もしも救急搬送されたら…

  • なんでも
  • シベリアンハスキー
  • 22/05/22 19:57:54

もしもの話しだけど救急搬送されて救急病院のストレッチャーみたいな台の上で着てる高価な服をハサミで切られそうになったらどうする?意識がある場合は着てる高価な服をハサミで切るのを断る?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/23 07:50:23

    >>81 私、この経験実際にあります(笑)
    事故で運ばれて来て、全身車のオイルまみれなのに、矯正下着だけは切らないでってオバチャンに懇願されました。骨折もしてたし、キツすぎだしオイルでヌルヌルで脱がせられないし、説得して切らせていただきましたけど。

    • 0
    • 93
    • にゃんにゃん
    • 22/05/23 01:44:40

    >>82こう言うアホが一番いい迷惑
    もし緊急処置で服切らず対応出来なく助かる命も死に至ったら文句言えないよ

    • 3
    • 92
    • にゃんにゃん
    • 22/05/23 01:29:31

    服を切られてもいいけど、生理になりそうな時たまに捨ててもいいようなパンツ履いてることあるから…そういう時に搬送されたら無理だわ

    • 0
    • 91
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/23 01:20:46

    冬で男物のち○こ出す穴も付いてる股引履いてて
    骨折で病院行ったんだけど病院着いてからこれだけは脱がせてくださいってストレッチャーの上で小さく小さく折り畳みながら脱いだわ。

    • 2
    • 22/05/23 01:07:12

    >>70
    でも年取るとムダ毛生えなくなるよね。

    • 0
    • 89
    • トイプードル
    • 22/05/23 00:04:39

    >>69
    私はvio処理してるけど真ん中だけしぶとく残ってるから凄く滑稽なんだよね。
    命助けて頂くかわりに笑いを提供するわ

    • 1
    • 88
    • ジャコウネコ
    • 22/05/23 00:01:50

    命が優先だから服や下着は切られるよ。
    本当に事故で車に跳ねられて死にかけたので恥ずかしさも無かったわ。

    • 2
    • 22/05/22 23:49:18

    旦那が交通事故にあった時に実際そうだったけど、それどころじゃないから容赦なく切られるよ。確認とかもされなかったみたい。

    • 2
    • 86
    • トイプードル
    • 22/05/22 23:21:01

    風呂上がりに転んで足を骨折して搬送されたけど、痛みは分からず(ハイになってたのかも)、意識がハッキリあった。
    救急隊員さんはヒン曲がった足見て、そのまま寝巻きにしてたジャージの上から固定してくれた。
    病院でもジャージなので簡単に脱がせてもらえた。
    もし「切ります」と言われても「お願いします」って言っただろうね。
    私はそれより太ってたから重かったろうと、そっちの方が恥ずかしかった。

    • 1
    • 22/05/22 23:18:30

    救急搬送される時ってそんな事考えてる余裕あるかね?

    • 4
    • 84
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/22 23:15:10

    全然気にしなかった。
    中学生時に車に跳ねられて(犯人は逮捕)約3日間の意識不明の重体だったけど。

    医者と看護師さんに命を助けて頂いたので感謝をしています。

    • 1
    • 22/05/22 23:02:22

    断れないって

    命より洋服大事なの?

    • 3
    • 82
    • 日本テリア
    • 22/05/22 23:00:24

    私、断ったことある。
    10代の頃転んでくも膜下出血になり、救急車で運ばれて 服切っていい?と言われた
    意識朦朧としてて 自分の名前も言えない状況だったけど、
    服だけはやめて!切らないで!と言ったよ^^;
    数千円の服だったけど当時一番のお気に入りだったから。

    • 0
    • 81
    • マルチーズ
    • 22/05/22 22:55:07

    昔救急外来で働いてた知り合いに聞いたけど、実際にそういう人居たらしい。
    めっちゃ高いオーダメイドの矯正下着を着けてた人で、
    「やめて!高かったんだから!切らないでー!」
    みたいに言ってたらしいけど、体にピッタリのボディスーツみたいなの普通に脱がせられる状況じゃなかったから、ねじ伏せて切り刻んだらしい。
    命の方が大事だからね。

    • 0
    • 80
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/22 22:28:41

    うん、2回経験あるけど、そんなこと断る余裕もなかったよ。今にも死ぬ状況だったから。

    • 0
    • 22/05/22 22:23:07

    されたことある。
    車にはねられた。
    意識あり、出血なし、頭CT検査した。
    ただ…夏で暑くてロングパンツの下、下着履いてなくて、医療従事者に見られて嫌だった(怪我の確認?されたようだ)。
    普段なら見えないから…侮ってた。
    ロングパンツやステテコの下、NOパン派、お気を付けて。

    • 0
    • 78
    • ポメラニアン
    • 22/05/22 22:20:52

    >>70
    肌弱いから未処理だわ
    年中長袖

    • 0
    • 22/05/22 22:15:37

    子供たちを真っ先に思い浮かべて、助けて欲しいと思うから切られることに対しては何も思わなそう。

    • 1
    • 76
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/22 22:11:57

    その状態で高価な服がどうのなんて考える余裕ないと思うけど。

    • 0
    • 75
    • ミックス(犬)
    • 22/05/22 22:09:37

    >>70
    どこ情報?

    • 0
    • 22/05/22 22:04:45

    高価かどうかより、私は服を切られる事が恥ずかしい。それも強い痛みがあれば、恥ずかしさどころでは無い。
    でも、ストレッチャーに乗せて救急搬送される時はどうしようもない。
    まな板の上の鯉も同然よ。

    • 0
    • 22/05/22 22:02:29

    医師に見られる、切られるは気にならないけど、救急車で救急隊でない人もいる中で服やら下着やらを切られるのは、、

    • 2
    • 72
    • アビシニアン
    • 22/05/22 22:01:07

    >>70 えー!そうなの?
    今は永久脱毛とかみんな結構やってるし、お手入れしてるマダムもいればボーボーの若者だっているじゃん

    • 5
    • 71
    • マルチーズ
    • 22/05/22 21:57:00

    命には変えられない。

    でも、、下着が気になる。
    遠のく意識の中で、どんなブラつけてたっけ?
    どんなパンツ履いてるっけ?…あーぁ、上下バラバラだわ…と思うと思う。

    • 2
    • 70
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/22 21:56:11

    >>69
    救急隊員はそれで年代を見分けてるみたいだよ。手入れをしてるのが若い年代でそのままにしてるのが年配の方達って。

    • 0
    • 22/05/22 21:51:16

    服はどうでもいい
    濃いめのムダ毛が気になる笑

    • 7
    • 68
    • ヒマラヤン
    • 22/05/22 21:47:24

    なら、救急車ではなタクシーで行け。てか、服考えてる場合じゃない!

    • 0
    • 67
    • ヒマラヤン
    • 22/05/22 21:47:20

    なら、救急車ではなタクシーで行け。てか、服考えてる場合じゃない!

    • 0
    • 22/05/22 21:39:11

    運ばれる前に脱いどけ!

    • 0
    • 65
    • ボストンテリア
    • 22/05/22 21:33:27

    うちの父親は切られたよ、意識があれば断る事も出来ると思うけど、意識もなく、緊急の場合はそんな事言ってられないよ。

    • 0
    • 22/05/22 21:20:54

    息子のはかなくなったトランクスはいてる
    やばいね
    でもこれすごく楽

    • 1
    • 63
    • にゃんだフル
    • 22/05/22 21:19:06

    私は大した服持ってないからいいけど、それより家にいる時はほぼノーブラなのよね
    救急隊員はそういうの慣れっこだろうし気にするもんじゃないかな?

    • 0
    • 62
    • トイプードル
    • 22/05/22 21:14:32

    以前、救急対応してた経験あるけれど、交通事故で運ばれてくるおばちゃんは大抵補正下着着けていたりするから脱がすの大変だった。軽症なら服は切ったりしないから、打撲であちこち痛いなか、ピチピチの下着を引っ張って大変。脱がないとレントゲン撮れないしね。

    • 3
    • 22/05/22 21:14:10

    切るのは緊急の場合。本人が高級だから切らないでと訴えられる状態では切らないでしょ?

    • 0
    • 22/05/22 21:14:08

    >>51
    その日に帰れるとでも?

    • 0
    • 59
    • アビシニアン
    • 22/05/22 21:13:22

    救急搬送なんだから何も思わないわ。

    • 2
    • 22/05/22 21:12:03

    断れるくらいなら救急車到着までに着替えろ

    • 1
    • 22/05/22 21:10:06

    >>53
    私も気にしなくなって毛玉のついたヨレヨレの下着はいてる、ヤバいねw

    • 0
    • 56
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/22 21:09:57

    私は事故で搬送されて、服を切られたのは覚えてないんだけど、『ブラジャー切りますね』と聞かれて、『はい、どうぞ』と言ったのは覚えている。

    • 0
    • 55
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/22 21:09:10

    >>50
    家族か知り合いに着替えを持ってきてもらう。

    • 1
    • 54
    • アメリカンカール
    • 22/05/22 21:09:05

    救急搬送されるくらいのレベルなら諦めるわ

    • 4
    • 53
    • ミックス(犬)
    • 22/05/22 21:08:20

    下着はボロいのを身につけないようにって家庭で育ったけど一昨年ぐらいまで年季の入った下着身につけていたわ…。今はまた気を付けています。

    服はそういう状況なら仕方ないね。

    • 1
    • 52
    • シンガプーラ
    • 22/05/22 21:07:26

    服切られるのが嫌とか言うなら医療行為受けるなよと思うわ。

    • 2
    • 51
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/22 21:07:20

    でも、切られたら何を着て帰るのかな?
    死んだら困らないけど…生きてたら困るよね………

    • 0
    • 50
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/22 21:06:47

    でも、切られたら何を着て帰るのかな?
    死んだら困らないけど…生きてたら困るよね………

    • 0
    • 22/05/22 21:04:10

    そんな緊急事態に切られたら困る服なんて持ってないけど、もし着てたら自分で必死に脱ぐ。それが無理なら諦めて切られます。

    • 0
    • 22/05/22 21:04:10

    そんな緊急事態に切られたら困る服なんて持ってないけど、もし着てたら自分で必死に脱ぐ。それが無理なら諦めて切られます。

    • 0
    • 47
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/22 20:59:21

    全然切っても構わないよ。また買えばいいだけ。

    • 3
    • 46
    • ミックス(犬)
    • 22/05/22 20:57:58

    >>37
    ボロパンツなんて沢山いそう。
    会社のおばちゃん、60歳超えてるけど真っ赤なパンツ履いてるって言ってたよ…

    • 0
    • 22/05/22 20:56:05

    逆にボロボロの下着だったら、恥ずかしい。

    • 3
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ