子供がお小遣いで課金 あり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/20 18:54:58

    自分のお小遣いならあり。前借りや追加のお小遣いを無しだけど。自分のお小遣いをどう使うかは、自分で考えて使わせる。
    親が課金嫌いだからダメを理由にしちゃうのは、どうかと思う。親の好き嫌いと子供の好き嫌いは、違うからね。親が嫌いでも子供が好きなら子供の好きを優先させてあげて。

    • 2
    • 72

    ぴよぴよ

    • 73
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/20 18:58:17

    >>69
    アホが課金してるからゲーム会社なんて給料めちゃくちゃ良いよね

    • 0
    • 74
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/20 18:59:27

    >>71
    なんで上げたの?

    • 0
    • 75
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/20 19:00:06

    >>59
    パァ?はイイね笑笑

    • 1
    • 76
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/20 19:01:00

    許します。

    • 1
    • 77
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/20 19:01:43

    お小遣いやお年玉などで課金は禁止にしている。バイトとかで自分で稼げるようになったらOK。

    • 0
    • 78
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/20 19:06:23

    クリスマスプレゼント、物はいらないって言うし、ニンテンドーのプリカ?カードをプレゼントして、それで課金してた。
    そこは自由にしてる。
    お小遣いじゃないから、ちょっと違うか。

    • 0
    • 79
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/20 20:20:28

    個人的にはもったいないと思ってしまうけど、ダメな理由がみつからない。買った品物は残らないけど、ゲーセンで遊んだりするのだってそうだしなー。

    サービス終了してしまったらもう遊べないけどいいの?って理解した上で課金している。まだ親の監視下でやらせてるから手持ちのお金以上に使うことはないし。

    • 1
    • 80
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/20 21:23:58

    一応私が課金デビューしたのは社会人になってからだしなぁ...お小遣いは友達とのカラオケやCD、本人 に使いたくて我慢してた
    やりくり覚えてからでも遅くはないと思うけどお小遣いの範囲内ならとめる事もない気がする

    10連で3000円くらいで、大体ボーナス色々付くから5000円で20連分くらいにはなるかな?
    はじめての課金に8000円はちょい高い気もするなぁ...低額の3000円のiTunesカードなりGoogleカードを買って、それで出なかったら今の一瞬で3000円無駄になったねって勉強するのにもいい気がする
    3000円あればできる事ってたくさんある

    少し前にセレクトで親のクレカで100万使った話もあったように、あれは諸々事情とか投げ銭とか色々あったとしても、1度課金してしまうとやめられなくて携帯代引き落とし時に同時請求みたいなので課金しまくってしまって引き落としに親が驚く...なんてことは避けたいね
    一応課金前に年齢ボタンあるけど多分あれ嘘つけるから実質無制限に課金出来ると思う

    お子さんが1円の価値を知り、8000円あればなにが出来るか、なにが買えるか理解してるなら良いよと言うかな。
    それが分からないうちはたまに課金する私ですら駄目だと私も言いたい。

    課金は課金でも漫画アプリの課金なら良いよっていうかな、勝手にゲーム前提で話してたけど

    • 0
1件~10件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ