登校班で歩くのが遅いと

  • なんでも
    • 51
    • ソマリ
      22/05/23 09:46:25

    まだ一年生だし、上級生が一年生に合わせて歩いてあげなきゃいけないと思うよ。
    そりゃ、遊びながらふざけながら歩くから遅いとかなら注意しなきゃいけないけど、そうでなく普通に歩いて遅いって言われても困るよ。
    上級生の歩幅と一年生の歩幅は全く違うよ。

    まだ、登校班で行くようになって2ヶ月弱。大きなランドセルを背負って歩くだけでも一年生は大変だよ。
    うちの子も低学年の時は転けて怪我したり、登校班の班長が歩くの早すぎて走るしかなく走ったら坂道で転けて大怪我したこともあった。
    だんだん、体が大きくなって体力が付いてきたら、上級生と同じ速度で歩けるようになるんだし、様子を見てればいいと思うけど、、。
    それまでは、上級生が下級生に合わせるべき。そういう低学年への気づかいを学ぶためも登校班ってあると思うよ。

    何度か、登校班の様子を見に行ってもいいかもしれないね。
    もしかしたら、班長やってる上級生が恐ろしく早歩きかもしれないよ。
    うちの去年まで班長やってた子は後ろを確認することもなく、我が道行くって感じでスタスタ早歩きしてて、後ろからついて行く低学年の子達はみんな走ってたからね。
    それなら注意しないと、事故とか怪我とかの危険性があるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ