生後5ヵ月 記念撮影ギャン泣き2時間半で義母を怒らせてしまった。

  • なんでも
  • スノーシュー
  • 22/05/23 11:46:20

生後5ヵ月の娘が居て、記念撮影しました。
義実家も呼びました。
赤ちゃんの記念撮影が得意な写真館です。
でも娘がギャン泣き2時間半…何をやってもダメ。 抱っこひもとかオモチャ、動画とか駆使してもダメ。ギャギャギャー!と大泣き。カメラマンも困ってぐったり。結局、奇跡的に一瞬泣き止んだ時の顔を修正してもらうことに。
義母が写真館をでたあと、この子はおかしい、あやしても笑わないどころか号泣二時間半なんて絶対おかしい、知的障害を疑った方がいいって。義母が知的障害児に詳しくなければスルーできるんですが、義母は療育施設で働いています。ベビーサークルでも一人だけギャン泣きで、同月齢の子は楽しそうに参加しているのにうちの子だけは1度もマトモに参加できない。障害なのかな。もう朝から何も口をすることができない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/12 03:22:09

    まだ赤ちゃんじゃわからないよ。

    • 3
    • 22/05/23 21:19:46

    その月齢は人見知り、場所見知り始まるもんねー。3ヶ月のお宮参りのときはまだキョトンとしてるけど。赤ちゃんなのにギャン泣きしたら障害とかやばくない?(笑)義母が頭やばいんじゃない?

    • 2
    • 22/05/23 21:15:23

    赤ちゃん可哀想…

    • 6
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/23 16:19:44

    場所見知りして泣いただけじゃないの? 
    それならむしろ賢い子かもよ?
    周りの焦った空気で余計に泣いたのかもしれないし
    あやしても笑わない日もあるよ。

    • 9
    • 102
    • シャルトリュー
    • 22/05/23 16:08:22

    そういう時期なだけでは?
    5ヶ月なんて障害かどうかなんて分からないですよ。それより泣いている赤ちゃんを2時間半もがんばらせようとした大人たちの方が問題では?

    • 10
    • 22/05/23 16:07:35

    義母抜きでもう一回行っておいでよ。
    義母は毒だよ。
    母親不安にさせてひどすぎる。
    療育で働いているなら、母親の不安や追い詰めることもわかってるでしょ。
    嫁にかける言葉じゃないよ。

    • 9
    • 22/05/23 16:06:48

    ( ´-ω-)y‐┛~~

    • 1
    • 99
    • マルチーズ
    • 22/05/23 16:05:36

    寝かせた後いった?

    • 0
    • 98
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/23 15:53:20

    これから歩くの遅いと病気だ、食べないと病気だ、全てにいろいろ言って来そうな姑だね!
    うちも泣いて無理な日があって、写真屋に撮影は午前中のが泣かないって言われた!
    義母なんて撮影に呼んだ事ないし主は凄いですよ!私なら極力会わせんくするわ

    • 4
    • 97
    • サイベリアン
    • 22/05/23 15:32:58

    旦那も居たんでしょ?
    親の発言に怒らなかったの?

    • 0
    • 96
    • シンガプーラ
    • 22/05/23 15:29:27

    5歳なら知的障害というより発達障害疑うけど
    5ヶ月じゃなんとも

    • 3
    • 95
    • サイベリアン
    • 22/05/23 15:25:52

    修正してまで、赤ちゃん何時間も泣かせてまで撮影する写真館なんてあるの?
    義母が正装して来てて引き下がれなかったとか?

    • 9
    • 94
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/23 15:19:39

    赤ちゃんの体調や機嫌で様子を見て、後日に変更すると思うんだけど。

    絶対に今撮らなくてはならない!って投稿者の方が何かありそう。

    • 4
    • 22/05/23 15:18:29

    赤ちゃん向けの写真館って、機嫌悪いときは仕切り直しで別日設定してくれたりない?
    だから機嫌悪くてどうしても無理な子っているんだと思うよ

    • 3
    • 92
    • こんばんワン
    • 22/05/23 15:14:43

    親なら眠い時間だったのか、お腹すいた時間だったのか、部屋が暑かったのか(結構暑いスタジオあって赤ちゃんぐずったりする)とか考えてみてわかるんじゃないかな?
    本当に何もないなら心配ではあるけど5ヶ月で障害あったら逆にどこでも泣かないような気もする。

    • 0
    • 22/05/23 13:52:46

    写真館の人もいい迷惑だっただろうね。

    • 2
    • 22/05/23 13:48:59

    きっと義母がいるから赤ちゃんは泣いていたんだ!
    義母の言うことをきにするより、私は赤ちゃんの喉大丈夫かな?と心配になるよ。
    余程義母が嫌なんだねぇ。
    泣くのは赤ちゃんの仕事!
    泣いて心肺機能を鍛えているんだから、いっぱい鍛えて!
    頑張れ!赤ちゃん♪

    • 1
    • 89
    • ヒマラヤン
    • 22/05/23 13:24:27

    ガチなら義母の方がなんらかの障害持ちなんじゃない?って思うけど…にしても2時間半も頑張ったわね 笑
    普通なら日を改めたりするもんだと思ってたわ 笑

    • 3
    • 22/05/23 13:18:02

    HSP?神経過敏な赤ちゃんなんじゃない?
    転園前の保育園にいて、後ろを横切っただけで大泣きとか常に泣いてる子がいたわ
    0~2歳まで一緒のクラスだったけど、2歳クラスの時には泣く回数もだいぶ減ってたな

    • 0
    • 87
    • 日本テリア
    • 22/05/23 13:17:53

    >>84こいつこそ答えられないお察しバカw

    • 0
    • 86
    • オシキャット
    • 22/05/23 13:16:27

    >>84じゃあ逆に釣りじゃないっていう証拠は何処に?
    教えて。釣りだと騒いでる人達に向けて。
    はい、どうぞ。

    • 0
    • 85
    • オシキャット
    • 22/05/23 13:15:16

    >>84草生やして恥ずかしくない??
    これ本当に真面目なお悩みトピだと思ってるの?
    質問に答えてね。

    • 1
    • 84
    • ジャコウネコ
    • 22/05/23 13:14:11

    >>82
    ほら答えられないバカw
    お察しww

    • 0
    • 83
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/23 13:12:56

    >>80
    お前がな

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • ジャコウネコ
    • 22/05/23 13:11:24

    >>75
    だからどこが?

    • 0
    • 80
    • ボストンテリア
    • 22/05/23 13:09:00

    >>74都合が悪いってどこ見て言ってんの??w
    頭大丈夫かこいつら
    完全にママスタ洗脳民じゃん

    • 0
    • 79
    • ポメラニアン
    • 22/05/23 13:08:28

    たった2時間半も我慢できないとは、義母も大したことねえな。
    あと、釣りするなら、釣り針の精度は高くした方がいいですよ。

    • 2
    • 78
    • ジャコウネコ
    • 22/05/23 13:08:15

    >>74
    あーねw

    • 0
    • 22/05/23 13:07:10

    70こえたw
    あなたにしては大漁じゃない?

    • 1
    • 76
    • ミックス(猫)
    • 22/05/23 13:04:36

    ただの場所見知りだろ。
    赤子も人間だぞ

    • 1
    • 75
    • オシキャット
    • 22/05/23 13:04:30

    >>70どう考えても釣りだろ
    見てわからんの?やばっ

    • 1
    • 22/05/23 13:02:44

    >>70
    都合が悪いと釣り設定にしたい人って出てくるじゃん?笑

    • 1
    • 73
    • サイベリアン
    • 22/05/23 13:00:55

    自閉症だと本当に大人しい子、ギャンギャン泣いて抱っこしてものけ反ったり他の障害もあわせ持ってる場合も多いから全然寝なかったり色々だよ。

    • 1
    • 72
    • ヨーメーケン
    • 22/05/23 13:00:13

    で、自分が産んだ子がもし障害があったとしたらと考えると何で何も食べれなくなるの?命に関わる事ならわかるけど。もしかして障害児をばかにしたいがためだけに立てた釣りトピでしたか?

    • 0
    • 71
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/23 12:59:35

    障害児かもしれないし、障害児じゃないかもしれない

    • 0
    • 70
    • ジャコウネコ
    • 22/05/23 12:59:30

    >>69
    どこが?

    • 1
    • 69
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/23 12:54:27

    みんなー
    釣りだよー

    • 2
    • 68
    • サイベリアン
    • 22/05/23 12:53:00

    5ヶ月なんて医師でも診断つけらんないわよ

    • 1
    • 67
    • ワンこそば
    • 22/05/23 12:51:18

    >>64
    自閉でギャン泣きする子も結構いるよ
    場所見知り人見知り激しいし音とか光に過敏だったり
    泣かない子もいるし、どっちにしても5ヶ月じゃ判断できないかな

    • 1
    • 66
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/23 12:49:25

    わー!懐かしいうちの子もずっと泣いてたわ~人見知り始まる頃だよね。

    誰の顔見ても泣いてて大変だったけど、3歳の七五三ではにっこりで撮影できました。健常児です。

    • 0
    • 22/05/23 12:48:50

    釣りだと言われても、いつまでもまじめに答える人って笑える~

    • 0
    • 22/05/23 12:46:10

    >>63
    はい?自閉症の子供は人の言葉などに反応しない子多いです
    赤ん坊の頃は泣かない子結構いますが?

    • 0
    • 22/05/23 12:44:01

    >>58
    いやそれはない
    自閉が重い子は癇癪すごいよ

    • 2
    • 22/05/23 12:42:27

    >>56
    それはあるよ。場所見知り人見知りで何時間も泣いちゃう子いるよ

    • 1
    • 22/05/23 12:41:52

    作り話やめなよ

    独身ババア

    • 3
    • 22/05/23 12:41:30

    >>41
    親戚の子は癇癪凄くて、赤ちゃんの時からあうあう喋らなくて発語遅いと思ってたら自閉症だったわ

    • 4
    • 22/05/23 12:40:27

    赤ちゃんの記念撮影が得意な写真館です?

    どこが?赤ちゃんの撮影得意ならギャン泣きしてたら可哀想だから早めに別日にしましょうか?て言ってくるだろうよ。それとも主が強行したの?狂ってるな

    • 2
    • 22/05/23 12:39:57

    むしろ自閉症は泣かない子多い

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ