クリーニングって高くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/23 13:57:30

    16時までのタイムセールで出してるよ。
    チェーン店でも全然値段が違うよね。
    同じ工場で預かり、数キロしか離れてないのに。

    • 1
    • 22/05/23 13:52:32

    高いよ!高い。

    うちにはムリです。

    • 2
    • 10
    • トイプードル
    • 22/05/23 13:43:56

    これからもっと値上がりするのかなあ。
    出すけど気持ちは出したくないなあ。

    • 3
    • 9
    • ポメラニアン
    • 22/05/23 13:41:41

    クリーニングって料金表明確に出してないよね。あれいつも気になる。
    子どもの制服上下水洗いで半額チケット出して2800円だった。恐ろしい。
    あとプリーツ1本ずつで課金されるのもいや。

    • 3
    • 8
    • こんばんワン
    • 22/05/23 13:38:03

    わかる。仕事で使うスーツは必要経費だと諦めてるけど、普段着るものはコートでもニットでも家で洗えるものしか買わなくなった。

    • 5
    • 22/05/23 13:32:09

    高いよね。。特にドライクリーニング。
    先日、冬のウールコートを5着2万近かった。
    それでも20~30%引きだと言っていたけど腑に落ちない

    • 3
    • 6
    • スノーシュー
    • 22/05/23 13:29:36

    高いよね。うちのはあまりいいヤツじゃないから上下のクリーニング3回分くらいで新しいのが買えそう。
    私のスーツ(しまむら)と、礼服(ワンピース)はダメになってもいいやと思って家で普通に洗濯してる。

    • 5
    • 5
    • ワンコイン
    • 22/05/23 13:29:25

    >>2黒かっちゃえば洗わなくていいし

    • 0
    • 4
    • コラット
    • 22/05/23 13:22:03

    高い。
    だけど片付かないからクリーニングに出す

    • 0
    • 3
    • マルチーズ
    • 22/05/23 13:20:17

    わかるー。
    しかも、事前に料金がわからない。
    セールのハガキきても、自分の出すものがセール対象かわからない。
    そして、レジの人がエラそう(笑)

    ダウンコート自分で洗おうかと思ってる。もうそんなに新しいものじゃないし。

    • 9
    • 22/05/23 13:16:15

    ユニクロのダウンなんてクリーニング2回か3回出したら新しいの買える値段だから家の洗濯機で洗ってる。

    • 11
    • 1
    • ワンコイン
    • 22/05/23 13:12:01

    高いよー。だから出さない。
    高級スーツなら出そうかなって思うけどそうじゃないやら買い直したほうがいいなって思っちゃう。

    • 3
1件~12件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ