節約するし旦那だって我慢しながらやりくりしてるわ

    • 1
    • 53
    • スフィンクス
    • 22/05/23 16:08:33

    たかーー
    うちは3人で5万
    ダンナが酒飲みでおかず2品くらいでいいってのもあるけど

    • 0
    • 54
    • にゃんだフル
    • 22/05/23 16:09:54

    >>49 二人で15万?外食三昧なの?羨ましい。

    ウチの息子には家賃光熱費以外の仕送りは6万だよ。
    毎日大学におにぎり作って持って行ってるらしい。

    • 1
    • 55
    • ラグドール
    • 22/05/23 16:12:36

    外食とかおやつ代とか含めたらそんなもんかも。
    でも5万ぐらいでやりくりしてるとこも少なくはないかも?

    • 5
    • 22/05/23 16:14:14

    いいもの食べてるなー
    もしくは大食いかな?
    羨ましいよ

    • 3
    • 22/05/23 16:18:55

    高い方だとは思う
    ただ、うちも3人家族で旦那がテレワークだから家で昼食、高校生のお弁当、外食、お酒代とか全部入れたら15万かかってそう。

    • 2
1件~19件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ