兼業家庭ラッキー!"世帯主" が年収1200万円以上の世帯で児童手当が廃止

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 215
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/24 10:16:46

    >>211
    高収入で損する事なんてある?児童手当てとかはした金気にならなくない?

    • 0
    • 22/05/24 10:26:24

    この所得税制限で以上の世帯には災害時避難優遇とか、役所が混んでいても優先されるとかの所得制限あれば良いに笑

    • 6
    • 22/05/24 10:33:15

    >>197
    うちも旦那の年収は同じだけど自分も仕事してるよ。
    専門職、資格生かしながら楽しく働いてる。専業暇すぎない??

    • 1
    • 218
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/24 11:06:27

    >>213
    子供手当は子供のためなのに収入によって貰えないなんて損してるじゃん
    高収入は税金ばっか取られるし

    • 6
    • 22/05/24 11:18:48

    5000円貰って贅沢するって言ってる人、マジ意味不明。子ども10人くらいいるのかな?

    • 1
    • 22/05/24 11:46:53

    うち自営業だけど夫婦で収入分けてる。だから主が書いてるようにセーフ。

    • 2
    • 221
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/24 11:54:44

    >>215
    これは地域によるのかもしれないけど、私が住んでいるところは医療費助成うけれない。
    子供は500円とか無料なんだけど収入高いとうけれないから医療費が結構痛い。
    児童手当も貰えないし税金高い

    • 2
    • 22/05/24 11:57:53

    >>216
    そのくらい優遇してほしいよね。
    金はとられるだけとられてもらえないじゃ不公平。
    政治家より先にシェルターとか入れて欲しいわ。

    • 6
    • 223
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/24 13:20:58

    >>197
    はした金とか言う言い方は良くないよ。

    • 1
    • 22/05/24 13:26:58

    月5000円貰えなくなっても、趣味に時間費やせる専業主婦で幸せ!!!

    って言う人も多そうだよね。妻が600万稼ぐのって大変だし。旦那が1200万稼いできてくれるなら、私だったら仕事辞めるか短時間のパートになるわ笑

    • 5
    • 22/05/24 13:30:02

    >>221
    広島市?

    • 0
    • 22/05/24 13:34:45

    子供の為の手当てなんだから誕生月で貰える額が違うのも無くして欲しいわ

    • 4
    • 22/05/24 13:36:36

    まあ、私には一生縁がない話

    • 2
    • 22/05/26 09:34:58

    >>224
    年収1200万が裕福だと思ったら大間違いだよ。
    税金で国にお金吸い取られるだけだよ。

    • 5
    • 22/05/26 11:18:14

    >>228
    本当に。引かれる金額おおきすぎて苦しい。

    • 3
    • 22/05/28 14:41:04

    うちは一番上の共働きだけど旦那が1200稼いで自分の小遣いだけ短時間パートする方が幸せだよ。
    共働きであるがゆえにかかる出費もあるし手当削られるなら仕事減らす。

    • 0
    • 22/05/28 14:42:49

    国からの専業に対しての当て付けよ
    働かない人には、金やらない
    そのうち、年金もね

    • 1
    • 22/05/28 14:44:39

    >>230
    1100万2人、2200万

    または、世帯主1000万
    嫁1200万、2400万
    これ一番だわ

    • 0
    • 22/05/28 14:46:03

    旦那、 検査技師
    嫁、医師

    世帯主は、検査技師の旦那
    これでももらえるのよね?

    • 0
    • 234
    • ミックス(猫)
    • 22/05/28 14:47:59

    世帯主は、夫だから、
    嫁の方が所得大きいとラッキーだね

    • 2
    • 22/05/28 15:11:48

    貧乏暇なしで身を粉にして働いてるけど、給料安いから1200万円なんてどうやったら稼げるのか知りたいものだ

    • 3
    • 236
    • ミックス(猫)
    • 22/05/28 15:13:37

    セーフ!
    やった!

    • 0
    • 22/05/28 15:45:46

    1100万セーフぅう

    • 1
    • 22/05/28 16:40:53

    >>232
    すでに誰か書いてるんじゃないかなーと思ったけど、この世帯主って主たる生計者で、多い方の年収じゃないかな?
    あと一定の収入を上回ると児童手当一人月額五千円だと思う。

    • 2
    • 22/05/28 17:36:42

    元々5000円しか支給されてなかったし、今後貰えたであろう60万が無くなったとしても、いつまでもらえるか分からない手当だったからなぁ。
    ところでなんで兼業家庭ラッキーなのか良く分からなかった。
    いつまであるか分からない手当より、年収アップした方が良くない?

    ちなみにコロナ前に仕事してた時、保育料毎月8万近いし、扶養控除もないからパートでよかったのにフルタイムで仕事探すか専業かで悩んで、結果フルで働いてたけど、家族全員疲弊してたから専業なって良かったよ。

    • 1
    • 22/05/29 05:37:16

    夫婦で高所得が得!って書いてるけど税金も倍払ってるから得とは思わない

    • 3
    • 22/05/29 05:49:32

    これ見てセーフって喜ぶのはその先が無い人だよね。損得というのもどこを得とするか人それぞれ

    • 2
    • 22/06/01 20:05:15

    旦那500万
    私700万 看護師
    地方だから余裕で生活出来るけど、旦那が500万で専業してる人ほんといるよ
    貯金できるんかな。

    • 0
    • 22/06/01 20:11:56

    しょぼい児童手当より1200万以上稼ぐ旦那がほしい

    • 2
1件~29件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ