3人家族で食費15万は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヒマラヤン
    • 22/05/23 14:21:40

    高いと思う

    • 4
    • 22/05/23 14:21:50

    高いね

    • 0
    • 22/05/23 14:22:20

    平均からして安いか高いかで言えば高いんじゃない?
    うちも食費高めだけど、収入からしたらそうでもないからやりくりできてる

    • 2
    • 4
    • にゃんだフル
    • 22/05/23 14:26:23

    高い、かな。

    といってもウチも3人で10万だから、あまり人の事は言えないかも。
    お菓子や飲み物、お酒だけで3万使ってる。

    • 4
    • 5
    • ワンコイン
    • 22/05/23 14:26:55

    こういう相談って聞いても意味なくない?って思う

    • 3
    • 6
    • バーミーズ
    • 22/05/23 14:28:54

    高くてもお金があるのならいいんじゃない?

    • 7
    • 7
    • こんばんワン
    • 22/05/23 14:30:05

    うちからしたらかなり高いよ!
    5人で7万の時あったから。

    • 0
    • 8
    • 猫パンチ
    • 22/05/23 14:31:40

    羨ましい
    食費にちゃんとお金かける人は偉いと思う
    子供成長期だし
    私もお金あるならいくらでも使いたい

    • 4
    • 9
    • 猫の肉球
    • 22/05/23 14:31:46

    1日なのか1年なのかで全然違うよ?

    • 0
    • 22/05/23 14:32:46

    私は1万円 旦那は2万
    高校生息子は4万と計算して7万くらいです
    息子足りないかも

    • 0
    • 11
    • デボンレックス
    • 22/05/23 14:33:37

    >>9
    いや、1ヶ月です。

    • 0
    • 22/05/23 14:34:46

    私からしたら高いけど主がそれでいいと思うならいいんじゃない?

    • 0
    • 13
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 14:34:50

    >>9
    1年…んな訳無かろう

    • 4
    • 14
    • デボンレックス
    • 22/05/23 14:35:52

    >>8
    生活苦しいなと思っていて、何が無駄なのかよく分からなくて、まず普通の人の食費はいくらなのかと知りたくなったんです。高いなら食費を減らしてもいいのかなと思って。

    • 0
    • 15
    • こんにチワワ
    • 22/05/23 14:38:11

    高いね、うちは4人で子供達二人とも高校生だけど
    1ヶ月10万位。外食も込みで。お弁当も作ってる。

    • 0
    • 16
    • ドーベルマン
    • 22/05/23 14:41:41

    エンゲル係数って習ったよね。
    15万が高いか低いかはそれぞれの家庭によるんじゃないの。
    食材に拘ったり外食費も入れたら15万では済まないって家庭結構あると思うよ。

    • 2
    • 17
    • ドーベルマン
    • 22/05/23 14:42:57

    >>14
    生活苦しいなら15万から削るのは間違いではないね。

    • 4
    • 22/05/23 14:46:38

    生活苦しいのに食費15万円!
    他にも色々散財してそうだね。お金持ちで羨ましい。

    • 2
    • 19
    • マンチカン
    • 22/05/23 14:46:55

    生活が苦しいなら15万の食費はかけすぎなんじゃない?

    • 0
    • 20
    • にゃんだフル
    • 22/05/23 14:49:31

    外食やテイクアウトが多いの?

    • 2
    • 22/05/23 14:49:50

    高い
    7人家族で大体10万だよ

    • 0
    • 22
    • アメリカンカール
    • 22/05/23 14:50:57

    具体的に主の家庭が月にいくら手取りがあるのか、他の支出はどうなってきるのかで変わってくるからそこが分からないと何とも言えないわ。
    米や酒、外食も全て込みなのか違うのかとかでも変わるし。

    • 1
    • 22/05/23 14:52:35

    4人で外食込みで10万くらい。休みや年末年始で外食かさむとオーバーしてしまう感じ
    生活厳しいなら節約できるところだと思う

    • 1
    • 24
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/23 14:53:03

    その家族構成、その生活で苦しいって思うなら一日で5,000円は安くはない、無理してるとさえ思う
    食費、一日千円で生活する人当たり前にいるし

    • 0
    • 25
    • デボンレックス
    • 22/05/23 14:53:19

    >>17
    そうなんですね。やっぱり食費が問題だったんだと分かりました。ありがとうございました。

    • 0
    • 22/05/23 14:56:00

    >>14
    生活苦しいのか
    そうしたらとりあえず8~10万を目安にやってみたら?
    それに慣れたら6~8万って
    あまり無理せず少しずつ減らして行けば大丈夫
    頑張れ~

    • 2
    • 27
    • にゃんだフル
    • 22/05/23 15:05:19

    無計画に安いものを買うより、事前に献立を決めてその材料のみを買うほうが無駄がなく節約出来たよ、私はね。

    外食は減らすしかないかな。

    • 0
    • 28
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 15:09:33

    夫婦と高校生男子1人の3人。
    食費5万から6万だよ。
    一週間の献立決めて買い物するよ。
    まずは10万目指してみたら?

    • 1
    • 29
    • サイベリアン
    • 22/05/23 15:10:39

    うち六万。
    それだけかけられるの羨ましいな!

    • 3
    • 22/05/23 15:14:43

    3人で外食含めて8万~9万ぐらい。
    15万なら毎日豪華にできるね。

    • 2
    • 31
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/23 15:16:40

    きちんと自炊をしているとして、1人1食1670円。
    高いと言うより何も考えてないでしょ?

    • 1
    • 22/05/23 15:17:11

    業スーとか使ってなかったら3人でも10万は軽く超えるよね
    よく4人でも月5万以内とか言う人いるけど何食べてるんだろうって普通に思うわ

    • 7
    • 33
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/23 15:19:48

    高いなんてレベルじゃない

    • 0
    • 22/05/23 15:20:43

    何を食べたらそんなにかかるの?

    • 1
    • 35
    • メインクーン
    • 22/05/23 15:23:36

    外食とかデリバリーが多いのかな?
    食材も地域や拘りがあれば嵩むけどそこまでいくかな?

    • 0
    • 36
    • メインクーン
    • 22/05/23 15:24:19

    >>32
    逆に何をそんなに食べてるのか気になるわ

    • 4
    • 37
    • サイベリアン
    • 22/05/23 15:24:30

    外食でかかってるのでは?

    • 1
    • 38
    • サイベリアン
    • 22/05/23 15:24:32

    子供5歳家族3人で月6万か7万くらいかな
    酒代入ってる?

    • 0
    • 22/05/23 15:25:43

    高いのか。外食込みなら我が家もこんなもんだけど。

    • 2
    • 22/05/23 15:26:30

    >>31
    どうやったらそんなに破格な金額になるんだよ(笑)
    15万÷30日÷3人÷3食=555
    一食当たり一人555円じゃん
    アホ丸出し

    • 4
    • 41
    • 日本テリア
    • 22/05/23 15:29:00

    高い
    食費だけでしょ?

    • 2
    • 22/05/23 15:30:28

    そんなもんじゃない?
    うちは5人で15-18万くらい。
    夫婦でお酒もタバコもやらないけど、外食多いかな。

    • 1
    • 43
    • マルチーズ
    • 22/05/23 15:31:38

    >>40
    ひとり一食500円ちょっとなら別になーんも高くないよね

    • 1
    • 22/05/23 15:34:22

    うちは夫婦と小6小4居て月に6万くらい。
    旦那の弁当込み、お酒は飲まない、子供のジュースは週末くらい。外食は別の雑費から出してる。
    米も両実家が米農家なので頂いてて、このくらいかな。

    • 0
    • 45
    • スノーシュー
    • 22/05/23 15:35:03

    私から見たら、かけすぎ。
    食費だけでしょ?
    無頓着とまでは言わないけど、
    もう少し賢くやったら
    結構食費浮くよね。

    浮かせる必要ないんだろうね。

    • 1
    • 22/05/23 15:35:20

    おおよその食費って知らないのかな?

    • 1
    • 47
    • マルチーズ
    • 22/05/23 15:36:04

    所得1000万超の家庭が多いママスタ民が15万の食費にドン引きしてるのがめちゃウケる
    そう言えば旦那さんのお小遣いも2万とか3万とか格安な家庭が多いのもめちゃウケる
    こういうところでママスタ民の年収がたいしたことがないってだいたいわかるものだわ

    • 2
    • 48
    • ダックスフンド
    • 22/05/23 15:56:20

    うちも3人高校生の息子も旦那もよく食べるから
    15万以上かかる

    • 2
    • 22/05/23 16:00:46

    うちは旦那と2人で15万だよ。
    子どもは仕送り月15万してる。
    家賃別に。

    • 1
    • 22/05/23 16:05:21

    うちは4人の時は18万前後かかってた
    外食、お取り寄せ、おやつ、ジュース含めて…
    上の子が一人暮らし始めて3人になって、コロナ禍もありあまり外食せずお取り寄せとかもしなくなった今は10万くらい

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ