息子の件でこれ彼女から利用されていないでしょうか?

  • なんでも
  • ターキッシュバン
  • 22/05/23 02:27:58

洗濯をしておくのにポケットを確認したところ、息子がお支払をした領収書が出てきました
今日は彼女と彼女の妹と3人で出かけると言っていたんだけど、息子が3人分のお支払をしていました
すぐに鞄を確認して財布を見ると20日にお小遣いを渡したところなのにもう残り2000円になっていました
付き合うのは仕方がないけどお互い大学生なんだから奢り奢られはしないようにと言っていたし、50:50の関係じゃないのなら交際は認めないと約束したのに利用されているみたいです
1日で使うような金額でもないし息子がこんなことをしていたら皆さんならどう対応をとりますか?
夜分遅くに気分が悪くなるようなトピすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/23 18:57:24

    本当は息子に彼女なんて…居ないんじゃ…

    • 2
    • 22/05/23 18:36:30

    いつまで、釣りやってんの?

    • 2
    • 22/05/23 18:35:45

    >>323
    女の子が2人なら、メニューが変わるかもね。
    主の親子3人ならのメニュー表示だね。
    凄いね。確かにその方がしっくり来る。

    • 2
    • 22/05/23 18:35:09

    >>323
    男性でも、レディースセット頼めるし

    • 4
    • 22/05/23 18:32:56

    >>323
    凄い!アナタは凄いよ。それなら、レシートがあってもおかしくない。謎は解けた。
    アナタは名探偵だ!

    • 2
    • 22/05/23 18:24:05

    >>29
    19歳なんて家にいる時間少ないよ
    私もバイトの後、明け方まで友達とカラオケとかファミレス行ってたなぁ

    • 2
    • 22/05/23 18:18:33

    >>322

    バイト代でだったら許すとか。
    この人も子供を自分の所有物と勘違いしてる毒親臭がする…

    • 0
    • 22/05/23 18:08:02

    >>323 一気にほのぼの

    • 1
    • 22/05/23 18:05:29

    >>323
    確かに!
    そういう釣りなのかもね笑
    ネタじゃなければわざわざレシートなんてアップしなそうだし。

    • 1
    • 324
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/23 18:04:06

    >>10
    きも。

    うちも息子、彼女いるけどそんな光景嬉しいけどな。大好きなのね~。青春してるね~。みたいな。

    • 0
    • 22/05/23 18:04:05

    これ主が旦那と息子と日曜の夕飯外食したレシートと思えばしっくりくるw

    • 7
    • 22/05/23 18:00:47

    妹にいいところを見せたかったのかな。
    親があげたお小遣いの範囲なら私もブチ切れそう。バイト代から出したなら許すけど。
    たったの1,000円だけど、図々しい人間にかけるお金はイラつく。

    • 1
    • 22/05/23 18:00:23

    釣られすぎだよ

    • 1
    • 22/05/23 17:59:39

    >>251
    新手の男の子親叩きか?

    • 0
    • 319
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/23 17:58:25

    ほえー!私自分でお金払ったことないから、こんな母親が彼氏の後ろに居たら今頃あの世だっただろうな…

    • 1
    • 22/05/23 17:57:17

    >>251
    怖い怖い怖い怖い
    息子と夫ごっちゃにし始めたよ
    まさか息子に性的虐待とかしてないよね?
    さすがに釣りだよね?

    • 4
    • 22/05/23 17:54:47

    今まで彼女居なかったの?隠してただけかな

    • 0
    • 22/05/23 17:53:39

    >>203
    子離れしないと。。

    旦那んは主よりな思想なんですか??

    • 1
    • 315
    • ロシアンブルー
    • 22/05/23 17:53:24

    主が大学生の時って割り勘だったの?もしかして旦那さんとも割り勘?
    3000円すら奢ってもらって来なかったんならそりゃ息子の彼女にも嫉妬するわな。

    • 3
    • 22/05/23 17:52:13

    >>308
    安いよね!
    レディースセット男性も頼めるなんて優しいお店だ。

    • 2
    • 22/05/23 17:50:51

    3万なら注意したいけど(身の丈に合った行動をしろってね)、3000円なら別にいいや。
    大学生でしょ?

    • 2
    • 22/05/23 17:50:36

    >>203
    旦那さんが、どんな話をしたのか?をここに書いて。
    皆、旦那さんの出方が気になってると思うから。

    • 1
    • 22/05/23 17:48:39

    話し合いに彼女も呼べば三日後までに別れるよ。

    • 1
    • 22/05/23 17:46:34

    コメントも全部読んだけど異常!釣りじゃないなら怖いー!あの女のせいみたいなこと言ってるけど今の彼女じゃなくて違う子相手でもそうなってるって笑
    家族より付き合ってる子優先なんて普通のことでしょ。しかももう19歳なんだし。毒親すぎー

    • 5
    • 309
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/23 17:45:00

    これも

    • 0
    • 308
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/23 17:44:37

    すごいリーズナブルなお店じゃない?

    • 2
    • 22/05/23 17:43:24

    >>23
    こわすぎる。
    大学生でいつも部屋じゃなくてリビングでとかの方がマザコンみたいで気持ち悪いかな。。。

    • 4
    • 22/05/23 17:43:06

    >>303 バイトなんてしたら、お金は手に入れられちゃうし新しい出会いもあるし犯罪に巻き込まれるかもしれないから駄目だと思う。

    • 1
    • 22/05/23 17:42:07

    彼女も学生だから親の事は関係無く純粋に好きだからお付き合いしているんでしょう。
    社会人になり、目が肥えて、相手の親まで目が向くようになったら、別れると思う。
    だから安心していいよ。

    • 2
    • 22/05/23 17:40:36

    主も彼氏居たでしょ?旦那さんも元は彼氏でしょ?
    彼氏の家族を壊してやろうと思って、悪意を持ってお付き合いしていたんですか?今も姑から息子を奪った憎い憎いと悪意を向けられているんですか?
    自分が若い頃、おごったりおごられたりしなかったのですか?

    • 4
    • 22/05/23 17:40:34

    息子に小遣いやらなくていいのでは?
    バイトして稼いで好きなように彼女に奢ればいいんじゃない?
    寧ろ自分で稼ぐ大変さを知って割り勘にしようとかになるかもねw

    • 0
    • 22/05/23 17:39:17

    このトピ、コメントを彼女に送れば?
    彼女の方から去って行くから。

    • 2
    • 301
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/23 17:34:42

    たった3千円くらい奢れやん。

    • 2
    • 22/05/23 17:34:29

    そうそう、猫って尻を顔にむけて、
    さあ私の尻の匂いかがせてあげましょう。
    もしくは、パンパン叩いてもよろしくてよ?
    ってするね。

    • 0
    • 22/05/23 17:32:16

    >>290 その方が良いんじゃない?ずぅっと三人家族で、お姫様みたいに主が中心で。
    結婚、孫なんて出来るのは耐えられないと思う。それなら引きこもって仕事もせず家にいてくれた方が幸せなんじゃないの?
    そもそも就職で遠い場所になるかもしれないけど、それも許さないでしょ?

    • 0
    • 22/05/23 17:31:32

    息子に話をして別れさせれば。
    あなたは女に騙されている。別れなさい。
    息子が、どんな態度に出るかで分かるでしょう。

    • 0
    • 297
    • ロシアンブルー
    • 22/05/23 17:31:21

    このトピまだ続いてたんだね笑
    大学生で彼女に3000円ぐらいは普通だから。主ケチ過ぎる。

    • 1
    • 22/05/23 17:30:46

    このお店、はじめて知ったから調べたらレディースセット安くておいしそう!

    • 0
    • 22/05/23 17:29:50

    いやいや、バイトしてないのにそのお小遣い金額…奢れてないって

    • 0
    • 22/05/23 17:29:45

    >>241 えーと、たかが一万でどんな危険に巻き込まれるの?彼女とお泊まりでもされたら不味いとかそんな感じ?

    • 0
    • 293
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/23 17:29:30

    >>251
    じゃあご主人があなたよりお姑さんを優先したらいいんですね?

    • 4
    • 292
    • ミックス(猫)
    • 22/05/23 17:16:21

    >>251
    怖すぎる。
    うちも息子いるけど、息子は巣立って一人前になるのに。
    レシートくらいの値段なら男女関係なく後輩にも奢るよ。
    大学のサークルの伝統的にそんな感じ。
    彼女が妹連れてきてて奢らなかったって言ったほうが気を使え!って言っちゃう。
    もちろん、学業に影響しない程度のバイトはしてもらう。学費と昼食代など大学に関係するお金は出すけどね。
    学生同士なら毎回奢るのは違うけど端数は常に払うつもりで6:4くらいであるべきじゃないかと思う。うちは文系だから7:3でも気にならない。

    • 2
    • 22/05/23 17:15:39

    高知県に住んでるんだ!
    いいなぁ!
    遊びに行きたい
    四国

    • 2
    • 290
    • ミックス(犬)
    • 22/05/23 17:14:57

    母親の束縛が酷いと自立できなくて将来、子ども部屋おじさんになるよ。

    • 3
    • 22/05/23 17:14:01

    この主もう手遅れだね
    この先どう転んでも不幸しかないわ
    ご愁傷様

    • 5
    • 288
    • ロシアンブルー
    • 22/05/23 17:13:47

    勢い余って真面目にコメントしてしまったけど、これ釣りね。ネイルとポケットに入っていたにしては綺麗過ぎるレシート。折り目つくでしょ?

    • 0
    • 22/05/23 17:12:37

    >>10
    意地悪な姑になるのが見えるわ。。。

    • 2
    • 286
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/23 17:10:54

    馬鹿だねえ
    割り勘でもレジでまとめて払ったらレシートはこうなるじゃん
    なんなら女の子2人が息子の分をおごってレシートだけ息子が受け取ったってこうなる

    • 4
    • 22/05/23 17:10:35

    え、大学生で月1万小遣いででバイト無し強制?釣りでしょーと思いたくなるね、ぐれてないのが不思議な位
    誰かに奢るかどうかは当人の自由だし利用されてるというような金額でも無い。小遣いから使われるのが我慢ならないならバイトさせてあげなよ
    財布見るのは流石に干渉しすぎ、子どももう18でしょ?成人だよ?学業を支援するにしても、年相応に自立させるのも親の役目。てか親が自立しなよ
    あと主と契約結んでる旦那と違って、成人した子どもに親の監督責任は無いし家にも縛れない

    • 2
    • 22/05/23 17:10:33

    >>251
    なんで夫と息子を同列に語るのか、そこからして意味不明。

    • 2
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ