隣に引っ越してきた人に柔軟剤臭いって苦情入れられたんだけど

  • なんでも
  • にゃんだフル
  • 22/05/23 08:47:21

私自身、そこまでキツイ匂い得意じゃないから割とキツくないのをドラッグストアで色々買ってたんだけど…

管理人さん曰く、うちの家族の衣服が匂うとか思わないし引っ越してきたばっかりでそんな事言うなんてただのクレーマーだと思うって言ってくれて。でも気分悪いしさ、洗濯干す時ドキドキしちゃうんだけど。

別に無香料の柔軟剤買ってくれるならそれ使うけど、なんか気分悪いしな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラグドール
    • 22/05/23 08:51:33

    気にしなくてもいいのでは?
    レノアスポーツは確かにきついけど、あれはスポーツする人の柔軟剤だから仕方ないし。
    とりあえず今のは使って、ファーファの無香料の洗剤と柔軟剤を使ってみたら?

    • 4
    • 2
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 08:57:44

    隣に引っ越してきた人が正常だと思う。管理人も主も麻痺してるだけ。麻痺してる人の家って部屋中その匂いだから。

    • 30
    • 3
    • ボーダーコリー
    • 22/05/23 09:03:15

    そういうのに敏感な人ってメンタル抱えてることが多いから気をつけたほうがいい
    化学物質過敏症のひとに鬱の薬あげると症状が改善するみたいだし。

    • 15
    • 4
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/23 09:05:32

    外干ししてるの?

    • 1
    • 5
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/23 09:05:33

    >>2
    え?
    隣の家の匂いなんてよほどのことがないと匂ってこないでしょ。
    よほどのことって、孤独○とかそんなレベルの。
    幻聴幻視レベルのクレームじゃない?

    • 13
    • 6
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/23 09:05:53

    すごく匂いに敏感な人なのかもね。柔軟剤を使いたいなら、無香料にするか部屋干しにするかにしたら?揉めても面倒臭いし。

    • 0
    • 7
    • にゃんだフル
    • 22/05/23 09:14:57

    うちの地域はほとんど部屋干しかな?
    今管理組合やってて昨日もこの話が議題にあがったんだけど、居る人みんな変な人が隣にきちゃいましたねって苦笑いで。
    知らん顔はできないから掲示板には一応貼りますって管理人が言ってた。

    挨拶来た時に暗い感じの人だなって思ったけど…この人のせいで洗剤も柔軟剤も無香料にしないといけないかな?

    しかもそんな敏感なら窓閉めたらよくないかな?って。洗濯干すとき、網戸開けてでるとその人も出てくるって感じで監視されてるみたい

    • 7
    • 22/05/23 09:16:43

    無香料の柔軟剤買ってくれるならそれ使う

    って書いてあるくらいだから、無香料にするわ。
    変な人に正論言ってもムダだし。

    • 2
    • 22/05/23 09:17:06

    試しに無香料のを買ってみて、クレームされた時に
    えっ?無香料ですけど。これです。
    って、見せて言ってみたらどうかな。

    • 29
    • 22/05/23 09:17:26

    なんとなく無香料にしても臭いって言われそう

    • 17
    • 11
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 09:21:33

    >>5
    人の家に遊びに行くとわかりますよ。本人は麻痺してて気づいてない。集合住宅ならドアの前を通ると匂う。柔軟剤だけじゃなく、子供の匂いとかタバコとか。

    • 11
    • 12
    • にゃんだフル
    • 22/05/23 09:28:17

    >>11
    必ず人って匂いしますよね、無香の人なんていないと思いますし。

    ただタバコも吸わない、ペットもいない、あえて言うなら旦那の加齢臭と息子の若者の匂いくらい。

    そのおばさんだって絶対臭いはするはずなのでそこまで過敏ならわざわざ集合住宅に引っ越さなくていいのでは?と思ってしまいますね。

    • 17
    • 22/05/23 09:29:05

    うちも隣に言われたよ。
    室内干しだから うちからの匂いじゃないのに、、

    隣は色んなところにクレーム言ってて迷惑がられてる。

    • 5
    • 14
    • にゃんだフル
    • 22/05/23 09:29:32

    ベランダでるとその人も出るので、もったいないけど無香料買ってきて使ってみる!
    それでまた言われたらこっちが苦情出してやる。

    • 10
    • 15
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/23 09:33:24

    >>11
    そりゃ家に入れば分かるけど、引っ越したばかりの隣の家の人が自分の家に入ったの?
    隣に住んでるだけで匂うってそれはただのクレームだと思うんだけど。

    • 8
    • 22/05/23 09:39:00

    >>11
    そうだよね。麻痺していて気付かないんだよ。ママ友が家に来た時は帰って来た子供が必ず○○のお母さん来た?って聞く。
    家の前通るだけでも柔軟剤の匂いがする家がある。

    • 19
    • 22/05/23 09:40:01

    >>15
    少なからず臭ったのかも。
    柔軟剤って使わない人も居るのに、主が柔軟剤を使ってるって知ってるって事は。
    どちらにしても嗅覚が効きすぎる隣人だよね。

    • 3
    • 18
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/23 09:41:32

    去年?くらいにハミングの無香料出たよね。高くないし今の使い切ったら試してみては?
    うちも隣が面倒くさい人だから主に同情するわ。

    • 13
    • 19
    • ロシアンブルー
    • 22/05/23 09:43:28

    臭いってすぐわかるよ、前の隣人もダウニーが酷くていっつも臭かった。

    頭痛くなって気分悪くなるほど。
    そしてその人がおすそわけにくれた野菜を食べたらダウニー臭…

    もう末期だなって思ったよ。麻痺してる。

    • 15
    • 20
    • ボーダーコリー
    • 22/05/23 09:46:39

    引っ越してきて来たばかりで苦情言ってくる神経の持ち主なんてこれから先が思いやられるね…
    言うこと聞いたら次々言ってきそう。無視無視!

    • 9
    • 21
    • マンチカン
    • 22/05/23 09:48:04

    気にしないでいいと思う。いつも通りで

    • 3
    • 22
    • ダックスフンド
    • 22/05/23 09:51:21

    海外の強烈な柔軟剤垂れ流してるならわかるけど、柔軟剤で苦情とか精神的にヤバい人だからご近所トラブルを避けるために部屋干しにしたら良いんじゃないかな?

    町内会の役員で騒音トラブルの間に挟まれたことがあるのだけど、頭おかしい人は一度気になったら異常にクレーム入れてくるから無臭でも干してたら監視してるのかってくらいクレーム入れてくるよ。運が悪かったと思って子供いるなら尚更刺されないように気をつけてー

    • 5
    • 22/05/23 09:52:13

    "買ってくれるならそれ使う"
    の思考の主が気持ち悪い

    • 13
    • 24
    • にゃんだフル
    • 22/05/23 09:54:46

    ハミングね!うちの近く、無香料全然無くて!
    楽天で買うわ、今晩からマラソン始まるし!

    ダウニーとかレノアとか私も苦手だもん。
    息子と旦那が満員電車乗るからキツくないものばかり選んでたんだけどね。
    でも洗剤はアタック液体なんだけど、これもまとめ買いしたからそれすら臭いって言われたら窓閉めてくださいって闘うよ、さすがに。

    相談乗ってくれてありがとう!

    • 8
    • 22/05/23 09:55:26

    引っ越してきた側でいきなり苦情入れてくるとは
    相手がヤバい人の香りするわね

    • 17
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • メインクーン
    • 22/05/23 09:57:17

    なんかそのお隣さん怖いね。
    柔軟剤以外でもクレーム入れてきそう。
    気をつけて。
    鍵は必ずかけて!

    • 16
    • 28
    • ダックスフンド
    • 22/05/23 09:57:28

    >>24どこまでも強気なんだね
    これはこれで付き合い大変そう

    • 2
    • 29
    • ダックスフンド
    • 22/05/23 10:00:11

    うち隣に実母が住んでる二世帯みたいなもんなんだけど、実母の柔軟剤のにおいはかなりきつい。
    我が家は柔軟剤使わないこともあるかもしれないけど、実母が洗濯物干したら、くっさー!とイライラする。
    実母に柔軟剤の量減らしてと言ったら、ちょっとマシになったけどでもやっぱり臭うよ。
    使ってる人は麻痺していくだろうけど。

    • 9
    • 30
    • おまわりさん
    • 22/05/23 10:00:19

    主がベランダに出ると隣も出てくるって怖いね。
    向かいじゃなくて横隣?

    • 4
    • 22/05/23 10:02:57

    コレ、なって見れば分かる。化学薬品と同じ成分か知らんけど、頭痛めまい吐き気。嘘のような本当の話し。成分調べて公表してみろ、公害指定。

    • 10
    • 22/05/23 10:03:09

    >>14
    それ結構ヤバイ人だよ。
    柔軟剤以外にもトラブルおこるはず。

    • 6
    • 33
    • ダックスフンド
    • 22/05/23 10:19:30

    うちも隣人の洗剤か柔軟剤の匂いが
    強烈だよ
    風の強い日 リビングに窓から独特な匂いが
    こっちが気持ち悪くなる程 慌てて窓しめるんだから
    匂いて 強烈だと人に迷惑かけるよ
    何使ってるの と聞いたら 海外のらしい
    お気に入りなんだって
    聞いてる時点で気がついて欲しい

    • 11
    • 22/05/23 10:20:47

    隣の人、主さんがベランダに出ると出てくるってヤバい人だから
    ムカつくけどトラブルを避けるためにも無香料にした方がいいと思う。
    鍵はしっかり閉めてね。

    • 5
    • 22/05/23 10:25:23

    部屋干しにしたら?

    • 4
    • 36
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 10:30:14

    >>15
    隣に住んでるだけで臭うんじゃなく、主が外干ししてるから臭うんだよ。読解力なさすぎだろ。

    • 2
    • 37
    • アビシニアン
    • 22/05/23 10:31:57

    うちのお2階さん、私が家にいないと見ると洗濯物だらーんとはみ出して干す。1メーター近く垂れ下がって日は遮るは、人んちのくたびれた洗濯物がリビングから見えるとかホント気持ち悪い。なので、上がバルコニーに出たら私も庭に出るようにしていたら、垂れ下がってこなくなった。
    某アジアの人だから言いにくかったんだよね。
    まあこんな人もいるってことで。
    分譲に中古で入ってくる人ってあんまりいい人いない気がする。うちの上も斜め上も中古で入った人だけど、斜め上の家族は雑音やばい。

    • 3
    • 38
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/23 10:36:42

    アロマ系使ってる人って臭いよね。
    うちも隣から匂ってきてたわ。

    病院勤めで何か言われたのか
    ここ最近、匂いはしてこない。

    • 1
    • 39
    • こんにチワワ
    • 22/05/23 10:38:57

    気にしない
    無臭な地域にひっこせば?って思う
    ドキドキなんてする必要ない
    主さんが鬱になるよ

    • 7
    • 40
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 10:42:09

    アタック液体のamazonのレビュー見たら臭い臭いって酷評されてんじゃん笑。実際に臭いんだよ。

    • 7
    • 41
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/23 10:47:46

    隣の柔軟剤臭がくるけど別にクレームはしないな。タバコのけむりもくるけどこっちは迷惑

    • 1
    • 42
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/23 11:11:10

    アパート住んでたすごく柔軟剤の匂いがきつい家があった。
    自分がベランダに出て洗濯干そうとするともう隣の匂いが充満しててすごく不快だったよ。
    ご近所付き合いして仲良くしてたからクレームはしなかったけど
    辛い人は辛いと思う。

    • 11
    • 43
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/23 11:17:56

    柔軟剤臭いとか化学物質過敏症とかいうけど、主さんが無香料にしたとしても、反対側のお隣さんや上下の方だって洗濯で洗剤や柔軟剤を使うのだし、集合住宅や密接な市街地で近隣全員に香料止めさせる事なんて不可能だよ。
    香料はシャンプーや石鹸も消臭剤も香水もあるし。
    主が無香料に変えてもなんか言うとは思う。どうしようも無い。
    山に来て、私花粉症なんで花粉やめてくださいって言うみたいなもん。

    • 6
    • 22/05/23 11:20:09

    隣のベランダの匂いって意外と流れてくるよ。
    私は化学物質過敏症じゃないから頭痛や特に不快には感じないけど、匂いに気づくことは確かだよ。
    外干しして乾くと匂いが少しは薄まるから、管理人さんはわからないんじゃない?

    • 7
    • 45
    • マンチカン
    • 22/05/23 11:23:18

    >>43
    隣に匂うほどキツイ香りを使ってる人はそんなにいないんじゃない?

    うちの子の学校は給食エプロンの洗濯に香りのついた柔軟剤や洗剤は使わないでくださいってお手紙きてたよ。

    • 6
    • 46
    • おまわりさん
    • 22/05/23 11:26:03

    >>43花粉やめてくださいw

    • 1
    • 22/05/23 11:31:46

    近所のアパートの一階で毎朝ボールドのにおいがしたけど安っぽくて臭くて嫌だったな。今は引っ越したからにおいなくなって良かった
    個人の好き嫌いもあるよね
    ボールド好きな人からしたら気にならないだろうし嫌いな人からしたら毎朝殺意わく

    • 2
    • 48
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 11:32:52

    それはかなりヤバい人が引っ越してきたね
    集合住宅に住むって事を理解してない人が来ると苦労するね
    そんな無臭の生活したいなら一軒家借りればいいのに

    一度、無香料ハミングにして結果教えてほしい!

    • 5
    • 49
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/23 11:51:53

    >>45
    主の柔軟剤が隣に臭うほどきついなら、管理人さんに話に行った時点で主の柔軟剤の匂いもあるねって話になるんじゃないかなー。と思う。

    給食エプロンに柔軟剤使わないでっていうのは、それは次の子が着るからね。
    隣人は主の服着ないから。

    • 4
    • 50
    • ダックスフンド
    • 22/05/23 12:01:21

    主さんは何の柔軟性使ってるの?

    • 2
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ