お嫁さんに嫌われる言葉をあげていこう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • シンガプーラ
    • 22/05/23 14:30:29

    長男産んだ時は「年子は作らないでね」とかいってて
    3年子供が出来なかったら「一人っ子は可哀想よ」だって・・・
    結局津2人目は5年目に出来たけど今度は「5歳も年が離れて可哀想」とか言い出してもう4ねと思った

    • 9
    • 71
    • ラグドール
    • 22/05/23 14:30:56

    息子と娘、身内の自慢話ばっかり。

    • 5
    • 72
    • サイベリアン
    • 22/05/23 14:33:59

    要らなかったら捨てて良いから全部持って帰って(ごみ)

    • 9
    • 73
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/23 14:36:00

    息子にちゃんと食べさせてあげてる?
    イラっとした。

    • 7
    • 22/05/23 14:37:22

    あら、肌荒れてるわよ。元々弱そうだものね。これ使って~
    あら、髪もどうしたの?昔はつるつるだったのに。これ使って~
    私、これ使って肌つるつるになったの

    70歳の義母に言われた。

    • 2
    • 22/05/23 14:40:27

    結婚式が終わって、後日義実家に行ったら、
    今度は子作りね~!って、ガッツポーズつきで言われた。

    • 1
    • 76
    • くたばれババア
    • 22/05/23 14:43:42

    習い事の話をしたら「何でもやらされちゃってかわいそうねぇ。今の子って…(鼻で笑う)」

    アンタが教育何もしてこなかったから、嫁が苦労してんだよ!

    • 4
    • 77
    • サイベリアン
    • 22/05/23 14:45:16

    連休や祝日に訪問しないことに腹を立て
    「何で来なかったの。おかしいんじゃないの?」

    なお息子ちゃんには
    「どこ行ってたの?楽しくて良かったわねぇウフフ」って楽しそうに話してた。
    私にだけ嫌味。

    • 2
    • 78
    • ワンコイン
    • 22/05/23 14:49:35

    もう嫁子ちゃんは○○家の娘になったんだから遠慮しないでね(ハート)
    娘になった覚えはない、母は実母1人だけ。

    • 10
    • 22/05/23 15:12:20

    これ作ったからたべて~

    と夕飯前に持ってくる
    私が作ったものはどうするの?

    • 5
    • 80
    • バーミーズ
    • 22/05/23 15:29:50

    私だったら◯◯ するわ
    私だったら、、てバカにしてる感じで嫌い

    • 5
    • 81
    • アビシニアン
    • 22/05/23 15:34:06

    息子くんが可哀想  失礼すぎ

    • 3
    • 82
    • アビシニアン
    • 22/05/23 15:38:45

    出産直後病室押しかけてきて「孫を産んでくれてほんとにありがとう(涙)」

    お前のために産んだわけじゃねー

    • 13
    • 83
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 15:42:33

    年末年始飲んだくれ義母に年始深夜2時
    「嫁が先に寝るな!」
    私は年始朝6時おきで仕事だし、起きたら飲んだくれの夜食の皿洗い私にさせるくせにっ

    ある時は朝4時に酔っ払って来訪し、「客が来たのに茶も出せない嫁なのか!」と怒鳴り散らされた。臨月まで働いている妊婦に対して、その日も仕事なのに。

    • 4
    • 84
    • サイベリアン
    • 22/05/23 15:43:06

    「嫁ちゃんの実家の人たち来るからおもてなしして」

    何で我が家が?私にとっても旦那にとっても義理の姉の実家なんて他人も他人なんですが。連休つぶしてもてなせ?お断りです。

    • 3
    • 22/05/23 15:43:50

    やめなよ、イジメみたいで嫌だな

    • 4
    • 86
    • マルチーズ
    • 22/05/23 15:45:26

    意地悪ババアの巣窟だね
    あーやだやだ

    • 1
    • 22/05/23 15:53:24

    保育園はダメ!絶対にダメ!

    • 0
    • 88
    • 猫じゃらし
    • 22/05/23 16:03:03

    嫁の務め
    長男嫁の覚悟

    なんだそれw時代劇?

    • 4
    • 89
    • こんにチワワ
    • 22/05/23 16:04:40

    私が言われて嫌だったこと

    貰った側だから

    跡取り

    かな。その他にお金のことや体重聞いてきたりデリカシーなくて無理

    • 6
    • 22/05/23 16:07:18

    あなたを本当の娘だと思ってるのよ

    • 10
    • 91
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/23 16:10:35

    〇時から〇時は空いてるのね?暇でしょ?パート増やしなさいよ。

    • 3
    • 92

    ぴよぴよ

    • 22/05/23 16:13:16

    嫁いだからには。
    ◯◯家に嫁いだらそのくらいの事で弱音を吐かない。
    本家長男の嫁としての立場と務めと覚悟。
    跡取りをお願いね。

    • 4
    • 94
    • サイベリアン
    • 22/05/23 16:13:52

    「時給はいくら?」「何時間働いてるの?」

    親戚の前で言わされそうになりました。全員正社員だから私だけパートだから馬鹿にしてくる。誰にも頼らず家事育児学校PTAに町内会もやってるのに!

    • 8
    • 22/05/23 16:20:41

    理由一切聞かないで「悪いのは全て嫁なんだから!」
    とヒステリック口調で言われたこと
    その癖金が亡くなると「300万円程貸してくれない?」
    断ると「嫁の癖に姑が困っているのに助けること出来ないの!?」
    と言ってきたこと
    死んでも葬儀に絶対に行かない。

    • 7
    • 22/05/23 16:24:07

    大丈夫キレイよ~お手々洗ってから握ったから~

    今どき素手で握ったおにぎりあり得ない!お・て・ての言い方も嫌い!!うちに持ってこないで!!!

    • 7
    • 22/05/23 16:26:01

    病院つきそいで看護師さんに娘さん?と聞かれた義母、娘ですと即答。。。

    • 5
    • 22/05/23 16:31:01

    もう若くないんだから!(嫁に向かって)

    • 5
    • 99
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 16:31:25

    「旦那の元カノのミクちゃん!あの子可愛かったのにねぇ〜〜すごくいいこだったのよ」


    そんなに私が不満なら今すぐ息子さんお返ししますが?!

    • 10
    • 22/05/23 16:58:09

    私に良くしてくれたら○○をあげる。
    要らない。

    • 6
    • 22/05/23 17:06:42

    その場にいない人の悪口。
    私がいない時に きっと悪口言われてる。

    • 6
    • 22/05/23 17:07:07

    愛情不足なのよ

    • 4
    • 103

    ぴよぴよ

    • 104
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/23 17:17:16

    世の中、こんな嫌なお姑さんばかりなの?

    我が義両親は出来た人なんだね。
    「9時半くらいには、そっちに行くね」
    と言っていたのに、8時半に我が家に着いた、なんて可愛いもんだね。

    • 1
    • 22/05/23 17:20:54

    結婚数年5年目くらいの時に元旦那がノゾキでタイホ
    義母は私に向かって「貴女がこんな生活させてるからノゾキで捕まっても当然!」
    ノゾキが当然…?やっぱりお前の育て方の問題だわ

    • 9
    • 22/05/23 17:27:00

    次は男の子をお願いするわ。

    もし女の子だったら、返品するわ。

    • 2
    • 22/05/23 17:36:45

    「不倫したのは嫁ちゃんのせい。慰謝料、養育費はこちらは払いません、払う必要もありません!結婚生活の破綻は夫婦の責任ですッ!」

    毎週孫連れて家族で遊びに行き、仲良くしていたのに、不倫したのは息子さん。不倫離婚とわかるや否や孫にも会いたくない、嫁は気に入らなかった、新しい嫁ちゃんと早く再婚したら、だって。

    • 6
    • 108
    • ミックス(猫)
    • 22/05/23 17:43:17

    〇〇さんのところのお嫁ちゃんは、サッパリしてるみたいなこと言われたことある。

    • 4
    • 22/05/23 17:46:33

    本当はモデルとか、CAとか、わたし、声掛けようと思ってたの。息子の嫁にって。

    と何度も言われた。知り合いに居る訳じゃなくその辺の綺麗な人に声掛けて嫁にしようと思っていたらしい。怖すぎる。

    • 11
    • 22/07/05 08:04:27

    義母はとても優しい人柄です。
    「何もできないあの子(息子)を役立つ息子に躾けてくれてありがとう」
    と言われた時は複雑でした。褒められてるのか逆なのか…。

    • 1
    • 111
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/05 08:51:40

    「ミルクなの?母乳でないなんて可哀想ね」
    「母乳しかあげてないの?栄養足りないからミルクもあげなさい(私もあげられるから)」
    どっちにしてもね。

    • 1
    • 112
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/05 08:58:11

    私が住んでるマンション、将来あげるから。
    (いらない)

    • 1
    • 22/07/05 09:06:10

    >>104
    年寄りってホントに時間を早めるよね
    で、待てない。
    バカだなぁって思う。

    老いた自分もそうならないように反面教師にしてる

    • 0
    • 114
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/05 09:08:59

    >>109
    で、息子のスペックはそれに相応しいのかね?

    • 0
    • 22/07/05 09:09:27

    >>104
    年寄りってホントに時間を早めるよね
    で、待てない。
    バカだなぁって思う。

    老いた自分もそうならないように反面教師にしてる

    • 1
    • 22/07/05 09:10:20

    嫁を呼ぶとき前嫁、元彼女の名前と待ちがえる

    • 1
    • 117
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/05 09:12:47

    棟(家屋)は違っても、ひとつの家族だと思って

    心底ゾッとして、いやソレ無理ですから、なんで別居にしたと思ってるんですか?って反射的に言っちゃったから、続けて何を言いたかったかは知らんけど。

    • 2
    • 118
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/05 09:17:27

    シングルで息子二人を育てた義母
    「(私)ちゃんは(息子)がいて本当によかったね、ずっとずっと感謝してあげてね。私は一人だったから。」
    はい?勝手に離婚しておいてなに言ってんだか(笑)

    • 1
    • 119
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/05 09:19:57

    姑、小姑(舅も含む)に共通
    「うちの嫁」
    「兄または弟の嫁」と人に紹介する時の言い方。
    確かにそうなんだけど間違ってはないんだけど「嫁」って言い方が何かカチンとくる。
    “お嫁さんです”と言って欲しいわ。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ