教え子の男子生徒にわいせつ容疑、区立中教諭が釈放後に死亡

  • ニュース全般
  • ペルシャ
  • 22/05/23 10:46:54

教え子の男子生徒に対する強制わいせつ容疑で18日に警視庁光が丘署に逮捕された東京都練馬区立中学校の男性教諭(37)が、釈放後に死亡していたことがわかった。自殺とみられるという。
 光が丘署幹部によると、21日午前5時25分頃、同区光が丘のアパート敷地内で倒れているのが見つかり、死亡が確認された。男性教諭は19日に東京地検に送検されたが、東京地裁が地検の勾留請求を却下し、20日夜に釈放されていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b9c623299ff656fb1d6f6fe5fb4dbd1d58b994f

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/03 08:30:07

    >>186だけど教えてくれた方々ありがとうございます。これは闇が深そうだね、、

    • 0
    • 194
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/02 23:32:17

    裏アカ見てないけど、それも本物なのかな。
    ヤバい性癖だったのが嘘か本当かわからないけど、もう真実はわからないだろうね。
    だって死んでしまったら、もう否定も肯定も出来ないし。

    ひとつだけ言えるのは、自ら命を絶ったことで生徒を傷付けたり悲しませてしまったということ。

    • 0
    • 22/06/02 23:15:24

    >>192
    よく今まで身バレしなかったよね

    • 2
    • 22/06/02 22:41:05

    教師なのにバッチリ顔出ししてあんなことツイートしてたとか頭おかしすぎ
    のちのちバレたことを見越したらそりゃ最後は自◯するしかないかも…
    信じてた生徒たち可哀想に

    • 2
    • 22/06/02 22:11:14

    子供の虚言だの先生の見方した奴ら謝れ

    • 5
    • 22/06/02 21:15:23

    加害者のインスタ遺書みて
    「かわいそう、冤罪じゃん!」って言ってる人多かったけど、かなりピュアなのかな

    あの遺書は言い訳オンパレードで気持ちわるかった
    生徒達に慕われてたのも「グルーミング」という性犯罪者がよく使う手法をとってたからだよ
    教師という地位を利用して相手を信用させる、
    ゲームなどで子どもを家におびき寄せる
    そして親より理解してくれる良い先生と刷り込ませてはまずボディタッチから様子みて…
    って感じ

    • 7
    • 189
    • アメリカンカール
    • 22/06/02 21:05:44

    >>186ニュースには出てないと思う。私は滝沢ガレソのツイッターでみたよ。裏垢にバッチリ顔出してやばい投稿しまくってた。絡む人募集とか若い子が寝てるときにズボン下げて撮った写真とかやばい画像でてた。

    • 0
    • 188
    • デボンレックス
    • 22/06/02 21:04:08

    >>186
    ネットだよ。ツイッター

    • 0
    • 22/06/02 21:04:00

    >>186
    Twitterでは既にプチ祭り
    あと、がるちゃん、5chではいろんな画像もアップされてる

    性器まるだし
    外でやって顔射の自撮り掲載
    未成年とやったこともアップ

    しかも堂々と顔出ししてるんだよ?
    ホモの世界では当たり前らしいけど
    そうやって相手見つけるんだって

    • 1
    • 22/06/02 20:58:41

    >>182これはニュースか何かでやってたの?

    • 0
    • 22/06/02 20:44:40

    >>182え、そうなん?やばー

    • 0
    • 22/06/02 16:00:53

    >>182
    裏アカみるかぎり、自殺の原因はホモバレや今回の件というより
    余罪発覚を恐れて自殺したんじゃ…

    • 7
    • 22/06/02 15:56:38

    怖い

    • 1
    • 22/06/02 15:15:10

    この教師の裏アカ発掘されたね
    未成年男子と淫行してるのも自ら晒してる

    • 5
    • 22/05/30 17:04:57

    なんかこういう『俺たちの先生は悪くない!』みたいな集団てほんと怖い

    • 16
    • 22/05/30 14:01:57

    >>177
    亡くなってからそんなん言われてもなあ
    反論もできないから確かめようもない

    • 2
    • 179
    • ロシアンブルー
    • 22/05/30 13:56:28

    >>176ノリで触っていい部分じゃないしね。今はそれくらいでって人も居ると思うけど10年後にはそれくらいでなんて言う人なんて居なくなると思う。今言ってる人達は遅れてる人達だよ。

    • 7
    • 22/05/30 13:55:37

    >>167
    それ読んだけど、所詮先生の家ならって子供丸投げしちゃうような親とその子供の言ういい先生だしな...って引いた目で読んじゃったわ

    • 9
    • 22/05/30 13:54:25

    この先生ガチホモで自宅に宿泊した男子生徒が夜間に触られたって情報が出ているけど本当なんだろうか


    インスタ遺書が切ない「ゲイ疑惑は公然の秘密だった」練馬区田柄中学校
    https://j-nenkin.net/isiih/#toc8

    「石井先生は確かにいい先生でした。勉強の事も親身になってくれて、親とのことで色々あって…。言いづらいことも相談できたので、アドバイス貰って。でも親しくなり過ぎたのかもしれません。先生の家に泊まりにいったとき夜中にモゾモゾする気配を感じて…。驚きすぎて声も出せなかったので、焦って家から飛び出しました。
    その後追いかけてきた先生に『すまない。今の事は忘れてくれ』って言われて、許しましたよ、もちろん。ただ、先生は若い男が好きだったんだなあって、そう思いました。自分は石井先生に恩もあって感謝してるから、キモイとは思わなかったですけど、なんとも思ってない先生にされてたら…誰かに『あいつ変態教師だ』くらい言ってたかもしれませんよね。」(石井武秀容疑者に襲われかけた卒業生の証言)

    • 0
    • 22/05/30 13:52:50

    今ちょうど文春の美談記事読んだ所だったけど、この教師が遺書でいつものノリで触ったって認めてるんだからもうアウトでしょ
    ノリで触るっておかしいよ
    うちの子の前の担任も熱血フレンドリーだったけどちゃんと先生として接してる感はあったしモラルもあるわw

    • 10
    • 175
    • ターキッシュバン
    • 22/05/30 13:46:29

    >>174
    どういう罠にかけられたら生徒の陰部鷲掴みにするのよ?

    • 7
    • 22/05/30 13:42:43

    最近のガキは悪知恵だけは一人前だからね
    罠にはめられた可能性もなくはないよね

    • 2
    • 173
    • デボンレックス
    • 22/05/30 13:39:42

    距離が近過ぎるのはダメなんだよね。
    師弟関係なんだから、本来は仲良くなるべきではないと思ってる。
    信頼出来る事と仲が良い事は必ずしも一緒じゃないし、信頼される為に仲良くなる必要がある訳でもないし。

    • 2
    • 22/05/30 13:39:32

    いや、あそこは触ったらだめだよね
    逆の立場で自分が教師で女子生徒の下半身や胸触る?

    • 8
    • 22/05/30 13:33:11

    どちらが正しいか知らないけど、いまの時代あだ名も禁止なくらいだから、慎重でないとならないよね。

    • 2
    • 22/05/30 13:17:08

    個室に連れ込んでないって周りが証言してるらしいけど何が本当なの?

    今なんて小学生でもプライベートゾーンについてわかってるのに教育する立場の大人がこんなことしちゃダメだよね
    ふざけてたって、それは言い訳で、されて嫌な子の方が多いと思うわ
    こういうノリで笑えるとかそっちの子達の方が問題あると思う
    今回通報した子だって1回や2回の話じゃなくずっと何回もふざけて冗談でって触られてたんだと思うし、自分が親に言ったせいで先生が死んだとか可哀想すぎる

    • 4
    • 22/05/30 13:06:12

    ここで誹謗中傷をしている人達は、やめた方がいいよ。誹謗中傷をしている人がママさんなんだからびっくり

    • 1
    • 168
    • ロシアンブルー
    • 22/05/30 13:02:12

    >>167先生が生徒泊らせたりするのっていいの?ダメな筈じゃない?

    • 7
    • 22/05/30 12:44:57

    生徒同士がふざけて股間を触り合って掃除しなかったのを注意しての行動、あと個室には押し込んでないという目撃証言があるのを考えたら本当にそういう意思があってやったのかな?って思う。生徒たちに慕われてて家族と確執のある子を泊まらせてたそうだしそういう人なら既に何かやらかして問題になってそうだけど…

    • 3
    • 166
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/30 11:56:15

    本当にスキンシップのつもりなら自殺は絶対にしない。キモい性癖なあると自覚した上での個室に連れ込んでの犯行。
    迷惑すぎる。

    • 6
    • 165
    • ダックスフンド
    • 22/05/30 11:54:34

    生徒の体を触る
    自ら命を絶つ
    生徒の前でやっちゃダメなこと2つもやってるじゃん。良い先生って言われても同情できないわ。
    ご冥福をお祈りしますとだけ言っておく。

    • 6
    • 22/05/30 11:51:04

    変態なんかしんだらええやん。
    世の中のためやろ。
    性癖は皆あると思う。でもそれを表に出すか出さないかで理性の有無を見られるよね。
    自分の欲求を抑えられない変態はしねばええねん。

    • 3
    • 163
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/30 11:47:49

    バカだなー(笑)

    • 1
    • 22/05/30 10:47:02

    これが女子生徒だったらもっと叩かれてたでしょ。
    なぜ男子生徒の性被害は軽く考える人がいるんだろ?主みたいにね。

    自殺するということは心当たりがありすぎたからだよ。
    今はふざけてでもそういうことはしないよう厳重に指導されてるのに性欲抑えきれないで個室で触ったんでしょ?
    生徒の言うことが違うなら断固否定するのにそれをしなかったのは心に疾しさがあったから。

    • 9
    • 22/05/30 10:46:18

    スキンシップのつもりでも股間はダメでしょ。
    そういうノリはノリでもいけないんだよと大人が教えていかなきゃいけないのに。
    熱心な先生だったんだろうけど、ダメなものはダメ。
    他のアプローチで生徒とのコミュニケーションを図るべきだったね。

    • 13
    • 22/05/30 10:44:04

    この事件、早々に先生叩きした区議会議員?がいたんだよね。Twitterで。
    そんな立場の人が簡単にそういうツールで批判って…

    • 3
    • 22/05/30 10:41:12

    ごくせんみたいな熱血先生がいちいちスキンシップしながら語ってくるのが心底気色悪かったの思い出した。
    先生、同僚の先生には胸当たるようなハグなんか絶対にしないよな。
    ってずっと思ってました。

    • 1
    • 22/05/30 10:18:42

    被害者の男の子が責められて最悪の事態にならない事を願う

    • 18
    • 157
    • ロシアンブルー
    • 22/05/30 10:05:41

    >>156どんなにいい先生でも時代が違う。股間はアカン

    • 9
    • 22/05/30 08:48:15
    • 0
    • 155
    • ターキッシュバン
    • 22/05/30 08:47:11

    >>149
    こういう親に育てられた子供が将来、悪いと思わずセクハラするんだよ
    そんなことで?!って感覚だから

    • 0
    • 22/05/30 08:44:15

    密葬だったけど教え子300人きたって記事みた
    ご両親は、少し救われたと思う。

    • 14
    • 22/05/30 08:41:17

    女性国語教師にハメられたんでしょ。
    学校側は隠蔽してるけど生徒がTwitterに出しちゃったね。
    亡くなった容疑者は生徒に慕われてたんだね。

    • 5
    • 22/05/30 08:38:28

    >>119
    そのTwitter見た。
    女性国語教師の音声が出てたよ。
    事実だよね。

    • 5
    • 151
    • ロシアンブルー
    • 22/05/30 08:12:06

    自分ではコミュニケーションのつもりだったのかしら?うちの会社セクハラでクビになった上司も完全にコミュニケーションと思ってたみたいで堂々とセクハラしてたしな。自分で認識がない分ショックだったのかも知れないけど、それで死ぬなんてもともとちょっとアレな人だったんだよ。

    • 3
    • 22/05/30 07:37:27

    この先生、生徒たちから慕われてたんだね。

    • 8
    • 22/05/26 19:47:32

    >>144
    なかなかやばい感覚の持ち主の親がいることに驚愕だわ

    • 3
    • 148
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/26 18:17:24

    >>144
    だって学校じゃもみ消されるでしょ
    そういう性癖で男の子に何かするために教員になったのかもしれない
    余罪があるかもしれないんだし、又されるかもしれない
    エロ教員を子供から離すためには仕方がない

    • 5
    • 147
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/26 17:32:52

    >>144
    嫌なことをされたから親に言ったんでしょう。
    言えてよかったと思うよ。
    性被害は泣き寝入りしちゃ後々自分が傷を治せなくなる。
    警察に言って罰してもらうべき!!
    事実だから自分で幕引きしたんでしょうよ。

    • 8
    • 22/05/25 09:42:13

    被害者の生徒可哀想。

    • 9
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ